【手羽元と葱のウスターソース煮】YOME姫の出版記念一斉アップ

 

本日、和みサロンのジェネラルマネージャのYOMEさん

「YOMEカフェ レシピ」を出版されます

YOMEさん、おめでとうございます

とっても素敵でアイディアいっぱいのお料理を毎日紹介してくださって、

nagomiたちの憧れの的のYOME姫にお祝いをしたくって、

和みサロンは今日の一斉アップを計画いたしました

お題は「YOMEさんお真似っこ」

何でもありの和みサロンですから、どんな真似っこが出てくるか、私もとっても楽しみです

 

では、さっそく和みサロンの副団長の私は

11月2日の豚バラと葱のウスターソース煮を真似っこしてみました

姫のアドバイスを参考に、手羽元を使ってみました

ウスターソース大好きのnagomi一家にはとても好評で、手抜き主婦nagomiにはぴったりのレシピです

ペパーミントの葉っぱを彩りに使い、YOME姫のイメージのすがすがしさをプラスしてみました

 

そうそう、lnagomiもYOMEカフェ レシピはきっちり予約しました

今日お仕事が終わったら、お店に買いに行ってきます

 

コメント ( 19 ) | Trackback ( 15 )
« 【厚揚げを焼... 【和みサロン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まめころりん)
2006-12-07 10:19:40
nagomiさん おはようでーす
nagomiさんもYOMEちゃんレシピ作られたんですね~
私も日曜日からずっと作ってました(〃∇〃)

TBを↓のところに飛ばしたんですけれど
反映されていないみたいで もう1度試して
みたのに また反映されませーん(T∇T)

しばらくしたらまた挑戦してみますね
今日はさぶさぶだけれどYOMEちゃんの本で
心はあったかですね"(´▽`)ノ"
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-12-07 11:20:05
まめころchanこんにちは♪

TBは私の承認が必要です。

仕事から帰ったら承認しますね。

ごめんなさいね。
 
 
 
Unknown (りんご)
2006-12-07 12:11:52
はじめまして。
時々お邪魔してました。
今日はまめころりんちゃんの所からお邪魔しました。
私もYOMEちゃんレシピをTBさせて頂いていいでしょうか?
初めてなのにずうずうしくてすみません。
よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (宙海)
2006-12-07 12:26:32
こんちわ~!nagomiさん♪
風邪をひいてしまい。YOMEちゃんのレシピを作るのは残念して、今まで作ったのを集めてみました。
↓にTBさせていただきました。

nagomiさんはちゃんと作ったのですね。
これも美味しそうなので、今度作ってみたいです。

通販で予約だったので、
YOMEちゃんの本はまだ、手元に届いてないです
 
 
 
Unknown (める)
2006-12-07 13:33:31
nagomiさん、こんにちはっ♪
めるもYOMEちゃん記事UPしましたよぉ~
トラックバック・・何度も送っちゃってる
かも・・ですっ(。>0<。)
おひとつピックしてくださぁ~い☆

とうとう発売日ですねっ!!!
おめでたいっ!!!!!☆
 
 
 
やったねー! (ロンドンのZuppina)
2006-12-07 16:56:42
おはようございます
仕事に行く前にコメントです!!
いよいよ今日がその日ですね
昨日先走りでTB送りましたが
今日もこっちの記事にTB送りまーす
手抜きでも美味しいければOK!
今度本が日本から届いたら
真似っ子料理やってみまーす!!!
 
 
 
Unknown (しのっち)
2006-12-07 17:18:04
こんにちは~。
TBしましたっ!!
いよいよですね♪nagomiさんはこれ、手羽元で作ったのですね!!
う~~~ん、とっても美味しそうっ。
しのっちは今度、こちらを真似っこしてみたいな♪

ステキな企画をありがとうございました~!!
 
 
 
本屋さん (NATURAL)
2006-12-07 17:57:10
本発売日になりましたね
早速本屋めぐりしてきました~
どこの本屋さんも山積みになっていて嬉しくなりました
TBしましたよ

風邪何とか快方に向かっています
ご心配していただきありがとうございます
マスク参考にさせていただきますね
NAGOMIさんも風邪にはご注意を!
 
 
 
おめでと~ (らっこ)
2006-12-07 18:09:34
YOMEちゃんのレシピ本、発売になりましたね~

家はお昼前に届きました~

早速、記事も「今日の晩ご飯」とダブルでアpップです
「美・味しいもの~」はTBさせていただきましたよ~vv

お世話になりますが、どうぞよろしくね

 
 
 
できたぁ* (junco*)
2006-12-07 18:51:44
nagomi姉さま

TB完了しました!

