さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイプロ」にご注意ください!

『スターダスト☆レビュー&フレンズ』 明日放送

2017-07-15 11:06:00 | テレビ番組
スターダスト☆レビューが、デビュー35周年を記念して行ったコンサート(「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き」)。そのコンサートに、日頃から彼らと親交のある豪華アーティストが、ステージに駆けつけました。この日限りのスペシャル・コラボレーションは必見! 皆さん、是非、観てくださいねー!

タイトル 『スターダスト☆レビュー&フレンズ』
チャンネル NHK BSプレミアム
放送日時 2017年7月16日 午後10時50分~ 午前0時50分

【ゲスト】小田和正、KAN、岸谷香、スキマスイッチ、杉山清貴、鈴木雅之、馬場俊英、松たか子、森高千里、矢井田瞳、渡辺美里
【シークレットゲスト】水野良樹
(赤文字は「クリ約ファミリー」の皆さんです。)

スターダスト☆レビュー&フレンズの集合写真


ここからは、余談です。

実は、あたくし、子どもの頃、スターダスト☆レビューの皆さんと握手をしたことがあるんです。サインも持っています。
時は、スターダスト☆レビューが『夢伝説』を発表したころです。CMで聴いて、「え~曲やなあ」と思っていたのですが、スターダスト☆レビューの皆さんが、その『夢伝説』を引っさげて「チャリティーコンサート」を開くことになったんです。
(本当の「チャリティーコンサート」です。入場無料で、「僕たちの音楽を聴いて、皆さん自身で募金する金額を決めてください。」って、何という太っ腹。)
そして、我が街にもやって来てくださりました。コンサート終演後、会場の出入り口付近で、この日集まった一人一人に握手してくださって、サインも手渡してくださりました。演奏後ということもあり、皆さんの手が、生温かく、汗でねっとりとしていたこと(笑)を今でも覚えていますわ。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『過保護のカホコ』 第1話 | トップ | 海の日ということで…。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ます録ります♪ (通りすがり)
2017-07-15 21:54:39
いよいよ明日ですね・・・♪
ちょーとっても楽しみです。
生でも見ますが、既に録画も3回設定確認済み。

7時間30分の大宴会がどんな風に編集されてるんだろう。楽しみです。
もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて・・・ほんとに楽しかった。
時間が、あーーーっと言う間に流れて行きました。
全編ライブDVDでも出ないかなぁー♪

暑い日が続きますが体調にはお気を付けください。。。
通りすがりさんへ (さとちゃん)
2017-07-16 01:01:45
> 7時間30分の大宴会がどんな風に編集されてるんだろう。楽しみです。
もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて・・・ほんとに楽しかった。
時間が、あーーーっと言う間に流れて行きました。

→ えっ、通りすがりさん、まさか、ライブ観に行かれたんですか!? ウー、羨ましい! スタ☆レビと小田さん、ヤイコ、美里姉やんのコラボ、あたしも観たかったですー。

> 暑い日が続きますが体調にはお気を付けください。。。

→ あっ、どうもありがとうございます。通りすがりさんも、体調に気を付けてくださいね。(・´з`・)
ご報告 (通りすがり)
2017-07-23 21:55:46
ここが適切ではありませんが書き込みます。

本日(7月23日)、東京 日比谷野音でトライセラトップス
さんの野外ライブがありました。(ちょっと参戦してきました)
終盤、和田昌さんが、
「ひとりで歌うのもなんなのでお友達を呼びます」… だれだぁ。。。
「友達っとか言ったけど大先輩です」… むっむっ。。。
「最近は冬に逢う事が多い…」…えっ、えっ、まさか。。。
「小田和正さんで~す」… わー、キャー、会場大歓声♪
まさか、まさかの小田さん登場。

…と言う事で小田さんがゲストで出演されました。
昨年末のクリ約の再現で1曲、過去にトライセラさんの曲を一緒に歌われましたが、それを1曲。計2曲を歌われました。
野音でのライブは実に40年ぶりとの事
(へぇーそうなんだぁ、さすがに私も語れません)

小田さん、元気でした♪

以上ご報告でした。
通りすがりさんへ (さとちゃん)
2017-07-24 00:59:53
> 和田唱さんが、
「ひとりで歌うのもなんなのでお友達を呼びます」… だれだぁ。。。
「友達っとか言ったけど大先輩です」… むっむっ。。。
「最近は冬に逢う事が多い…」…えっ、えっ、まさか。。。
「小田和正さんで~す」… わー、キャー、会場大歓声♪

→ まあ、当然、そうなりますよね~。
そうですか、小田さんがゲスト出演ですか~。2曲も歌われましたか~。その場に居た人は、さぞかし幸せだったことでしょうね~。う、う、羨ましいです~。
小田さんが元気にされていた「ご報告」、どうもありがとうございます!
小田さんのオフィシャルサイトでも、このことが取り上げられるかもしれませんね。要チェックです。
トライセラ打ち上げ写真 (通りすがり)
2017-07-24 20:45:45
和田唱さんがインスタに打ち上げの集合写真をUpされました。
こちらです。
https://www.instagram.com/p/BW6mIfRFnLF/

※昨日ショウの字を誤記しました。すみません。

小田さん、てっきり先に帰ちゃったかと思ってました。
最後にご紹介された時に二人とも出てこないから。
スキマスイッチさんにも (通りすがり)
2017-07-24 22:51:50
本日、7月24日、東京 中野サンプラザでのスキマスイッチさんのライブで、アンコールに小田さんが登場したようです。
それも’ラブ突’を歌われ会場熱狂との事。。。

この夏はこんな感じで活動されるのかなぁ・・・
週末のライブも頑張って下さいね。。。(チケット取れず)

また、横浜赤レンガでのライブやらないかなぁ。。。
あれは良かった♪
通りすがりさんへ(Re:トライセラ打ち上げ写真) (さとちゃん)
2017-07-25 08:32:37
集合写真、見させていただきました。
皆さん、楽しそうですね。良かった、良かった。

> ※昨日ショウの字を誤記しました。すみません。

→ ふふ、気付かれましたか。あっ、間違えていらっしゃると思ったので、さりげなく(?)、訂正しておきました。
通りすがりさんへ(Re:スキマスイッチさんにも) (さとちゃん)
2017-07-25 08:54:21
> 本日、7月24日、東京 中野サンプラザでのスキマスイッチさんのライブで、アンコールに小田さんが登場したようです。

→ エー、まさかまさかの連日ゲスト出演!?
小田さん、精力的に動かれていますね。素晴しいです。

> この夏はこんな感じで活動されるのかなぁ・・・

→ そうですね。「クリ約ファミリー」のライブに参戦されるかもしれませんね。期待していますわ。
そして、まだ早いかもしれませんが、『クリスマスの約束』の準備に取りかかられるかも、です。''`ィ(´∀`∩

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む