太湖流域フィールドノート

中国江南地方を中心とするフィールドワークに関する雑多なメモ

一時帰国

2017-02-04 18:51:09 | 日記

昨晩一時帰国しました。これから一ヶ月は種々の校務に従事しながら、次の学期のノート作りです。報告と原稿の惑星直列が夏まで続くのでそのための仕込みもしなくてはならないですね。

羽田空港直前はかなり揺れました。これはいつも冷や汗がでます。あちらから戻ってくると人が少なくて静粛でほっとしますね。

本日は良い天気であったので玉川上水沿いを散歩してみました。一度玉川上水を全部歩いてみたいです。同行者募集中(笑)。

  香港からの気温差で寒かったけれど快晴で気持ちが良かった。

 捕まえて食べようと思っていた(冗談です)カモはいなかった。

 久しぶりの富士山。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 家飲み | トップ | 肩こり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。