あべさとえblog 「てがみうた」  

http://abesatoe.net/へ移転しました。サンダル・さとカモ・あべさとえ♪これからもよろしくお願いします!

ブログ移転しました。

2007年02月01日 | 音楽days♪
ドメインをとりました!

あべさとえblog「てがみうた」http://abesatoe.net/

これからもよろしくお願いします。


そして突然ですが、明日2日天窓.comfortでライブをすることになりました。
ひとりで弾き語りです!!

この記事をはてなブックマークに追加

1/28恵比寿天窓.switch

2007年01月30日 | さとカモライブ♪
1、てのひらの空(with 映像、ドラム:今井さん)
2、この道(with バイオリン:のっピ、チェロ:まつこ、ドラム:今井さん)
3、ひよこの歌(歌:さとえ、ピアノ:よっしー、バイオリン:のっピ、
        チェロ:まつこ、フルートサポート:はるなさん)
4、今、いつかまで。
5、空の模様(with 映像)


今回のスペシャルは映像と共に歌をお届けする企画でした。映像を作ってくださった瀧口さん、企画者の関口さん、ありがとうございました~。


ちょこっと転換の間おしゃべりさせてもらいました。
関口さんのバンドに2曲だけピアノで参加させていただきました。

↑かなりの怖いもの知らずでしたが、まぁ無事終わってほっとしました。
リハのとき仲間が後ろで笑いながら応援してくれたのが心に残っています、おかげで貴重な経験ができました!!

聴いて下さった皆さん、共演者の皆さん、ありがとうございました♪

この記事をはてなブックマークに追加

ニュース☆2・1よりカラオケ配信☆

2007年01月29日 | お知らせ☆
あべさとえ「空の模様」がカラオケ配信決定

2月1日よりウガプラス、ウガ、ビーカラ、ネオンRの機種でリクエストできます。


CDを聞いて練習して、みなさんぜひ歌ってください


カラオケ、どんな感じなんだろう

2月1日はきっとカラオケボックスに行っちゃいますね(笑)。


夕べは関口将人さん主催のイベントでしたが(またレポートします♪)、このカラオケに関しては10月のイベントライブでゲストで歌われた演歌歌手の紀藤ひろしさんにお声をかけていただきました。関口さん、紀藤ひろしさん、ありがとうございました~。紀藤さんの曲「夕焼けダンダン」もカラオケにありますので、一緒にチェックしてみてください



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがと、ありがとう!

2007年01月29日 | 気持ち&
昨日はいい日だった、
今日もいい日だった。


みんなみんなに「ありがとう」と言いたい。


歌うとき、周りからパワーをもらって生きているんだと感じる。

だからこそ。

私は歌うことでそのパワーをもっと大きくして返したいと思っていて。

歌う、


歌いたいんだよ。



そして、歌うことでもらったパワーで、日常は華やいでいく。

お酒を飲んだり、ご飯を食べたり、話したり。



ほんと嬉しかった!

ありがとう!!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1・27サンストリート亀戸

2007年01月27日 | サンダルライブ♪
1、珈琲の味わい方
2、恵みのBeナッツ
3、温泉~“ほっ”とスプリング~
4、チョコレートひとつで
5、風ぐるま


青空の下、歌いました。
聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。


司会のラブドライブさんに、お笑いっていいなぁと感じていたサンダルでした!

この記事をはてなブックマークに追加

いい天気~亀戸だよ。

2007年01月27日 | 音楽days♪
サンダル日和、青空ライブです。
14時からサンストリート亀戸でライブです。写真はまだ亀戸じゃないですよ♪亀戸に向かうまでの駅のホーム。

あー、今日はすご~く気持ちよさそう。嬉しいな、青空を見ながら歌えるんだ(^O^)/ウキウキです。


今日は亀戸でサンダル。
明日は恵比寿でさとカモ。
明後日は本八幡で弾き語り。

楽しんで頑張りますので、みなさんも是非一緒に楽しみに来てください。おまちしています。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な時間でした♪

2007年01月26日 | 音楽days♪
恵ちゃんのワンマンライブ、無事終了。Napのビールの美味しかったこと!

私は珈琲と温泉とチョコレートで参加させてもらいましたo(^-^)o。最後の方だったから恵ちゃん、熱かった!!

純粋な弾き語りも、トリイさんとの共演も良かったなぁ。
心が静かに自然に知らず知らずに踊るんです。
私は彼女と彼女の音楽が好きで、そんな素敵なアーティストとユニットで一緒に活動していることを改めて幸せに思った夜でした☆

そして彼女を取り囲む人達も同じく素敵です。


恵ちゃんはきっとこのワンマンライブのためにすごく頑張ったことでしょう♪

お疲れ様。たくさん歌ってくれてありがとう~。恵ちゃんのおかげで、とても楽しかったです!!


この記事をはてなブックマークに追加

お天気にも

2007年01月25日 | 音楽days♪
恵まれたー。

青い空♪

アコーディオンのぶあぶあ君と一緒にすがすがしくお出かけですo(^-^)o。


この記事をはてなブックマークに追加

日吉Napで会いましょう!

2007年01月25日 | お知らせ☆
♪1月25日(木)日吉Nap
斉藤恵ワンマンライブ「音を紡ぐ冬」
20:00start/ticket1500円(drink別)
ゲスト 鳥居克成(pf)/あべさとえ(vo/aco)



ゲストって呼んでもらえて嬉しい☆
二足のサンダルで一緒に活動している恵さんのワンマンライブです☆
楽しみです☆☆☆みなさんNapで会いましょう~。


私も早く寝なくちゃ!!
明日、、もう今日だ!
今日もはりきって!!

