ハード魂的生活
さといもはグランパスを応援しています。
 



昨日の試合、前半までは多少の期待は持てた…。
必死に守りぬく姿勢にはほんの少し光も射した。


守備だけならね…。


攻撃においては何にせよミスが多く
トラップも、ろくに出来ない。
肝心なところで攻めきることも出来ない!
後半に入り、あっさり本山をフリーにして失点。
そこから超攻撃的布陣に変更するかと思いきや
本田、山口の投入は、悪く無いにしろ
交代させた選手が悪い!
本職FWは中山だけだったにもかかわらず
0-1のビハインドで交代。
中盤でボールを持てる藤田の交代によりボールの溜めもなくなり
ゲームを作ることも出来なくなった。


走れなくなった杉本をFWに残す必要があったのだろうか?
肝心な所でサボる中村を残す必要があったのか?


1点取った後のあの鹿島の余裕。
なめられまくりだったじゃないのさ。
「このチーム、得点力皆無」ってバレてるじゃん!


鬼門とか呪縛とか、そんな言葉を使って頂くほど
内容のある試合してないし、
気力・気迫・技術なにひとつ勝るものもない。




戦術練習なんてとんでもない!
とにかく基礎練習しろ!!!
トラップミスるな!
シュートは枠に蹴れ!

今朝の中日新聞にも鹿島の事しか載らないなんて
地元紙にも見放されたこの危機的状況。


我が家でも年間シート継続するか否かが
一気に現実味を帯びてきたわ…。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 8 )



« ミラクルスー... 今こそ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のすけの母)
2005-10-23 14:19:04
昨日現地で見て、気迫がないとは思いませんでした。

ただ、どうやって点をとるか、難しく考えすぎて悩み、それが重症になっている感じでした。

カシマで勝てないのは、昨日に限っては、自滅という印象ではないです。

それだけに、よけいに心配なのですが……。

シーズンチケットは……なんだかんだいっても、我が家は継続しますよ(苦笑)。

 
 
 
お初です! (copen05)
2005-10-23 16:18:37
コメント&tbありがとうございます。

まさに迷走。

10月の台風。

次の清水戦は負けたら降格リーグ参入です。

そんなところでリーグを盛り上げて欲しくないのだけれども。。。

 
 
 
TBありがとうございます (くろ)
2005-10-23 22:58:49
TB&コメありがとうございます。

今のグラにワクワクもドキドキもないですね。そういう試合をして欲しいのだけど。
 
 
 
Unknown (mirupon)
2005-10-24 21:57:36
コメントありがとうございます。

今回の試合は監督が消極過ぎて、選手交代も納得のいかない試合内容でした。

次は清水で相手も降格争いに入りそうなので必死になってくるでしょう。

最初から気持ちで負けてるようじゃ勝てないと思うので、次こそは絶対に勝ってもらわないとね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
グランパス VS鹿島アントラーズ (トヨタファン)
グランパスと鹿島の試合は0-1でまた負けてしまいました。 先発メンバーをみても大森をサイドで使い、中山のワントップだと得点を取るのは難しいのではと思って観ていました。 メンバー交代も得点を取られてから、FWをさげたりして采配のしかたも悪いんじゃなかったのかと
 
 
 
鹿島戦ではまた負ける、連敗記録更新 (赤鯱グラと黒鯱クー)
引き分けることもできたかもしれない試合だった。 一つでも勝ち点を積み重ねたい今の名古屋にとって、 この勝ち点1をつかみ損ねたのは大きい。 それでも、前節川崎戦のような無様な失態をNHK-BSでさらさなかっただけでもよかった。 とりあえず、守った試合。 それ
 
 
 
2005J1 第28節 鹿島アントラーズ×名古屋グランパス (カシマ) 1-0 優勝争い混沌 (気ままなNotes...)
 サッカーJ1第28節、鹿島アントラーズ×名古屋グランパスの試合が茨城県の県立カシマサッカースタジアムで行われた。NHK-BS1によるテレビ観戦だった。ポンチョも着ないで小雨の中、観戦されたサポーターの皆様、お疲れさま。声援はしっかりテレビからも聞こえてきたよ。でも
 
 
 
(仮)来年こそは~鹿島戦~ (鯱PUNK A GO GO GO!!!)
鹿島1-0名古屋 今年こそはと言う思いは来年までお預けなのね。先週と同じ様な試合を見せられてしまった。少しは変わったのかと思わせた前半も少しバランスがよかっただけで、攻撃に全くの怖さはなし。多分今週も練習でやっていたであろう、TOPにボールを当てての展開
 
 
 
2005年Jリーグディビジョン1第28節 鹿島vs名古屋 (Grampus8)
1-0で負けです。負ける訳にはいかないチームと、負けても体勢に影響の無いチームとの差なのかもしれません。この試合のグランパスは、しっかり守って、繋いで攻めるという意図は機能...
 
 
 
リーグの盛り上げ役かよ J1リーグ第28節 鹿島×名古屋 (くろグ)
 前節、川崎に惨敗した我が名古屋グランパス。今節は、Jリーグ開幕以来、白星を挙げ
 
 
 
10月22日鹿島対名古屋 (グランパス親子観戦記)
試合終了後は速攻で家に帰って家族で焼肉屋へ行ったり、 23日は午前中に娘の七五三を済ませて、昼から遊園地「むさしの村」(埼玉県北部)に行き、 更に、年数回行く佐野ラーメン(栃木県)の行きつけの店で夕食を取ったりしていて、 やっとブログの更新が出来ました。
 
 
 
vs鹿島アントラーズ  明日が見えない・・・ (Noble Barbarian)
中田体制になってから 内容云々より結果をと散々書いてきたが 結果がでない上に、毎試合何の希望も見出せない試合を見せられては辛抱たまらん。 名古屋のチー