さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

あー、やってもうた…。

2017-06-14 09:09:00 | 日記
昨日のことなんですが、車を運転していて、道路左脇のポールに接触してしまいましたわ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
軽自動車は通れるが、普通自動車はギリギリというほどの道の細さで、昨日も細心の注意を払って運転していたのですが、何故か、接触してしまいました。
車をよ~く見れば、3個所、微かに擦ったあとがありましたわ。あー、新車にこんなに早く擦ったあとが付くなんて…。凹むわ。
ジャンル:
運転・道路
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Aimer(エメ)が歌う『糸』 | トップ | 今夜、宇多田ヒカルの最新映... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅっ…アタシも… (七子)
2017-06-14 09:20:30
アタシ ペーパードライバーなンです。
なのに 娘が松葉杖生活になってしまって
治るのにひと月からふた月かかるそうで
その間 中学校まで車で今日から 送り迎えするコトになりマシタ…
もぅ 早速 朝から 家の駐車場で スリましたョ…
なんとかごまかせそうなキズなので 旦那にヮ 秘密デス。プ!
七子さんへ (さとちゃん)
2017-06-14 09:45:20
ペーパードライバーさんなら、「あるある」な話ではないですか。
でも、あたしの場合は…。やっぱり、凹みますわ。

> なんとかごまかせそうなキズなので 旦那にヮ 秘密デス。プ!
→ 旦那さんに気付かれても、「知らぬ存ぜぬ」で押し通せればいいですね。

お互いに、車の運転に気をつけましょうね。
元気出して! (たまボブ)
2017-06-14 13:14:52
私も初めての病院駐車場で切り返していた時、低い位置に
ポールがあったのに気付かず、前のバンパーが傷ついた上、
凹んでしまったことがありました。

また、道を間違えて戻ろうと焦った時に、バックで電柱にKISSしてしまったことも・・・・・

傷が僅かなら、コンパウンドで磨くと結構消える場合がありますよ。
気を取り直して、ドンマイ!!
たまボブさんへ (さとちゃん)
2017-06-14 23:10:02
この道は、片っぽに農業用水があり、もう片っぽに生活用水があり、それが交わる地点に架けられた、僅か1mほどの長さの橋なんですね。で、ポールは、昔はゴム製だったんですが、余りにも脱輪して動けなくなる車が多いため、鉄製に変えられたんです。
ポールより道幅を広げてくれ、と思うんですが、これが私道で、なかなか「うん」と言ってもらえないんですよ。まあ、年に200円の道路使用料では、無理な話だと分かっているのですが…。

> 傷が僅かなら、コンパウンドで磨くと結構消える場合がありますよ。
→ は~い、早速やってみま~す。

> 気を取り直して、ドンマイ!!
→ ありがとうございます! (・´з`・)
ダイジョウブ♪ (通りすがり)
2017-06-14 23:37:17
さとちゃんさんへ
 ドンマ~イ♪

ちょこっとリペアしては・・・ < やるならお早めに。

別話・・・将来、十三って地下駅になるんですか?
      阪急の十三大橋って壮観だったなぁ。。。
通りすがりさんへ (さとちゃん)
2017-06-15 00:34:41
> さとちゃんさんへ
ドンマ~イ♪
→ ありがとうございます! (・´з`・)

> 将来、十三って地下駅になるんですか?
阪急の十三大橋って壮観だったなぁ。。。
→ 地下駅になるようです。詳しくは↓
http://www.asahi.com/articles/ASK6F52GKK6FPLFA005.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事