satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

ボールペン

2016年10月08日 | Weblog
4色ボールペンが必要になり、ケチって100均に買いに行った。
3本入って108円のお得さに有無を言わずに購入。
さっそく使ってみるが、先が細くて使いやすい。
イイ感じだと使い続けるとまもなく、字が太くなり始めインクのボタつきがひどくなる。
油性ボールペンのイヤなところは、このボタつき。
だから水性のボールペンを使うことも多いのだけど、多色ボールペンで水性というのはなかなか見当たらない。
実際には詳しく調べていないだけなんだけどね。
手頃というわけで気軽に108円で買ったんだけど、実用には寿命が短いというのは欠点で、こういう欠点は愛想がつきるという性質があるのでお蔵入り。
なんでも100均で買えばイイというものではないことの勉強代。
きっと”メーカーもの”でも中国とかで生産しているんだろうけど、質に差が出るのはわけがあるのだろうかね。
その辺りのことはよくわからない。
中国=粗悪品というイメージが全てに当てはまるわけではないことは経験上知ってはいるけど、やはり品質の良いもの=高いは当てはるのだろうね。
その逆は真ではないけど。



座間2,1丁目の街並み
神奈川県座間市座間2,1丁目
撮影 2016年9月2日 金曜日 12時10分
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報遮断 | トップ | 生活が乱れ中につき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげで解決しました (bw02yoko)
2016-10-10 22:10:58
今日はスマホから失礼しました。
まだ慣れていないのでスマホで文章を打つのが
大変なのでこちらから失礼します。
私のスマホはパソコンからのメールはガードをかけているのですが、satoboさんのgmailは受信できるようにしてあります。私の友達にgmailを使っている人がいるのですが、その人のメールもガードをはずしてあるのに受信できません。でも同じ人のyahooのアドレスは受信できるのです。どうしても分からないので、今日ドコモに行って聞いて来ました。
やはり、受信するにすればgmailもyahooも受信できるとのことでした。それで確認してもらったら、gmailがgmaiとなっていてスペル間違いでした。単純ミスなのですが
設定はドコモにお願いしていて、アドレスを書いた紙を
間違いがないか私は何度も確認していて、送信できないと言われたので、その後も何度も確認しているのです。ドコモの店員さんが間違えるはずがないと思っていたのが間違いでした。docomoはgmailを拒否していると結論づけていたので、satoboさんからメールが来た時は???でした。解決してスッキリしました。
人を利用して(笑) (satobo)
2016-10-13 16:22:26
年寄り(失礼!)にはスマホは一つの関門かもしれないすね。
あんなもの(!)で文章を打つというのは理不尽ですよ。
ガラケーでも腹たつのに。
やはりキーボードが一番です。
そのかわり (bw02yoko)
2016-10-13 23:50:14
可愛らしいデコメで
ヤング女子からのメールだと思って
ピョンピョン
気分になったでしょ。

スマホにしたばかりだから、使ってみたかったのよね。
友達に送るメールも写メ入りにしています。


オバさん特有(笑) (satobo)
2016-10-17 18:05:52
家人もやたらとデコメを送ってきます。
こういうのが好きなんでしょうねオバさんは(笑)。
ムスメからデコメは来ませんね。
ジョシからはメールをもらったことなどありません(涙)。
Unknown (bw02yoko)
2016-10-17 22:55:53
そういわれてみれば、
80歳過ぎのおばあちゃんなんですが、
すごいデコメをくれます。

スマホに入っている絵文字はかわいいからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む