【厚揚げを焼いただけ】

 

娘の奨学金選考の試験の結果が速達で送られてきました

ドキドキ しながら開封したら、見事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査結果: 不採用

でした

○+<  どてっ

これで、Zuppinaっぴやshibakoさんに会いに行く話しは無くなりました

     やっぱり学費全額を払わないといけないみたい

夕ご飯も倹約しました

 

厚揚げをフライパンにのせ、中火で4面を焦げ目が付くくらい焼いて、おろししょうがをのせて、お醤油をかけて出来上がり

 

和みサロンからのおしらせ

最近いかがわしいTBが来てます

TBは一時的に承認を必要とさせていただきます

ゼネラルマネージャーのYOMEさんの本の出版が決まりました

お祝いの一斉アップをしませんか?

日にちは 12月7日

お題は

YOMEさんの真似っこ

YOMEさんのお料理を真似っこしたって

YOMEさんのゆうゆチャンみたいにお子さんやお孫さんのかわしいエピソードでも

YOMEさんのように黒幕殿の自慢話だって

YOMEさんの行きつけのお店の紹介だって

YOMEさんからの頂き物でも

YOMEさんのブログの感想でも

いつもながらYOMEさんに関することなら何でも

いかがでしょうか?

そうそう、このページにTBは必ずお忘れなく

ご質問等はコメント欄にお願いいたします

   3サイズはお答えできません

 

 

 

 

 

コメント ( 18 ) | Trackback ( 5 )
« 【まねき・南... 【手羽元と葱... »
 
コメント
 
 
 
残念! (NATURAL)
2006-12-01 22:38:33
奨学金制度年々厳しくなっているようですね
希望者は増えているのですが返済する人が減っているようで基金の方も大変みたいです(フリーターが多く社会人として独立される人が少ないみたいです)
お子様もために頑張ってくださいませ

旅行どちらに行くのでしょう?
クリスマスの時期だとどこも雰囲気良いですね
 
 
 
厚揚げ~ (らっこ)
2006-12-02 01:33:10
もそうですが、薄あげの焼いたのをわさび醤油で頂くのも美味しいですね~
は、お酒が飲めないけどこれが美味しいと、言います。

私も奨学金貰ってましたが、いざ返すとなると大変でした

イギリス行きは残念でしたが、国内なら大丈夫かな?
 
 
 
わー!!! (ロンドンのZuppina)
2006-12-02 07:41:55
英国の旅が延期ですかー!!!!
残念ですが 英国は逃げませんので
大丈夫ですよー。ゆっくりとお越し下さいませ

厚揚げ焼いたの 美味しそうー
節約レシピじゃなくても素敵ー
大好きな感じですよ!
結構 ブログのお友達も12月7日参加して
くれるようです。楽しみですねー
こちらにTBすればいいのかな??
 
 
 
○+<  どてっ! 涙! 気分転換! (yuki)
2006-12-02 08:12:44
京都のnagomiさん(yukiです)

残念でした!
何?ロンドンに行くつもりだったの、それも奨学金をあてにしてぇ~!

まぁ~良いことばかり無いですよね。

ここらで、気分転換に映画でも見てきたら!
木村拓哉の流行っているようですよ。

厚揚げのこのレシピ?は好きなんですよ。
関東も同じだな!

YOMEさんの本も当日、買いに行きますよ。

 
 
 
おはようございまぁ~す!!! (ippo)
2006-12-02 09:06:12
nagomiさん、
私は昨夜コメントしたつもりだったのに、ないんですぅ~!
おかしい、あれは夢だったのかな。
不思議です。
奨学金、厳しくなってきたのかな。
我が家の子どもたちが大きくなったらもらわないと大変なことになりそうです。怖い~~~!!!
こないだ「おでん占い」をしたら夫が厚揚げでした。(厚揚げが一番好きな人がやはり厚揚げに。。。)おろししょうがでおしょうゆ、基本ですね。おいしそ~~~
 
 
 
Unknown (still)
2006-12-02 12:51:01
nagomiさん
そうそう簡単には奨学金は貰えないようですね・・・
もう今から決まっているだけでも気持ちは明るいですね!

欲張ってはいけません!!

親は子供のために働くのが・・・
一番子供の為になるようです。。。
お互いに頑張りましょうね!!
 
 
 
こんにちは (さと)
2006-12-02 13:25:30
ngomiさん、こんにちは。
奨学金、残念でしたね。元気を出してがんばってくださいね。厚揚げ、美味しそうです。こういう料理でも私は大好きですよ
 
 
 
Unknown (dorothy)
2006-12-02 23:18:41
おじょうさん、折角親孝行しようと思ってらしたのにね・・・
世間の風は厳しい・・・
というか、ロンドン行きがばれていたのではないでせうか・・・
厚揚げ焼く・・・よござんすね~、こっちは仕方がないからピーマン焼いてます・・
 
 
 
ご相談 (Baw2ken)
2006-12-03 07:50:27
nagomiさん おはようございます♪
娘さんの奨学金残念でしたね。。。
希望される方が多かったのでしょうか?
学びたいと思う方 全員に行き渡らせる
わけにはいかにのでしょうかね。。。

YOMEさんの出版すごいですよね~
ホントめでたい!!
nagomiさんの企画最高です。
ただ個人的なことで申し訳ないのですが
7日付近、しばらく日記が更新できなさそうなので
早めOR遅れてUPしてもいいでしょうか??
わがまま言ってスミマセン・・・
宜しくお願いします
 
