ノグチサトキ

  アマチュア・ミュージシャン
  
      (1966~20XX)

社交辞令

2017-04-21 | 日々徒然

昔から、

父が、文節で話しているのは、あまり見たことがない。

父が、声を出して笑っているのも、見たことがない。

 

それゆえか、大人の男の人っていうのは、

あまり、おしゃべりしないものだと幼い頃から思っていた。

 

男は、無口なもの。

そのイメージが変わったのは・・・。

 

勤め先は、あれこれ移ったものの、この業界に身を置いて、

20年以上になるが、最初は、かなり驚いた。

ぐちゃぐちゃ、ぐだぐだ、うだうだ、愚にもつかんことばかり、

どいつもこいつも(失礼)、ほんと、よくしゃべる。

 

聞いてる方は、たまったもんじゃなくて、

頭がぼーっとして、フラフラになることも少なくない。

 

その内、それも仕事の一つだと思うようになってきて、

適当に合わす、すべも覚えたが、反面、いつの間にか、

普通の会話っていうのが、うまく出来なくなっていた。

 

職業病の一種かもしれない。

 

プライベートでは、あまり人と関わらないのも、

そんな理由による。

 

それだけに、うわっつらの言葉で、とりつく必要のない関係は、

大事にしていきたいと思っている。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっちい.ケニー&ノグチサト... | トップ | 『ジャニス』のイントロ »
最新の画像もっと見る

日々徒然」カテゴリの最新記事