nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

圧力IH炊飯器を買いました

2006-05-23 22:45:07 | Weblog

今日の朝ご飯

ゆちさんのお料理実験で見つけた たけのこカレーおこわ

先日電子レンジを買い換えたどさくさに炊飯器も買い換えました

サンヨー 可変圧力IH おどり炊き 19800円

以前から玄米の焚ける炊飯器が欲しかったので,思い切りました

さっそく色々チャレンジ

まずはいいタイミングでアップしていただいたゆちさんのたけのこカレーおこわ

モチモチ感とカレー味,餅米の味,たけのこの歯ごたえが上手くマッチして

こんなに簡単に出来るとは思いませんでした。

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッチモチ♪ (wakaba)
2006-05-23 23:06:38
こんばんは。それと ご馳走様でした。

カレーの風味がよくて もちもちしてて おいしかったです。炊飯器も新しくなって お料理が楽しくなってきませんか??
こんばんわぁ。 (Clair)
2006-05-23 23:10:17
山菜の季節ですね。

北海道は「笹たけのこ」がそろそろ採れる頃になります。竹の子ご飯・・・いですね。かなり簡単にしか作れませんが



いつも、美味しそうに作られますね。感心しています。

過去の記事に遡って拝見しますね
東京のyukiです (yuki)
2006-05-23 23:26:22
nagomiさん(東京のyukiです)



ゆちさんはnagomiさんの次に、大フアンなんですよ。(何処でも使うフレイズです)

このおこわはお米が確りとしていますね。

もしかしたら、サンヨー 可変圧力IH おどり炊きで炊き上げたものなのでしょうか?



綿花の苗をあげますので、私にマフラーをプレゼントしてくださいよ!
Unknown (ゆち)
2006-05-23 23:29:10
nagomiさん

こんばんは~。わぁ~nagomiさん、、やっぱりジャーも新調されたのですね~

うらやましぃぃぃ(^.^)、、

早速、作ってくださって~うれしいっ^^

黄色がきれい!!



私も、炊飯器、いかれちゃってるのです、、

そろそろ買い換えないと、、、、

電化製品買うときってワクワクしちゃうんですよねっ~



TBさせていただきまぁす~
Unknown (ゆち)
2006-05-23 23:32:40
↑こらぁぁ~足軽yuki殿!!八方美人はいけませんぞよっ!!

(でも、ここでは2番目だから、まいっかっ
へ~♪ (ぴょん)
2006-05-24 00:04:17
こんばんは。

たけのことカレーの組み合わせは初めてです

おいしそう☆

毎日のごはんですし、良い炊飯ジャーで

おいしいごはんが食べられるのなら

お安いものですよね。

といつも言い聞かせてます
Unknown (ゆち)
2006-05-24 00:57:50
度々、すみません、、(>_<)

TBありがとうございます~。

文字化けしていて、、、すみません、もう一度送ってみてください~、、お手数おかけしますぅ
Unknown (YOME)
2006-05-24 05:21:36
こ、これ~~~~!

ゆちちゃんのところでヨダレものでした!!

ダブル誘惑にクラクラです・・・



炊飯器・・・ウチは2合炊き・・・

新しいの欲しいなあ・・・。
お礼 (nagomi)
2006-05-24 10:15:25
  wakabaさん,こんにちは

確かに調理器具が新しくなったら料理が楽しくなりますね

その分体重が…



Clairさん,こんにちは

笹たけのこ? 気になります

是非写真で紹介してくださいね



yukiさん,こんにちは

新しい炊飯器で炊きました

確かに美味しく焚けます

yukiさんは綿を作る人,私はマフラーを使う人。

自然界の掟に逆らったら,自然破壊につながりますよ



ゆち姫様,こんにちは

TBありがとうございます

炊飯器も今は多様化されて10万円近くするのもありますた。

我が家は財布と相談してこれに決めました。

炊飯器選び,楽しんでくださいね



ぴょんさん,こんにちは

毎日使うから安い物。確かに

19800円÷365÷5は一日10円

あ~早く気が付けばもう少し良いのを買ったのに



YOME姫様,こんにちは

いつもYOME姫様のブログで私はヨダレ垂らしっぱなしです。

もちもち感が・・・ (さと)
2006-05-24 10:52:47
おはようです。大阪のさとです。

もちもちしてますね。美味しそうです。圧力で炊いたのですね。良い感じです。私も圧力は持ってますので使ったことがあります。良い感じに炊けるのでわくわくしてます。

コメントを投稿