おやすみなさい。



この記事をはてなブックマークに追加

この気分は受験生。

2007年01月22日 | 音楽days♪
いかがお過ごしですか?

このブログを読んで下さる方の中に、さすがに受験生はいないでしょうが、

私は只今「受験生」と似ています。
必死です。あることをし続けて…。目が痛い、頭がクラクラ。音楽もなるべく禁止。。

やっぱり私には勉強は向かないみたい(笑)。動かない体が泣いてる。

だけど止めない、負けない。

と続けていたらだんだん理解してきて少しだけ夢中です(^O^)/。早くゴールするぞ~。


さぁ、歌うよ。
参考書片手にビーフラットに行ってきます♪

この記事をはてなブックマークに追加

冬ですね~

2007年01月21日 | 音楽days♪
寒いっ。

東京にも雪の予感が…。
でも降ってません。

ここのところ断然インドア派!

といいつつ、まだ外出中(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

次回は27日14時からです。

2007年01月18日 | サンダルライブ♪
今夜は寒い中聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

楽しかったです!

1、いちばん新しい日
2、珈琲の味わい方
3、恵みのBeナッツ
4、温泉~″ほっ″とスプリング~
5、二足のサンダル
6、チョコレートひとつで

歌いました

次回サンストリート亀戸は27日土曜日14時からです
ポスターがありました!!(写真を見てね)


ライブの後、早々と帰宅しました。不思議な気分。。おかしな気分。。
一日ひとりの時間はわりとすきなんですが、さっきまでライブで人に囲まれていて、ひとりになるとさみしいきもします。こういうとき、一人暮らしはちょいと寂しいです。テレビをつけて、アコーディオンのばおばおくんと打ち上げです(笑)。

こんな夜はゆっくり映画が見たい気分かな。

それから春に向けての歌をつくりたいと思っています。


…ふふふ、だんだんこの時間が楽しくなってきました!!

時は金なり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青空~ららら~

2007年01月18日 | 音楽days♪
今サンストリート亀戸です。
ちょっと寒いけどのどかですo(^-^)o
鳩とちいちゃな子と青空と。
こども好き☆

ステージは17時半からです!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY DAYS♪

2007年01月17日 | 音楽days♪
「二足のサンダル 二合目」の新曲が出来ました

だけどライブで披露する目途がたっていません。
本当は明日サンストリート亀戸で歌うつもりで練習に励んでいたのですが…、亀戸に持っていくエレピは鍵盤が短いことに気づき急遽取りやめ

それでも、歌いたい歌がたくさんありすぎる現状を幸せに思いました。

新曲、いつかまで楽しみにしていてくださいね

明日はサンストリート亀戸17時半から30分間のステージを予定しています。
雨はきっとやむはずです!…東京は現在雨。。



雨でも、ここのところ現実が幸せです。

何が変わったわけでなく、自分の気持ちが変わったのだと思います。いたって普通の変わらない日々。その中でいろんな自分を発見しています。そして些細なことで笑っています。


だからこそ、ここからは「現状打破」が目標です。
幸せを壊して、更なる幸せを手に入れるべく。
幸せって苦しみのあとに待っているものですからね。


夢ではね、昨晩金縛りにあい、死ぬかと思いました。。

でも生きていて、だからかなー、今日という日は生きているだけで幸せにかんじたのです。


1月25日ライブ出演が決定しました。

♪1月25日(木)日吉Nap
斉藤恵ワンマンライブ「音を紡ぐ冬」
20:00start/ticket1500円(drink別)
ゲスト 鳥居克成(pf)/あべさとえ(vo/aco)

去年のワンマンライブは忘れられない!私も涙した!みなさんご一緒に恵ワールドへ行きましょう!!


この記事をはてなブックマークに追加

日吉Napライブ☆

2007年01月15日 | 音楽days♪
昨日は渋谷めぐみちゃんとライブしてきました。
二人で40分間という珍しい形式。
歌い方も姿かたちも似てなーい二人なんですが、仲良しで☆
そのスタイルや性格は憧れで☆
私の友人の中では一番モデルさんみたいだと思われます

満員の日吉Nap、聴いてくださった皆さんありがとうございました!
1曲目、てがみうた
2曲目、ひまわり(1番のみ)でちょっとの弾き語り、
そしてベース西村くん、ドラム今井さんを迎えて、
3曲目、てのひらの空
4曲目、Love me again は渋ちゃんとのデュオ(ピアノはここからユタカくん)、
5曲目、涙
6曲目、隠し事、この2曲は渋ちゃんのCDの中から。私はここからコーラスとして参加。
7曲目、P~piano~(これは私の歌をカバーしてくれました。とてもよかった。)
8曲目、愛ことば(渋谷めぐみCDより)


コーラスも楽しかったです。思わず拍手したくなるくらい、音楽を楽しむに1番の特等席に思えました。みんなと写真を撮りたかったのだけど結局機を逃がし、二人で撮った写真です。対バンさんも素敵な人たちで打ち上げも楽しかったです。
日吉はどこかアットホームです。渋谷めぐみちゃん、バンドの皆、お客さん、スタッフさん、ありがとう。

これからも応援よろしくお願いします!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加