姉さまはウスターソース煮ですね!
とってもおいしそう*

私はねぇ・・
見に来てくださいね♪
 
 
 
やった~ (perican)
2006-12-07 20:13:03
nagomiさん
トラックバックできたみたい!
やった~。嬉しい。

YOMEさんの本の紹介になっちゃったけど、
いいよね。
お料理できなかったの。

 
 
 
Unknown (うらちゃん)
2006-12-07 20:38:14
YOMEさんの本、発売しましたね!!
私は予約ではなく直接本屋さんで買ってきました♪

記事はupしてTBもしましたよ~

いろいろとお世話になります。
どうぞよろしくお願いしまぁす
 
 
 
Unknown (dorothy)
2006-12-07 22:48:27
最近、お料理ブログからなぜか遠のいています・・・
すばらしいですね・・・ブログが本になって本屋さんに山つみされているなんて・・・
 
 
 
はじめまして (☆YOUKO☆彡)
2006-12-07 23:29:32
私も今日は,YOMEちゃんレシピ!
美味しいですよねー。

 
 
 
Unknown (fanifani)
2006-12-07 23:49:23
こんばんは~!
私も先ほどTBしたので承認よろしくです~!
スペアリブのウースターソース煮、やっぱりおいしそうですね~。
私も本を見ながら次は何を作ろうかとニヤニヤしてます (ノ▽≦*)
 
 
 
Unknown (まめころりん)
2006-12-08 00:31:14
うーんうーん
今日何度もTBしようと飛ばしているんですけれど
どうしても反映されなーい(T∇T)
どうしてかなあ・・
明日またトライしてみますね
 
 
 
Unknown (still)
2006-12-08 08:18:30
nagomiさん
いつもありがとうございます!
本当に素敵なレシピ本で感涙ですよ。

みんなの心も一緒に載せてくれたんだね!
その心遣いがにくいなぁ~

大ヒット間違いなしだね!!

早速九時から作りました。。。。
YOMEレシピ!TBさせてもらいました~

 
 
 
こんにちは~! (Mayu)
2006-12-08 11:22:35
nagomiさん、こんにちは~!
素敵な企画、ありがとうございます★
nagomiさんのYOMEちゃんまねっこは、お料理ですね!
ソース煮、おいしそうです~♪
コレは、気になっていながらも、まだ作れていない一品。
nagomiさんのソース煮見てたら、作りたくなっちゃった!
「YOMEちゃんのまねっこ」というサロン企画からははずれちゃったんですが、
YOMEちゃん本出版記念にお邪魔させてもらって、
TB送らせていただきました~♪
 
 
 
Unknown (YOME)
2006-12-09 16:15:13
nagomiちゃ~~~~~ん!
そして、nagomiサロンにお越しの皆様・・・。

もうもう涙が止まりません。
本当に本当にありがとう!!

お題まであるんだね。
どんなマネッコが出てくるんだろう。
ドキドキ☆でもやっぱり、ウルウル・・・

YOME,本を出せたことより、ずーーっとずーーーっと
皆に出会えたことが嬉しいです。
何よりの自慢の財産です。

何を書いていいのか解らないけれど
今日の夜から皆のところへ行かせて貰うね。

そして、来週末にでもYOMEのブログで
自慢させてね。
こんな素敵なお友達が居るってこと。

YOME,特に病気は無いのだけど
ココに来ると、すごーーく元気になるの。
nagomiちゃん、病気の人だけでなく
元気な人もさらに元気にしちゃうんだね。

心からいっぱい元気だよ。

本当に本当にありがとう!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
YOMEさんの本出版記念企画-YOMEさんの真似っ子! (London Calling - Monologue de Zuppina)
いよいよ今日 日本時間の12月7日(木曜日)に カリスマ主婦シェフの「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんのレシピ本が発売されます!!! 。・。・°★・。・。☆・°・。・° 祝 (@⌒◇⌒@) 祝 。・。・°★・。・。☆・°・。・° ロン ...
 
 
 
祝・出版記念 (NATURAL)
ブログ仲間のYOMEさんがこの度料理本を出されました パチパチ! 料理を作るのが苦手な私ですが料理本を見るのは大好き 早速買って来ました ついでに色んな本屋さん覗いて来ました あるある~どこの本屋さんにも並んでいる お値段もリーズナブル 中身も綺麗 ...
 
 
 
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪ (らっこの美・味しいものいかが?)
?YOMEちゃんと先生夫妻と勝手にコラボ♪ **YOMEちゃんの朝ごはん用のパン** 先日、「今日の晩ご飯」でお知らせしましたが、今日はブログの 大好きなお友達で、「和のサロン」のメンバーでもあるYOMEちゃんのレシピ本の「YOMEカフェレシピ」の出版日です ...
 
