裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

動力組み込み改造:その3

2017-01-15 22:22:38 | 急行型電車(模型編)
まだ続きます。



こちら側はバルジの高さの関係で、多少床板の欠き取が制限されます。ここにうまく伝達機構を入れなくてはなりません。



IMONギアをカットします。
本当はFギアとかがあれば良かったのですが。



片軸駆動にします。反対側が2軸駆動なので、無理する必要は無いと思いました。


こうすることでプロペラシャフトの交角を小さくできるのではないかと考えた訳です。



これを忘れちゃあ、いけません。そのままだとショートします。



床板の切り欠きは多少大きくしましたが、強度が極端に落ちる程にはなりませんでした。



こちらは3軸駆動で完成です。


“こちら”と言うからには“あちら”がある訳で、“あちら”の方はまた後日。



最新の画像もっと見る

post a comment