すっかりうさぎ店長日記

注文住宅RECOM株式会社のうさぎ店長と奥さんの日記

加古川駅から徒歩圏の新築。いいなぁ!

2012-05-19 14:06:07 | Weblog
今日、明日と新築用地の現地案内会をしています。

両日とも、午後13時~16時です。

ちょっと私の好みが入りますが、ご紹介すると…

現場は、JR加古川駅から徒歩12分。

区画整理地なので、綺麗に整備されていて

街路樹とインターロッキングの綺麗な舗道

周囲も40坪以下に切ってはいけないという制限があるためか

比較的ゆったりした新しいお宅ばかり。

メーカーや地元ビルダーが開発する「○○団地」など

同じようなお家が続く街並み…というのでもなく

それぞれにゆったりお施主様の好みで建てられる

まさに注文住宅向け立地ですね。

JR本線、新快速がとまる加古川駅まで徒歩というのは

大阪・神戸に通勤の方にはたまらないんじゃないでしょうか?

飲んで帰って来ても、駅から続く側道を10分ほど歩けば我が家です。

ちなみに加古川駅周辺は

本当の駅近くは商業地と近年立て続けに出来たマンションの立地

昔からある商店街(寺家町周辺)か

昔からある地主さんの多い地域(粟津など)がほとんど。

徒歩圏で新しい分譲地はちょっと珍しいです。

去年一昨年で出た粟津の分譲地もここよりも駅からは少し遠いですが

早くに売れてしまいました。

加古川駅周辺で、注文住宅にこだわる方必見です。

ちなみに広告の参考間取りは、太陽光発電搭載の

超省エネ、スマートハウスです!

明日からGWのお休みを頂戴します

2012-05-01 11:14:40 | Weblog
桜もあっという間に散り
新緑の季節、少し汗ばむくらいの陽気ですね。
皆様はGW休暇を楽しまれているでしょうか?

RECOMも明日5/2(水)~5/6(日)までお休みを頂戴します。
今日は平日ですが仕事をしていていても連休に挟まれて
妙に祝日ムードです・・・!

先日こんな手作りのわらじを手に入れました。
室内履きにしています。

南三陸の方達の「布ぞうりプロジェクト」
http://wallpaper.fumbaro.org/zouri
南三陸・福楽(ふっくら)布ぞうりの会

で手づくりされている布ぞうりです。
かわいいっ!Tシャツ生地で作られているそうで、とっても柔らかいんです。
でもこのわらじの形になるにはなかなか修練がいるとのこと。
サイズも3サイズあり、女性も足の大きな男性のも↓あります。


写真の主人の足には一番大きいサイズを。
フンワリして心地よい履き心地!
ただし手づくりのため、直ぐに売り切れてしまうとのことで
残念ながらいくつもは買えませんでしたが、
(自宅で着物で過ごしているお友達のお土産にも買いたかった!)
この夏自宅で活躍してくれそうです。