 
 
Happy recipe @ YOMEカフェレシピ* (Chocolat Diary*)
  今日はだぁい好きなお友達YOMEちゃんのレシピブック『YOMEカフェレシピ』の発売日っ♪朝一番で本屋さんへ走っちゃった ^^*(/▽\)きゃー!あったぁ♪嬉しくて朝の本屋さんでかくし撮りしちゃったよ♪ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘそして、このHappyな日をみ ...
 
 
 
YOMEちゃんの出版記念日! (わたしのいるところ)
今日はブログの「和のサロン」のメンバーでもある YOMEちゃんのレシピ本の「YOMEカフェレシピ」の出版日です。 「和のサロン」ではこれを記念して、「YOMEちゃんの真似っこ」 を京都のnagomiさんが企画されましたので 入ってまだ日の浅いippoです ...
 
 
 
おめでとう。YOMEさん (三日月にのって)
ブログのお友達のYOMEさんが、レシピの本を出版しました。 YOMEさんhttp://yomecafe.blog61.fc2.com/は、「よめ膳@YOMEカフェ」というブログを書いています。 毎日、お料理のレシピをアップされていて、いつもおいしそうなご飯を紹介しています。感心します。 ...
 
 
 
「YOMEさんお真似っこ」爺より心をこめて (スロー&クイックでおもしろ生活)
京都のnagomiさんの発想で、超カリスマ料理家で「よめ膳@YOMEカフェ」で料理を紹介しているYOMEさんが、本日発売の本を出されましたので、和みサロンの仲間が一斉アップしようと企画しています。 題は「YOMEさんお真似っこ」ですが、私なりにYOMEさんをご紹介 ...
 
 
 
抹茶ときなこのホロホロクッキー♪YONEさんの真似っこ (vanillaの日記)
お友達のzuppinaさんの所で素敵な企画を見つけたので参加させて頂きました{/fuki_oshirase/} 企画の内容はよめ膳@YONEカフェのYONEさんレシピ本出版の祝いに YONEさんの真似っこをすると言うものです{/hiyo_en2/} 私はYONEさんのレシピの中か ...
 
 
 
祝☆出版記念!!カーネルさんのち?のフライドチキン (Bienvenue chez nous!)
やっぱりこれは登場するね! そう思っていました・・・・だってとっても美味しいんだもん!! そう!いつも素敵なレシピのYOMEカフェレシピ本ついに発売です。 今日も夕食後「ふー」っと一息ついて居た所に、本屋さんからの電話[ ...
 
 
 
ラブレターのお返し (Diary*azurblue)
「nagomiのおいし~いテーブル」のnagomiさんのトコに集う「和みサロン」の仲間たちが、 「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEちゃんのレシピ本発売の記念企画を催してくださいました♪ 和みサロンは、私も先日zuppinaさんからのご紹介でお仲間に入れてもらったばかりで ...
 
 
 
YOMEちゃんまねっこ大会! (ぐ~すかぴ~日記)
今日は皆さんご存知のYOMEちゃんのレシピ本が発売になりました~ おめでとう~~~ さっきヤマト運輸さんが届けてくれて、本を開きました。 親戚のおばちゃんみたいに、泣いてしまったよ とっても嬉しい! YOMEち
 
 
 
YOMEさんの本出版記念企画!! (GET DRUNK?~イギリス留学日記~)
昨日~今日に限ってインターネットが繋がらず、乗り遅れてしまった・・・ 本当にすいませんorz 今繋がったのは不幸中の幸いですが さて!! YOMEカフェレシピ発売、 誠におめでとうございます!!
 
 
 
YOMEちゃんの本発売ですよん! (E*kitchen & life???)
今日はとうとう、「YOME膳@YOMEカフェ」のYOMEちゃんのレシピ本が発売されました! YOMEカフェレシピ大井 純子 (2006/12/05)宝島社 この商品の詳細を見る Amazonで予約してたけど、気になって近所の本屋さんにもGO!
 
 
 
【甘食】~ありがとう&おめでとう~ (料理とにらめっこ )
ただいま~お休み中も遊びに来てくださった方・コメントを下さった方皆さん 本当にありがとうございますおかげで ゆっくりのんびり楽しんで、太って帰ってきました旅行の写真は、近いうちに少しずつご紹介させて下さいね。■■■お祝■■■私がお休みしていた12/ ...
 
 
 
YOMEカフェレシピ発売!! (時には、淑女のように。(in Cambridge UK))
引越しに伴い自宅でネットが使えなくなってしまい、細々と夫の職場で更新中。ネットが使えないって、翼をもがれたエンジェルのよう(なんて図々しい表現)。コメントのお返事が益々遅くなってしまいますが、ほんとうにごめんなさい。明日こそは、前回の引越し騒動 ...