またまた報告します

お久しぶりです。

えーっと、こんだけの期間ブログやめても数百人の方は毎日見てくれてるので感謝しています。

まだ存在忘れらてなくてよかった(笑)




報告したい事があります。

長くなります(笑)




前回のブログ更新から毎日リハビリ頑張ってました。

ですがある程度まで走れたりするんですがそれ以上やるとめっちゃ足が痛くなったりします。

痛くなっても次の日まで痛みを引きずる事はあまりなかったので次の日も同じようにリハビリしてました。

でも痛みは普通に歩けないくらいの痛みです。

それでもずーっと頑張ってリハビリしてました。

でも痛いのって毎日続くと心まで影響が及ぼすんですね(笑)

自分は「絶対良くなる!」って思ってやってるんですが、それも半信半疑になり信じられへんくなったりもします。

それでも諦めてないし自分信じて頑張ってました。

でも何ヶ月経っても良くなりませんでした。

正直言うてこんな辛いのは初めてです。

物にあたったりする時もありました。

冷蔵庫がパンチで若干凹みました。(冷蔵庫って意外に堅いんですね笑)

ストレスで蕁麻疹も出ます。

多分怪我してからは人との付き合いも避けてた気がします。

涙腺もかなりゆるくなりました(笑)


今の状態に何か変化をつけたくて最近5カ所目の病院に行ってみました。

前から紹介されてたんですがもうちょっと今のリハビリで様子を見たかったため保留にしてました。

ですが少しでも情報が欲しくて行ってみる事にしたんです。

その先生は4時間ぐらい自分の為に時間取ってくれはってじっくり見てもらえました。

結論を言いますと、2つの選択肢がありました。

手術するしかないそうです。

引退するにしても復帰目指すにしても。

完治出来るように大きな手術出来るがもうバスケットは出来ないらしい。

もう一つは復帰出来るかは保証できへんが少しの可能性はある手術。



それを聞いた瞬間力が抜けました。

それと同時に引退を決めました。

これを見た人は「こいつ弱いなぁ」って思うかも知れませんね。

ですがどん底の状態から上から蓋をされて、完全に真っ暗な状態になっちゃったって感じです。

「もう辞めてもいいかな」って思ってしまいました。

帰りの電車の中で何回泣きそうになったか。



親に泣きながら連絡して「もうバスケ出来へんかもって」って言いました。

「もう引退するわ」って。

そんだらおかんは「もういいんちゃうか、よー頑張ったんやし次に目を向けて頑張りぃ」って言うてくれました。

電話を切ってからすぐにおとんから電話があり、泣いてるおかんから話を聞いたので電話かけたそうです。

おとんも「しばらくゆっくりしぃ、バスケ辞めたらおうち帰っておいで」

って言うてくれました。



次の日も心配しておかんから電話がありました。

「たくや大丈夫かなぁって思って電話したん。お父さんも泣いてたわ」

それ聞いてビックリしました。

おとんが泣いたとこなんて見た事なかったし聞いた事もなかったんです。

おとんもおかんも高校の時から試合になったら絶対来て応援してくれてました。

おとんなんてビデオ買って僕の試合のビデオばっかり見てました。

ちなみにおかんは今韓流のDVDばっかり見てるそうです。

自分が大学生になってからは場所が東京やったし、家計がめちゃ苦しくなって一度も試合見に来た事がないですが。

ドルフィンズに入っても「試合のDVDを送ってくれ」って言うてずっと見てました。

そんだけ僕の試合を楽しみにしてたおとんなんで、今回の電話で「もう試合見せられへんくてごめんな」って謝りました。

「そんなもん全然ええよ」って言うてましたが実際は少し寂しかったと思います。




それからしばらく考えました。

選択肢は二つ。

一つではないって事になんで気づかんかったんやろ。

まだ復帰出来る可能性があるって言われたのを思い出しました。

こんなんで辞めてたまるか!

強気のはずの俺がこんなんで終わりたくない!

医者にもう辞めろって言われるまでやってやろ!

ほんでもう一回親に僕がバスケしてる姿見してやりたい!

そう思って復帰への手術受ける事に決めました。



次の日ヘッドコーチのトニー、GMの石川さん、トレーナーのたかさんの4人で話しました。

復帰する為にもう一回手術受けさせてくださいと。

あと1回でもいいから試合出れるようにがんばらせて下さいと。

チームは快く承諾してくれました。

もう一回チャンスに懸けてくれました。

また泣いてしまいました。

ほんまにありがたかったです。

感謝です。

トニーも同級生のNBA選手のグラントヒルの話をしてくれました。

「お前が辞めるにはまだ若すぎる」って。

グラントヒルも僕と同じような足首だそうです。

多分彼は僕より悪い足かも知れません。

ドクターにはもう無理と言われたそうですが39才?40才?になる今でも現役で頑張ってますよね。

彼は5年間くらいプレー出来なかったそうです。

それを聞いて余計やる気が出ました。



なので来月12月6日に手術します。

古い病院なんでお化け出そうで怖いですけども、、。

県外なので一人で頑張る事になりそうですが、遠い地からチームの応援頑張ります!

念組ってやつです。

だからこれからの遠征はもちろん、ホームゲームも行けるかどうか分からないのでしばらくは皆さんと会えなくなります。

やけど来シーズンには元気にプレー出来るように今出来る事を精一杯頑張っていきたいと思います。

ずっと応援してくれてる方、待ってくれてる方の為にももう一回コートに立つ姿見せたいので、これからも応援してくれたらほんまに嬉しいです。

4回目の手術にビビってますけど無心の修行僧のように手術の日まで日々を消化します(笑)

つー事でまだまだ先は長いし、今まで以上にリハビリが辛くなりますけど前向きに頑張っていきます!!




それでは次に会える時まで!!

ご清聴有難うございました。

さいなら~~~!!

コメント ( 218 ) | Trackback ( 0 )


« 報告 あけおめ »


 
コメント
 
 
 
Unknown (アルファ)
2010-11-28 03:48:36
初めてコメントします。

手術、そしてその後のリハビリ頑張ってください!
そしてまたプレーする姿を見せてください!
途中まで読んでて泣きそうになりましたが、何年待ってもまたプレーする姿が見たいです。

これからの長い戦い、つらいことが沢山あると思うでしょうがまたコートに帰ってくる日を待っています。
 
 
 
頑張ってください (せな)
2010-11-28 05:29:40
手術大変だと思いますが,頑張ってください。

たくさんの試合をしている姿をみることができる日を楽しみにしています。

良くなったら,また,学校へクリニックに来てください,みんなで待ってます。








 
 
 
応援してます! (ともみつ)
2010-11-28 06:31:48
きっと、きっと、だれよりもバスケしたくてがんばっていたんやろうなと、見ていて涙が出てしまいました。
もう一度コートにって。

実はまだ生でプレーしてる姿をみたことがありません。

あなたがコートにたってみんなを蹴散らすプレイをしてくれるのを楽しみにまっています!!!!

 
 
 
報告 (星野 さなえ)
2010-11-28 08:42:11
辛い更新でしたよね…
黙っていればよかったのに…
って 思いました…

この決意までの経過
涙がでました!


走ってた時は マジ嬉しかったけど…


試合会場 そんでも
#15のTシャツ着て応援してる仲間がいます
いつ復活しても 見逃さぬよう 見守る仲間がいます


復活に備えて タクヤ選手にサプライズを準備してる気合いの入ったちびっ子二人づれの親子もいます




タクヤ選手



そんな ドルフィンズと
タクヤ選手を愛する仲間達に 応えるかのように 手術を選択して
現役に 前向きでいてくれて



本当にありがとう!!!



沙弥も バスケができない身体で 傷ついています

先週 バスケのできる環境の場所に 旦那さんと 弟と行きましたが 沙弥だけが 緊張した表情で バッシュまでは 履きましたが ポールは 触りませんでした


その時 親として 沙弥の傷の深さを初めて知りました

沙弥にとっては バスケが大好きで ドルフィンズが 大好きなんだけど
バスケは できないんです…


子供だからこそ
自分がする試合が 一番楽しいはずですし
あんなに 練習のすきな子供でした



だから 怪我が 及ぼすメンタルへの 影響
想像以上のものだと思います!!!


私も 沙弥も 三菱が大好きです☆

応援し続けて行きます
タクヤ選手の
こういった試練
いつか 振り返った時
沙弥も 何かに気づいていて 前進できてれば いいなぁと 思いました!


タクヤ選手の更新が
楽しくて
そして練習が好きだったことは 沙弥の過去になってしまい 中学でバスケの選択は わからなくなって来てますが


バスケの沙弥の姿が
見れなくなっても
ドルフィンズの応援し
見守り続けることが
楽しいので あれば
それでもいいか…って
思ってます!!!


タクヤ選手
ありがとう!!!!


負けずに
帰ってきてください!!


どんなかたちでもいい


佐藤託矢
これだけ頑張ってるんだから!!!!!
 
 
 
みんなの元気をオラに (孫悟空)
2010-11-28 08:54:02
世界中の生きもののみんな。
みんなの元気をオラにくれ!
少しづつでいいから!
その元気玉を復帰を目指して頑張る
バスケットボールプレーヤーに渡すぞ!
 
 
 
初です (もやし)
2010-11-28 09:07:01

たくやさん、タフですね
私はすぐ諦めてしまうタイプなので
この記事読んで
自分も頑張らなきゃ、
と思いました

初めて見たプロのバスケットは
ドルフィンズの試合でした
たくやさんが印象的で
この人すごいな、と思いました

来年の12月はたくやさんは手術、
私は受験生です

目的は違うけど一緒に頑張りましょう!

無事に大学合格したらドルフィンズの試合を見に行きます!
たくやさんが復帰するまで待ってます!
 
 
 
Unknown (バスケ選手)
2010-11-28 09:27:48
同じバスケ選手として色々考えました。
いつかは決断する時がくるけど、いつでも自分の気持ちに正直にいきたいです。
佐藤くんとは高校の時からよく試合してます。本当に凄い選手です。
同じ舞台ではないけど、応援してます。
頑張ろう。
 
 
 
はじめまして (りす)
2010-11-28 09:36:08

青学時代からたくやさんが大好きです。前向きな考え、ファンとして本当に嬉しく思います。

たくやさんが思い描く未来が現実となりますように☆!

待ってます♪
 
 
 
Unknown (N)
2010-11-28 09:53:18
読んでいてグラントヒルの話をコメントしようと思いました。その後、すぐでてきましたね。

人生長いです。気持ちや考えは常に同じものではなく、時とともに変化するものだと思います。

きっとヒルも何度も何度ももう辞めようと決意したことがあったのではないしょうか。一度も挫けそうになったことがないはずがないです。怪我が深刻であればあるほど、真剣に考えを追求した結果、引退という選択肢を受け入れようとしたことがあったはず。人間ですから。

インターハイ会場や関東大学リーグで何度と無く観たあなたのプレーを、もういちど観れることを、いちファンとして信じます。人生最大のチャレンジを心から応援します。勇気ある決断を尊敬します。

ここにコメントをしなくとも、きっと読んで私と同じ気持ちになった人がその何倍もきっといます。

あなたはそういう影響を与えられる人ですよ。良い結果を信じてます。
 
 
 
Unknown (沙弥☆)
2010-11-28 10:29:53
託矢選手 手術頑張ってください。

試合後に 選手のみんなさんと 託矢選手が 走って シュートを打っているところを見て とても嬉しかったです。

託矢選手とは 試合会場で 会えなくてとても寂しいけど 足首が 少しでも良くなって 戻って来られるのを待っています。

いつまでも待っています。

託矢選手が 念組の分 試合会場で託矢選手の念を 背負って ドルフィンズを応援します。

だから 負けずに頑張ってください。




 
 
 
Unknown (ユミ)
2010-11-28 11:10:43
私はタクヤさんを知りませんでした。
このブログも今日、初めて拝見しました。
涙が止まりません。
絶対、頑張って下さい。

私の息子も足首の怪我で高校バスケの半分を棒に振りました。
1部の大学でのプレイは諦めましたが必要としてくれる大学でバスケットを続ける決心をしました。
今日はその大学の試験を受けに行ってます。

完全復活を心よりお祈りします。
そのときには必ず応援に行こうと今、決めました。
 
 
 
Unknown (asako)
2010-11-28 11:19:28
再びコートに立つまで
みんな待ってます!

三菱を応援し始めた今シーズン
佐藤選手が戻ってきたら、三菱ますます強くなる!って、ずっと復帰を楽しみにしてました。

可能性が僅かでも
自分の為、復帰を待っているみんなの為
立ち向かうことを決めた佐藤選手の背中を微力ですが私も皆さんと一緒に支えたいです!

ガンバレ!サトタク選手っp(^-^)q
 
 
 
今の気持ちを大事に・・・ (よっし~)
2010-11-28 11:32:49
初めて書きこ致します。佐藤選手のプレー・リーグや代表活動で観ていて・・最近出場していないな~~と思ったら、そうでしたか。ん~~現役を続ける事が出来るのであれば選択して立て直すチャンスが出来たことに感謝・チームの了解を・時間をいただいたことに感謝・そして待ってくれているチームメイト・ファンに感謝し術後の早期回復と皆のためにRe-Bone!してください。応援しています。
 
 
 
報告ありがとうございました。 (トリバコ)
2010-11-28 11:40:24
秋の試合で、少し走る姿に良くなってるのかなって、
今シーズンを楽しみにしていたので、
「引退」の文字にショックで涙が止まりませんでした・・・。

泣きながら読み続け、
復帰に向けての手術の決意に、嬉しくてまたさらに涙が止まりません。


ずっと応援してます。
どんな形であろうと次またお目にかかれる日を楽しみにしています。
この言葉が負担でなく、励みとして手術やリハビリに取り組めることを祈ります。


想いを文字化して上手く人に伝えるのって難しいですね。
去年からずっと佐藤選手に「応援してます。」しか言えない自分が不甲斐ないです
この日記で、佐藤選手のバスケに対する想いが伝わってきます。
私たち佐藤選手ファンの想いが佐藤選手にも届くといいな
 
 
 
楽しみにしてますよ。 (プレーヤー)
2010-11-28 12:15:56
早く復帰しないかなと、待っていました。
栃木で、佐藤選手のプレーを観て、またなかなかいないタイププレーヤーなので、観たいと思いました。

自分も昔は頻繁に怪我をしてました。
自己嫌悪になるのもわかります。
自分の場合は、足首の負担を減らすため、
体重を減らしました。少し落としすぎましたが、それから身体の特に足への負担が減りましたね。

可能性があるなら、まだ諦めるには早いかもしれません。
もうできない。って宣告を受けてまだ続けている
プレーヤーって結構います。
新たなスタートです。
長い道程かもしれませんが、頑張って下さい。88
 
 
 
送り続ける! (念組)
2010-11-28 12:56:25
高校の時のあなた、大学の時のあなた、三菱に入ってからのあなた…そのプレーをずっと見てきた者です。今回のこと、決断するためにものすごいエネルギーが必要だったと思います。『続行』に懸ける決断をしてくれたこと、ファンとしては本当にうれしい。あなたの力になれることは何でもしたいけど、私たちにはただ応援することしかできません。それでも手術の成功とコートへの復帰を信じて、念じて、念じて、念じ抜きます。私たちの大好きな佐藤託矢、どれだけでも待ちます。必ずコートに帰ってきてください!!!
 
 
 
Unknown (はる)
2010-11-28 13:31:55
頑張ってください。

それしか言えなくてごめんね。

でも、ほんとに頑張って!
 
 
 
Unknown (T_K_K_J)
2010-11-28 13:37:01
バスケライターの方からのツイッターからつたってここにたどり着きました。
読んでて泣きそうになってしもた。
軽々しく言うのは本当、申し訳ないけど、頑張って!!
応援してます。
またコートでプレイしてるのを見るの楽しみにしてます!
 
 
 
諦めないで!! (ゆりか)
2010-11-28 13:47:52
初コメントです!

最初の引退とゆう文字で
すでに涙目になってしまいました。

三菱ダイヤモンドドルフィンズに
託也選手が居なくなるなんて考えられません。
完全復帰には、
まだまだ時間がかかると思います。
それまで、
本当に本当に一人で
辛い時間を過ごすと思います。
でも、
お父さん・お母さん・チームの皆・ファンの皆が
ついています。
傍に居ると思って下さい!
私は、まだ中学三年生で
全然分からない事ばかりです。
だけど、自分もバスケしてて
怪我をして、
バスケ出来ない期間がありました。
最後の試合も出れるか微妙で...
でも諦める事しなかったら
最後の試合スタメンに戻り、
出る事が出来ました!
そして
皆に 有り難う と言われ
本当に嬉しかったです。

託也選手より全然ちっぽけな事です。

でも
この話でちょっとは、
元気になれたらいいなと思います☆

大変だとは、思いますが、
頑張って下さい!
皆待ってます。
 
 
 
泣きました。 (ひろ)
2010-11-28 13:50:09
すごく気持ちが伝わってきて泣きました。ケガした本人にしか痛みや辛さはわからないと思います。でもみんながタクヤさんのケガが治ってコートに戻ってくることを願ってます☆
札幌から応援してます。タクヤさんに笑顔が戻ることを祈って。。
 
 
 
ファイトです! (もり きょうすけ)
2010-11-28 13:54:14
グラント・ヒルは、子どもたちにとって、憧れとなるロールモデル。
そんなヒルのがんばる姿に、私は励まされることしばしば。

そして、佐藤選手に負けないよう、私もいろんなことに、がんばっていきます。
 
 
 
ブログ読みました (sakaki314)
2010-11-28 13:59:25
自分はトヨタファンですが トヨタの次に三菱を応援してます。 佐藤さん!! 絶対復帰して下さい。 それだけです。 手術したあと水色のユニをきて水色のコートに絶対また立ってくれることを信じてます。
 
 
 
はじめまして* (みれい)
2010-11-28 14:06:13

読んでる途中から涙がとまらなくなりました(ノ_・。)

私は、サトタクさんがコートに立つ姿を、楽しくバスケをする姿を、見たいです。

だから元気になって水色ユニを着た姿が見られるのを待ってます*

頑張ってください!
 
 
 
応援してます。 (絵理香)
2010-11-28 14:06:31
待ってます。さとたくさんにも、一杯念を送ります。キャッチして下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 14:06:48
読んでいて涙が溢れてきました。
このような大きな決断をするのは本当に苦しかっただろうと思います。
タクヤさんのことを弱いだなんて決して思いません。
これからも迷うことがあるかもしれないけれど、自分の信じた道を突き進んで行ってほしいです。

タクヤさんの決断を受け入れてくれたドルフィンズは本当に良いチームだなと感じました。
タクヤさんの復帰を待っていますね。
1日でも早く良くなるよう、祈っています。
 
 
 
Unknown (佐藤)
2010-11-28 14:16:07
初めてブログを拝見させていただきました!
タクヤさんの復帰を心から願ってます!!
またコートに立って、ファンや子どもたちに夢を与えてください!!
 
 
 
…。 (TFR)
2010-11-28 14:19:15
僕のバスケ仲間が仕事中の事故で2、3週間前から意識不明の重体で家族以外面会謝絶の状態です。

意識が戻っても首より下は動かないと言われているそうです。

僕よりも5、6歳若く24、5歳で生きることも死ぬことも選択できないそんな状態のアイツの事を考えると自分で選択ができるこの状況がどんなに恵まれているか気付かされました。

もう引退しかない。そうなるまでやれる状況がある限り頑張って下さい。

僕も何がアイツの為にできるのかわからないけど「体が動くのに、バスケができるのに贅沢言ってんな!!」って思われない様にどんな時も一生懸命生きたいと思います。

一緒に頑張りましょう!!

 
 
 
Unknown (☆さち☆☆☆)
2010-11-28 14:24:45
鼻水たらしながら書いてます。
サトタクさんは凄いよ!
偉いよ!
頑張ってるよ!
そしてドルフィンズのスタッフさん達も凄いよ!
懐が大きいよ!
北海道からサトタクさんに念を送ります。
当日は全国からの念で病院が包まれますよ。
もちろんその後のリハビリもガンバですが
まずは第一歩!
 
 
 
託矢くんへ (クロエ)
2010-11-28 14:32:20
頑張れって、励ましの言葉ですが、いつも言うたびに言葉だけで実際にその人の力になれているのか疑問に思います。
だけど、やっぱり頑張れっていうしかないかな?
もう一度、託矢くんがプレーしているところが観たいからです。

私には怪我を治してあげることも、痛みを取り除いてあげることもできないけど深夜の病院で怖くなったときや託矢くんがリハビリ中に辛さを、少しでも忘れられるようなボケ話しくらいはコメントできると思います。
そういう励まししか出来ませんが、復帰してくれるのを待ってます!

手術も、今後も不安があるかもしれませんが、託矢くんが頑張る気持ちを応援します。
待ってますからね☆
 
 
 
私も念じます。 (こーじ)
2010-11-28 14:48:59
会場で、#15のTシャツに「あ、オレやん」と、サインを快く受けてくれたタクヤさん。

その後、復帰するまでねだり続けますよ。と言い続け、いつもしてくれたタクヤさん。

本当はメッチャ辛かったでしょう。
すみませんでした。

でも、でもね、ドルフィンズには貴方が必要なんですよ。
絶対に。

実は私もある病気と闘っています。

私の心の中でタクヤさんは戦友になりました。


そして、「もう、サイン書かへんでええやろ。」

この言葉を心待ちにしています。

頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Kimihirocks)
2010-11-28 14:54:55
頑張れ
グラント・ヒルの足首の大怪我は未だに再起不能と思うぐらい
酷いものでしたが 今まさにNBAで現役を続けるその姿こそ、
佐藤選手の目指す姿だと本当に思います。
いい親御さんをお持ちですね、自分も最近父親になりましたが、
自分の子供ほど生きていてくれればそれだけで十分だと
よくわかりかけている次第です

また元気にバスケができる日を心待ちにしております
 
 
 
頑張って! (しげくん)
2010-11-28 15:02:26
Panasonicブースターです。
10月の枚方の試合の時にサインしていただきましてありがとうございます。

わずかな復帰の可能性を諦めてはダメですよ!
ブースターの垣根を越えて、復帰できることを信じています。
 
 
 
広い視野 (p-zero)
2010-11-28 15:05:21
僕も足首を痛めていたので気持ちは分かるつもりです。
佐藤選手の試合も何度か拝見しました。
サイズがあるのに柔らかなプレーが印象的です。
日本代表に必要な選手だと思いました。

グラント・ヒルだけでなくNBAでもヨーロッパリーグでも多くの選手が怪我と戦っています。

そしてバレーボールやラグビー、野球や陸上では
もっともっと沢山の選手が怪我から復帰を遂げています。
諦めたらそこで終わりですが、諦めなければ、
違った結果が得られることもある!

是非広く視野をとって色々なジャンルの選手や医者に相談してみることをお勧めします。

またコートで走る佐藤選手を楽しみにしています!
 
 
 
やっぱり (maki)
2010-11-28 15:44:22
がんばれ。
としか言えません。

託矢くんが一番辛いでしょうにブログでの報告、ファンにとっては本当に嬉しいです。

ありがとう。

託矢くんがどの様な選択をしてもずっと応援します。ずっと待っています。

まずは手術の成功をお祈りしています。

ファイト!託矢!!
 
 
 
Unknown (かよ)
2010-11-28 15:51:32
待ってるよ。念、送り続けるから。
 
 
 
待ってる (柏木)
2010-11-28 16:03:16
復帰戦は地方でも応援に行くよ!
 
