ノグチサトキ

京都のアマチュアロックミュージシャン

ハロウィン・パーティ

2016-10-15 | Family

もうすぐ、ハロウィン・・・

 

クリスマスやバレンタイン同様、

今や、ハロウィンもすっかり定着して来た感があります。

 

元は、ケルト人の宗教的儀式だったらしい・・・。

 

色んな国、いろんな宗派の行事に親しむ国民性。

 

仏さんにカミさんにキリストさん、

空を見上げりゃ、おてんとさん、トイレにも神様が。 

 

一見、節操が無いように感じますが、

寛容なところが、この国のいいところ。

 

狭い国土で生活する知恵かも知れないし、

言い方を変えれば、八百万信仰と云えるようにも思います。

 

どこかの国じゃ、幸せをもたらすはずの信仰が、

戦争、紛争、殺し合い。挙句、自爆テロ・・・、。

絶えることなく続いてます。

 

争うことより、何でもお祭り。

それで、いいんじゃないかと思います。

・・・

・・・ 

さて、前置きが長くなりましが、

うちの娘、お友達とハロウィンパーティを計画してるらしい。

色んな性格、色んな個性のお友達と

楽しんでくれたらと思ってます。

 

お祭りと云えば、お父さんのライブもそう。

 

ロックにブルース、ジャズにフォークにパンクにヘヴィメタ。

ジャンルも色々ありますが、

お客さん、共演者、皆さん一緒に楽しめたらと思います。

 

どなたさんも、引き続き、よろしくお願いします。

                                             

気持ちのいい秋晴れの日に。

 

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通知票 | トップ | 『さざなみ』 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL