【ソウル・トラブル編】

 

お待たせいたしました

新幹線のホームで大転倒した経歴の持ち主nagomiは今回もやっぱり

 

その1

前々回アップしたインフルエンザ騒動

娘は一人で待っているって言うので、それならば韓国でも使える携帯をと出発前日急きょソフトバンクの携帯を購入

海外ローミングとやらがついていて、申し込めば韓国でもメールもということ

さっそく自宅に帰って、ソフトバンクのHPから申込みを済ませました

でも、韓国に着いたら圏外??????????

ホテルのPCでメールをチェックしようとしても、いつもパスワードなんてPCに記憶させているのでわからない

結局使えないまま帰ってきました

ソフトバンクの携帯は主人の弟とのホットラインと化しています

 

その2

今日の写真がそれ

帰りの飛行機がオーバーブッキングで、私たち7人はプレステージクラスに案内されました

最初からプレステージクラスを予約しているほかのお客さんは静かに座っていますが、私たち7人は大盛り上がり

170度傾くシート

ボタンを押して、倒してみたり起してみたり

シートの長さ193cm

ちょっと足が長くない主人はシートを倒すと、もうフットレストに足が届かない

 
- 長距離旅行の疲労回復のためのマッサージ機能装着

マッサージ機能は今知りました

 

後ろの席の学生風の男性二人も

「追加料金取られませんか?」

「ファーストクラスですか?」って一緒に盛り上がってました

もちろんお互いの家族写真も撮りっこしましたよ

うれしいトラブルでした

ついでに細かい気遣いの主人

「お礼に何か買ってあげたら?」って言うので

機内の免税販売でランコムのコスメセットを買ってもらっちゃいました

これも予期せぬ出来事でした

 

爺へ

クロッカスは素敵ですね

なかなか憎い演出ですよ

 

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 【ソウル・2】 【最後の役員会】 »
 
コメント
 
 
 
トラブル編 (NATURAL)
2007-03-09 07:51:33
オーバーブッキングは海外では良くありますね
ファーストクラスは食事も美味しかったでしょう
フライトアテンダントさんも綺麗ですし・・・
素敵なトラブルでよかったですね
携帯は圏外で残念でしたね
しかし ご主人にとってはラッキーなトラブルだったのでは?
nagomiさんの旅行記は色々とあって読んでいる私は楽しませて頂いております
nagomiさん本人は大変だったでしょうね~
お嬢様にとっても良い思い出になったのでは?
 
 
 
ホームで転倒 (らっこ)
2007-03-09 10:05:17
思い出しますね~

私も、出かけると何故か珍道中になるのよ~
えへへ~~

プレステーギクラスは大韓航空のみあるのですか?
広々としていて、マッサージ着きとはありがたいですね~

おみやもしっかり買っていただいてよかったね
 
 
 
Unknown (める)
2007-03-09 18:39:23
こんにちは♪
ソウルに行かれていたのですね!!
めるも一度韓国に行ってみたいんです♪
うらやましぃ~~☆

そして、嬉しいトラブルですね!!
プレステージシート☆
すごいのだろうなぁ・・♪
 
 
 
満載の旅 (ロンドンのZuppina)
2007-03-09 19:49:09
下の食べ物のレポート生唾ものです!!
実は明日お友達のお誕生日で韓国レストランに
D君と一緒にご招待を受けていますので
冷麺 梨入りかどうか確認しますね!!

私も以前オーバーブッキングで2回ほど
ビジネスクラスに乗りましたー!!
本当に快適ですよねー なんか食事の
器まで違うし 客室乗務員の方達には
名前で呼んでもらえるしでビックリでした!!

ランコムゲット!やりましたねー!!
棚からぼたもちですー!!
 
 
 
Unknown (still)
2007-03-09 20:20:31
nagomiさん
ラッキーなオーバーブッキングでしたね!
私も以前有りました。。。

イスがゆったりしているだけで気持ちもゆったり快適ですね!

うちは主人が良く仕事で韓国に行っていたので家族で遊びに行きたいのに、日本が一番!!って言われます。
もう、韓ドラ好きの女友達と行きますよ!
 
 
 
楽しそう・・ (perican)
2007-03-09 23:12:20
nagomiさん
ラッキーな出来事だらけではありませんか!
ついてるついてる。
「足が長くない」という表現に思わず「ぷぷっ」と笑ったpericanです。
上手。
 
 
 
ご無沙汰です!! (shibako)
2007-03-10 03:18:22
お久しぶりです。体調不良のため、ネットを開く時間が格段に減ってしまってほんとうにごめんなさい。
ソウルいかれてきたんですね。いいなー!!
ご飯おいしいし大好きですよ。

ファーストクラス!!夢のまた夢です。
ほんとうによかったですね。
 
 
 
ラッキー! (うらちゃん)
2007-03-10 07:20:38
オーバーブッキングとはついていましたね
ふぅ~ん、マッサージ機もあるんだぁ。
静かな中で7人が盛り上がっている様子が目に浮かびます
(以前私もナゼだかファーストクラスに座ることが出来て、ダンナさんと異様に浮かれてまわりの人に胡散臭い目で見られたことがあります・笑)

ダンナ様の一生懸命に(?)伸ばしている足が、かわいい
 
 
 
結果オーライの姫ですな! (・・・爺・・・)
2007-03-10 17:58:39
nagomi姫 爺ですぞ!

いつも結果オーライのですな。
爺は昔はよく海外旅行もしたもんだが、最近はプッツリじゃ。
飛行機もドイツからのビジネスクラスが最高じゃ。
ハワイなどはエコノミーの後部座席を3席使ってベッド代わりにしているくらいだな。

ところで、爺の土産はいつ届くのかな?
船便で大量に送ったらから、遅れているのかな?

気を長くして待っているぞよ。

クロッカスは判ったが、憎い演出?とは何かな。
 
 
 
Unknown (まめころりん)
2007-03-10 19:33:28
nagomiさん こんばんは
ソウルに行かれていたんですね~
食べ物美味しかったでしょうね ソウルにエステツアー
みたいなのってよくありますよねー
あれにお友達と行ってみたーい
ちぢみおいしそっ 本場のはさぞ美味しかったで
しょうね~(*'ー'*)

飛行機も嬉しいハプニングでよかったですね
マッサージチェアだなんてすごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 
 
 
予期せぬことがあるのが旅行・・・ (dorothy)
2007-03-11 12:45:42
ソフトバンクの携帯・・海外ローミングというのは興味がありますから調べてみようっと・・
韓国は圏外だなんてショックでしたよね。
ドロシーも、向こうの手違いで乗せてもらったことがことがありました。
カーテンの向こうからチラと見えるエコノミーがぎゅうぎゅう詰で、まあ気の毒と思ったのですが・・
いつもはそのエコノミーです。
やっぱりお金持ちになりたいな~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。