HIROの のはらうた

日々のできごと、クライミングのことなど・・・

17/4/21 太陽礼拝☆ヨガ

2017-04-21 | 健康
最近HOTヨガで「太陽礼拝」をすることが多くなりました。
先生によって多少の違いはありますがこんな感じ↓

1.「まっすぐ立つ木のポーズ」タダーサナ
2.息を吸う – 手のひらを外に向けて、腕をまっすぐ上げる。目線は指先。
3.息を吐く – 頭を下げて上体を下げ身体を折りたたみ、手を足の真横に置く。
4.息を吸う – 腕を伸ばして頭を上げる。
5.息を吐く – 後ろに大きくジャンプ or ステップバックして「板のポーズ」
6.息を吸う – 「コブラのポーズ」
7.息を吐く – 「下を向く犬のポーズ」
「下を向く犬のポーズ」で5カウントキープ
8.息を吸う – 手の間にジャンプバックして頭を上げる。
9.息を吐く – 体を折りたたむ。
10.息を吸う – 体側を通って頭上で手を合わせる。
息を吐く – 元のポーズに戻る。

今日は、家で太陽礼拝を。

🌃夜に太陽礼拝を行うことで、
・体の動きに集中し、嫌なことを忘れてリラックスすることができる。
・いくつもの動作を行うことで、凝った体の筋肉をほぐして疲れをスッキリ取り除くこともできる。
…らしい👍
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/4/20 鳳来・鬼岩 | トップ | 17/4/22 ポンポン山→摂津ジム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL