ラッパー課長SATO-C(サトシー )のフリースタイルブログ

とあるIT企業の課長兼社会人ラッパーMC SATO-Cが40歳でラップをはじめてからの活動を自由にライムするブログ

社会人MCバトル大会、社会人舞句武闘会に参戦してきた!

2016-07-04 | ラップ
ウェイヨー、おはようございます。
ラッパー課長、SATO-Cです。

先日6月26日は、社会人による社会人のためのMCバトル大会「社会人舞句武闘会 powered by BRT」にラッパーとして参戦してきました!

「社会人舞句武闘会 powered by BRT」とは我らが社会人MCバトル団体、ビジネスマンラップトーナメントBRTの第2回で準優勝をはたした関西出身のA.G.O aka 白いミカヅキ が主催しBRTとコラボして行われた社会人ラップトーナメントイベントです。

主催のA.G.O、バトルMCのり、DJ Ne Nyo、ビジネスマンラップトーナメントBRT主催のMAD BENNとクルーのみんなおつかれさまでした。



BRTメンバー。みんないい顔してます。
(みんな昼は普通に働いてるサラリーマンです。)

ベンチャーから大企業、広告会社や商社、官僚、焼肉屋の店長、IT企業、俳優までさまざまな社会人ラッパーが参戦しました。

優勝はリーマンラッパーの神、BOZさん。



準優勝はgloopsのエンジニア、DJレンタルルームさんでした。



それでは気になるSATO-Cの対戦結果を報告させていただきます。



32名が参加した今回のバトル、
SATO-Cは惜しくもベスト16を逃しました。

え?



そう、つまりは一回戦負けでした。

さすがにバトル1ヶ月ですぐに勝てるほど甘くありませんでした。

応援に来てくれたNTTグループのみんなもありがとう。負けはしたけど応援団がいてくれたのは心強かったです。





みんな応援ありがとう!

ちなみに1ヶ月前の初バトルでは負けた後自分の練習不足とスキルの無さに相当落ち込みましたが、今回は不思議とそこまで落ち込んでません。

なぜならこれまでの家族との家族ラップの練習の成果もあり、ある程度はその場の即興で言いたいことを言え、ある程度会場を沸かせられたからだと思います。

ウェイヨー、娘、息子ありがとう。

もちろん、悔しさは相当あります。

敗戦の夜はあそこでこうかえせばよかったな、とか夜寝れませんでした。

そんな感じでビジネスもラップもPDCAまわしていきます。

ちなみに対戦相手とは初めて会いましたが
相手も初心者じゃないかと勘違いして意外に勝てるんじゃないかとタカをくくってましたが実は相当強いラッパーだったようで、僕に勝った後、2回戦、3回戦と勝ち進みベスト4で延長の末ギリギリ準優勝者に負けたツワモノでした。

すいません、言い訳でした。

今はすぐに前を向いて今日の仕事と深夜のラップランおよび週末の育児および家族ラップ練習に取り組む気持ちが高まっています。

そう、負けましたがバイブスは満タンです。次に勝つ気持ちは万端です。
勝って万感の思いにいたるまでやります。

テレビ朝日フリースタイルダンジョンの審査員ERONEともツーショット撮らせていただきました。







韻踏合組合のゲストライブも相当盛り上がりました。

大会レポートはBUZZ FEEDにもレポートされていますのでご覧ください。

「社会人ラップ」が盛り上がり 一度離れた卒業組の受け皿にも

次は7.30土曜夜。渋谷のクラブハーレムでBRT主催のタッグバトルに出場します。

詳細決まりましたらこちらのラッパー課長ブログでも告知します。

取り急ぎ最新情報はBRTツイッターをチェックください。

BRTツイッター @BRT_JAPAN


これに懲りず勝つまでやりますのでみなさま引き続き応援よろしくお願いします。ウェイヨー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