裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

うなぎ:3

2016-11-05 18:53:26 | うなぎ
どんだけ食べてんだよ!って言われそうですが、今日もうなぎを求めて三千里.....

こちらは三島の有名店、元祖うなよし。ちょうどお昼時だったんで行列してます。

今日はポカポカ陽気だったんで外で待ってても問題なく、15~20分待ちも苦にならず。


お店の中は大混雑だったんで、当然合い席です。ちょっと落ち着きませんね。
待つこと10分、うな丼並3,300円也が出て来ました。



たれは甘からず辛からずちょうどいい、蒸しの後の焼きは控えめでフワフワ過ぎず、かといって歯ごたえがあり過ぎず、関東風としてはちょうどいい感じでした。量的にはご飯はちょっと多めかな?この上に"上"がありますが、うなぎが1.5倍、ごはん大盛、多分そうなると食べきれません。並でちょうどいい感じでした。肝吸いもちょうどいいころ合いで、自分的には及第点のうな丼でした。

難を言えば、お店が混み過ぎて合い席&騒がしい......夕暮れ時の大衆酒場的雰囲気がマイナス点でしたね。その分、早く店に入れたのでしょうが....この辺の評価は難しい所。

"味は及第点"と"お店内が落ち着かない"を天秤にかけると.......ちょっとだけマイナス(/ω\)


また、美味しいところを探しに行きます。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブックマーク追加しました "... | TOP | 国鉄コンテナ:3 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (モデル倶楽部)
2016-11-05 20:37:27
裏サロマニアさんもうなぎがお好きなようで。私がまた訪れたい店ですが三島の1号線からちょっと入った うな繁 です。三千いくらかでごはんが見えないやわらかめなうな重でしたよ。飛び込みで平日夕方空いてました。P広し。
土用の丑の日 (ごるさん)
2016-11-05 22:03:34
土用の丑の日は四季に存在するそうで、秋は11月3日でした。
夏以外に鰻を食べる風習はないようですが…、勤務先の社食は8日にうな丼が出るそうです。定食の3倍くらいの価格します。

そう言えば、銀座の天賞堂に行くと、よく隣の鰻屋で鰻重を食べたものでした。
最近行っていませんが…。
美味しそう (iidasenex6218)
2016-11-06 10:03:30
ここにも行ってみたいと思いますがなかなか行く機会がありません

混んでいて相席というのも落ち着きませんね
Re:うなぎ (Satokawa)
2016-11-06 17:28:42
>モデル倶楽部さん
情報ありがとうございます。
次回のネタとしておきます。
Re:土用の丑の日 (Satokawa)
2016-11-06 17:31:04
>ごるさんさん
土用の丑の日に鰻を食べる、江戸時代に平賀源内が発案したそうです。うなぎ屋のPR用として。
私は土用に関係なく、食べちゃいますが(笑)
Re:美味しそう (Satokawa)
2016-11-06 17:32:28
>iidasened6218さん
そうなんです、合い席っていうのが、唯一の難点。味が良いんですがね。
つられて、食べに。近場で。 (Z34)
2016-11-07 18:31:45
こんにちは、ブログにつられて、F駅前のO百貨店Mに行きました。でも、もう行きません。それは、待つ間のビール頼んだのですが、来ない。あとから来た客へはすぐに。これで2度目、いい加減にしろ!と、リーダー格の女中?にいったが、きっと心では、あっかんべ だとおもいました。この前は、席があいているのに、名前書けというから、入るのやめました。
だから、あそこはよしたがよいかな。
Re:つられて、食べに。近場で。 (Satokawa)
2016-11-07 23:26:08
>Z34さん
それは災難でしたね(^^;
M川本廛はのれん分けと分店を繰り返しているので、本家から遠くなった分店では
本家の精神をどこかに置いてきてしまったんでしょうね。
いわゆるチェーン店の悪いところが出てしまった例だと思います。
近場でお勧めは横浜の「野田岩」など如何でしょう?横浜高島屋の店内にもあり交通の便もいいです。

post a comment

Recent Entries | うなぎ