さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

『過保護のカホコ』 第9話

2017-09-08 11:58:00 | テレビ番組
高畑充希さん主演の『過保護のカホコ』。第9話は、根本カホコ(高畑充希さん)の祖母・並木初代(三田佳子さん)との永遠の別れが描かれました。もう、涙腺大崩壊です。涙、涙、涙です! 三田佳子さんの渾身の演技に注目して、ご覧いただきたいと思います。

初代が倒れ、親戚中が病院に駆けつけますが、皆、自身の家族の問題を抱えていて、一向に歩み寄らず、仲を取り持とうとするカホコを困らせます。そんな中、初代は意識を取り戻し、根本泉(黒木瞳さん)とカホコに「家に帰りたい」と懇願するのでした。

家に戻ってきた初代は、姉妹喧嘩を続けている泉、環(中島ひろ子さん)、節(西尾まりさん)に対して、カホコに一つの箱を見せることを頼みます。その箱の中には、初代が3人を育ててきた思い出の品「宝物」が詰まっていました。それを見た3人は、昔のことを思い出し、仲違いを終わらせます。そして、初代は、一人ずつに「ごめんね」と声をかけるのでした。

もう、この後は、何の説明もいりません。皆さん、是非、ご覧ください。カホコの祖父・並木福士(西岡徳馬さん)の「お別れの言葉」にも、涙がちょちょぎれます。

『過保護のカホコ』 第9話(リンクの有効期限は2017年9月13日午後9時59分まで)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重要 NTT西日本 フレッツ光... | トップ | 鳥谷敬 祝 2000本安打 達成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事