 
 
Unknown (utamaru)
2006-12-03 09:17:45
奨学金残念でした。
うちの子の受験合格発表がありました。
結果は×でした。
当然と言えば当然の結果なんだけど、やっぱり
かわいそうでした。
まぁ、人生色々あるよね~
 
 
 
ご無沙汰しています。 (宙海)
2006-12-03 11:10:45
こんちわ~!nagomiさん♪
お久しぶりです。
奨学金、残念でしたね。
うちはもうすぐ、長男の高校受験が控えています

YOMEちゃん本の企画、参加出来ると思います。
ちゃんと予約しましたよ♪
 
 
 
イギリス旅行?! (perican)
2006-12-03 22:27:16
nagomiさん
ロンドンへは行けなくて残念ですねぇ
でも、ロンドンに行こうとするその行動力がすばらしいです。

私はどこへも行かず、なんて行動力のない人でしょう。
でも、YOMEさんの本は、注文しました~
えへ
 
 
 
うちは もっと 深刻・・・ (wakaba)
2006-12-03 23:42:09
奨学金は残念でしたね。
うちも 探さなくちゃ。
返さなくていいのは やっぱり 
成績がいるんですよねぇ・・・
切実な問題です。
 
 
 
Unknown (acoparis)
2006-12-04 14:44:15
はじめまして!
zuppinaさんのところから遊びに来ました。
今回のyomeさんの本出版すごいですね。
私も企画に参加させていただきます。
12月7日ですね。
今からどんなこと書こうか楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (まめころりん)
2006-12-04 17:18:03
nagomiさん こんばんは
結果は・・の後の空間で私もどきどきー
そして>┼○ バタッっとなりました(^^;
でもでもファイトー!!

厚揚げの おいしいよね~
居酒屋さんでもあったら頼むメニューだよ
TBってへんてこりんなやつくるよね
私も承認してからにしたとこ
Hなやつ貼りつけるなおりゃーって感じ(o`ω´o)

 
 
 
Unknown (ゆち)
2006-12-04 20:12:47
nagomiさん、、私もドキドキしちゃいました、、
残念でしたね、、早速倹約生活、、、、
ここでも行動力のあるnagomiさん!!

私も厚揚げカリカリ焼き大好きです!
トースターで焼くのですけれど、、明日の朝のも冷蔵庫に控えてますよぉ~

YOMEちゃんの本予約しましたよっ♪
あれは発売当日にキチンと届くのかなぁ??
本屋さんに行った方が早いとか??

あっ!んもぉ!今日お風呂入っている間も、水の事覚えていたのに、、、
すっかり忘れて、、靴下3枚履いている自分がいました、、
ありがとうございます!総取締役、、、!!
 
 
 
残念無念です。 (shibako)
2006-12-05 08:03:31
わーん、残念。でもまだまだ私もイギリスにいますので、是非いつか遊びにいらしてくださいね。
イギリスのプチオフ会したいですー。

YOMEさんのブログ、実は拝見しながらまだ
コメントをしたことが無かったので、これを機会に
勇気をだして、、、ドキドキです。
トラバ、勿論参加しますよー。

3サイズはダメですか?
 
 
 
Unknown (jenny)
2006-12-05 17:50:44
ナイス!厚揚げ!
即、我が家の夕食に採用させて頂きました。
TVで生生姜は風邪予防って言ってたので
生姜も天こ盛りです(笑)。

ダメと言われると、一層気になります、3サイズ(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ピーターラビットに会った! (London Calling - Monologue de Zuppina)
ピーターラビットが何故か ロンドンまで遊びに来ました!! これは来年公開のハリウッド映画「Miss Potter;ミス・ポター」のプロモーション ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポターさん(レネー・ゼルヴィガー演じる)のお話しで イギリ ...
 
 
 
YOMEさんの本出版記念企画-YOMEさんの真似っ子! (London Calling - Monologue de Zuppina)
いよいよ今日 日本時間の12月7日(木曜日)に カリスマ主婦シェフの「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんのレシピ本が発売されます!!! 。・。・°★・。・。☆・°・。・° 祝 (@⌒◇⌒@) 祝 。・。・°★・。・。☆・°・。・° ロン ...
 
 
 
YOMEちゃん おめでとう!そして、ありがとう! (もぐもぐ日記)
次回はランダムで その2の予定でしたが、 今日は先に載せたい記事があるので 先にそちらを優先させて下さいね。 今日は私の大好きなお友達の YOMEちゃんの YOMEカフェレシピ YOMEカフェレシピの発売日です。 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・\'° ...
 
 
 
YOMEさんのお料理本出版オメデト~☆ (TimTamなコノゴロ)
クリスマスまでもうちょっと久しぶりにテンプレート替えてみたわん。ちゃんと見えてる? ワタシが影から密かに憧れてるブログ「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんのレシピ本が本日発売!隠れファンしてたから面識はないんだけど、とにかくオメデト~御座います。 ...
 
 
 
YOMEさんの本 出版記念企画(YOMEさんの真似っ子) (のんびり生活)
本日12月7日(木曜日)に「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんの レシピ本『YOMEカフェ レシピ』が発売されました。 YOMEさん、本当におめでとうございます{/kirakira/}{/kirakira/} YOMEさんは和みサロンのジェネラルマネージャーでもあります{ ...