さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

木村沙織選手 お疲れさまでした

2017-03-06 13:04:00 | 日記
2017年3月5日、バレーボール女子・プレミアリーグ・プレーオフ。
この試合において、リオデジャネイロオリンピック女子日本代表で、主将を務めた木村沙織選手(東レ)の競技人生が終わりました。23年間、本当にお疲れさまでした。

2次リーグ最終日、レギュラーシーズン6位の東レは、すでに決勝進出を決めているNECに、セットカウント1-3で敗れ、準決勝進出を逃しました。しかし、木村選手は、両脚をつって途中退場しながらも、チーム最多タイの18得点で、最後の輝きを見せてくれました。

木村選手は、17歳の時、2003年秋のW杯で日本代表にデビュー。以来、日本の中心選手として第一線で戦い続けてきました。バレーボールでは、男女を通じて、ただ一人、オリンピックに4大会連続出場し、2012年ロンドン大会ではエースとして銅メダル獲得に貢献してくれました。皆さん、木村選手に、「ありがとう」と、ねぎらいの言葉をかけてあげてください。

※ 3月25日、深谷市総合体育館で行われるオールスター戦に出場する可能性が残っています。ファン投票で選ばれれば、木村選手は、「チャンスがあれば、しっかり盛り上げたい」と表明しています。3月中旬に出場選手が発表されますので、皆さん、願っていてあげてください。m(_ _)m

オールスター戦出場選手(3月中旬発表予定)
『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『下剋上受験』(第8話) | トップ | のん(能年玲奈) 電動アシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事