satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

今日までの出来事

2017年06月17日 | Weblog
仕事先の敷地に遊びに来ていたにゃんこが横断歩道で車にひかれて死んだ。
白地に茶色の丸々と太ったオスだった。
歩いていると時々ひょんなところで出くわすので、行動範囲は広かったようだ。
会うたびに声をかけるのだが、反応はしないで近づくと逃げる。
それでもにゃんこに出会えるのは嬉しいので、毎回挨拶をする”仲”だった。
それがどうやら道路で死んでいると聞いて、そのまま放置されているのは不憫だと時間を見つけて見に行った。
しかし幸いなことに、飼い主が回収したのか姿は見えず、横断歩道の白線に赤い血糊だけが残っていた。
猫を轢くようなようなボンクラドライバーは死ねと念じる。

念じるといえば、最近理不尽な場面に出くわすと、だいたいが対オトコなんだけど、チンコが取れてしまえと念じることにしている。
いつか念が通じて、或る日突然そのオトコのチンコがポロリと取れるはずである。
理不尽なことをしでかした罰である。

記憶力がなくなってしまった。
先日新宿の紀伊國屋書店に行って本を買ったのだが、なんの本を買ったのかが思い出せず、買ったその本も見当たらない。
何日も悶々としてやっと買った本が何かを探り出し、その本も見つけた。
ひょっとして本など買っていなかったのかと一時は思いもしたが、我が記憶に間違いはなかったのだ!!

我が家のにゃんこはパパリンが大好きなので、パパリンの持ち物に触れていたくて、放置してある鞄とかシャツとかを敷物がわりにして寝ている。
おかげで、いざ使おうと思ったら抜け毛だらけで困る。
毛を梳いてあげようと抜け毛ブラシを探すが、どこに置いたものやら見つからない。

来月から隔週二日制の休日を取ることに。
そして出かけることに。
撮影することに。
読書することに。

毎月買っているオール讀物だが、読む時間がなくてどんどん積ん読に。
現在まだ1月号を読んでいるが、買わないとなくなってしまうので、毎月買っているのだが、はたして今月は買ったかどうかがハッキリしない。
しかしまもなく新号が出るので早く買わないと。
そして買った後にひょんなところから同じものが出てきて失敗したことに気づく。



柴又親商会 2
東京都葛飾区柴又4丁目
撮影 2017年6月12日 月曜日 12時50分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 停滞中 | トップ | 困った”オトナの事情” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事