さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイプロ」にご注意ください!

「好きなNHKの番組は?」と聞かれたら

2017-05-18 10:14:00 | テレビ番組
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
「好きなNHKの番組は?」と聞かれたら、やはり「ドラマ部門」でしょうね。

朝の連続テレビ小説は、欠かさず観ています。今は、『ひよっこ』ですね。でも、『ひよっこ』の視聴率が少~し伸び悩んでいます。「これは、初めから、ヒロインが有村架純さんありきで、脚本が作られているのが原因なのかな?」と思えてしまいます。アンチ有村の方々は、初めから観ないでしょう。朝ドラは、本来なら、厳しいオーディションを経て、ヒロインが決まるのですが、今回は違いますからね。でも、結構、面白いんですよ。名言が飛び出したり、クスっと笑えたり…。出演者も演技派ぞろいだし。これからも、楽しんで観ますわ。

そして、大河ドラマ『おんな城主 直虎』。女性が主人公となる大河ドラマでは、近年では、あまり視聴率がとれていないのですが、『篤姫』以来、まずまずの結果を残していると思います。

最後は『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』。心がほっこりとするドラマです。最終回まで、あと3回! 一話完結なので、ご覧になられていない方々でも、大丈夫ですよ。そして、このドラマの主題歌もいいんですわ。一度、聴いてみてください。
主題歌 『コトノハ』(Short Version) by 絢香
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急 OCNユーザーの皆様 必見 | トップ | 緊急 050-3101-8507 からの電... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (たまボブ)
2017-05-18 12:57:36
「つばき文具店・・・」はDVDに撮って見ています。
いいドラマですよね~

あと楽しみにしているのはドラマではありませんが、
「日本百名山」、「超入門!落語THE MOVIE」、
「新日本風土記」、「小さな旅」、「釣りびと万歳」
って感じです。

民放とは違う番組の作り方がNHKらしくて好きだな。
たまボブさんへ (さとちゃん)
2017-05-18 22:57:45
> 「つばき文具店・・・」はDVDに撮って見ています。
いいドラマですよね~
→ あたしも、いいドラマになると直感していたので、第1話から、Blu-rayに保存しています。絢香さんが歌う『コトノハ』もドラマに彩を添えていて、好印象を持っています。

NHKの番組は、「お金」がかかっているので、質のいい番組が作れるんでしょうね。音楽番組、ドキュメンタリー、ニュース等、幅広く楽しめる番組が多いように思えます。
今度始まる (黒仁庵)
2017-05-19 00:15:06
倉本聰の民放連ドラ
「やすらぎの郷(さと)」って言うのが面白そうです。
往年の名優ぞろいで、楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
黒仁庵さんへ (さとちゃん)
2017-05-19 09:34:36
黒仁庵さん、倉本聰さんの『やすらぎの郷』、テレビ朝日系列で、4月3日から、もう始まっていますよ!

http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む