さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイプロ」にご注意ください!

『スターダスト☆レビュー&フレンズ』 ダビング完了

2017-07-18 09:25:00 | テレビ番組
NHK BSプレミアムで放送された『スターダスト☆レビュー&フレンズ』のダビングが完了しました。イヤ~、感動しましたわ。小田和正さんと根本要さんが、お互いにリスペクトしあっている姿を、改めて見せつけられましたわ。

小田さん> (根本要は)日本に今、俺が知っている中でも、何人かこいつ凄いなっていう、ほんの2~3人の内の一人だね。
根本さん> 気が付いたら僕たちは、35年間、この方(小田さん)の背中を、ずっと追い続けているような気がします。


放送されたコラボ曲も最高でした。通常なら、その方の「一番有名な楽曲」が放送されると思うのですが、違っていました。例えば、矢井田瞳さんなら、『my sweet darlin'』になるところを、『地平線と君と僕』。渡辺美里さんなら、『My Revolution』になるところを、『恋したっていいじゃない』という具合になっていました。斬新でしたわ。「そうそう、名曲は他にもいっぱいあるんですよ!」と、ファンの声を代弁してくれているような気がしましたわ。また、びっくりぽんなことも! 小田さんの楽曲でのコラボが、放送されませんでした。『Yes-No』、『ラブ・ストーリーは突然に』が披露されたはずなのですが…。これもまた、斬新と言わざるを得ませんね。

では、YouTubeで公開されていた貴重な動画をどうぞ。(いろいろ、探してみたのですが、これしか見つかりませんでした。)

『恋したっていいじゃない』 スターダスト☆レビュー&渡辺美里
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日ということで…。 | トップ | KinKi Kidsと吉田拓郎の伝説... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む