 
 
Unknown (大阪の同い年)
2010-11-28 16:03:29
工業にいるときから知ってます。
高校の時、どこかの会場で佐藤選手と遭遇して、そのデカさとガタイに、「こいつやべぇな・・・(ーー;)」ってビビってしまった覚えがあります(笑)
何の面識もありませんが、関東に行ってもスーパーリーグに行っても、大阪の同い年の選手が頑張っていることは、自分にとってとても嬉しいことでした。
そして、またプレーしている佐藤託也が見たいです!
手術・リハビリ頑張って下さい!!
 
 
 
はじめまして! (mikky)
2010-11-28 16:07:37
すみません
応援しているチームは別のチームなんですが、約2年前初めて名古屋遠征に行った時、対戦相手として一番印象に残った選手は佐藤選手でした。
敵ながら凄い選手だなぁ~って!
そして、ちょっと嫌な選手だなぁ~ってf^_^;(失礼)
昨年、怪我で日本代表辞退されて、とても残念に思いながらも、またコートに戻ってくる日をずっと待っていました。

でも今日、佐藤選手のblogを読んで私も思わず涙がこぼれてしまいました。
辛かったですね。
でも、可能性はゼロじゃないんですから、本当に諦めないで頑張って欲しいです!
大変でしょうけど…
でも、こんなに沢山の人達が願っていますから、きっと大丈夫だと信じています!
しっかり治してから、また元気にPLAYする姿を私達に見せて下さいね!
みんな待ってますから!
 
 
 
がんばって!! (うらら)
2010-11-28 16:20:26
私にバスケの楽しさを教えてくれた人が、託矢さんの大ファンです。
託矢さんの事もいろいろ教えてもらいました。

私も、念を送ります。たくさん送ります。
時には辛い事もあるかと思いますが、頑張ってください。
復活をお待ちしています。
 
 
 
同じような痛みでした (michiyo)
2010-11-28 16:24:03
バスケ関係のツイッターより初めて知り、涙でてしまいました。
学生時代よりバスケットをずっとしてきて、その後同じ期間くらいバレーをやってました。美味しいもの食べるより、体動かしている方が好きな程スポーツ好きでした。
怪我や故障も沢山してきましたが、膝が限界で手術をしした(珍しいけど、難しいものでは無い)。3ヶ月程で段々スポーツ復帰出来るとの事だったのに何ヶ月たっても痛くて駄目なんです。情けなさと悔しさと痛さで泣きながらリハビリもやりました。

手術のあとの整形外科的なものは、もう完治していて悪いところは無いのに、手術した病院、通っていた病院でも原因がわからず、遠く離れた友達からの情報により、”CRPS”(以前はRSD)ではないかと。
日本語で”反射性交感神経性萎縮症”などと言う、難治性慢性疼痛と伴う疾患。これは外傷や捻挫などからでもなる事もあり、でも詳しくない先生が多いと。

私の場合はまだ軽い方でもあり、手術より1年近くたっていたのですぐには確定はしませんでした。
でも大学病院の膝専門の先生に色々検査や診て頂いても、悪いところはないと、麻酔科のペインクリニックをメインに整形とリハビリと合わせて、治療してきました。薬の副作用は慣れるまでかなり辛かったです。
痛みの為筋トレらしい筋トレも出来ず、余り立っていたり、長く歩けず、横断歩道を小走りできるようになるまでに、2年はかかりました。
ネットで調べまくり頭では解っていても、辛くてストレスなどからも、体の色々なところで不調がおきウツにもなりました。

でも色々な先生たちのささえとビデオに撮り溜めたバスケや、NHKの”スポーツ大陸”など見ながら、又バスケもせめてプールに行ける様になりたいと、思い続けて。少しづづは楽になり、ビビたる筋トレも続けてきて、この夏新しい薬を試したところ、又副作用は辛かったけど この薬がドンピシャであって、うそのように痛みが楽になり、ジムのプールにもいける様になってきました。今4年半経ちました、来年の春に期待しています。

たくやさんの場合もちろん一流の先生に診て頂いてるのだろうと思うのですが、原因不明の痛みの中には このようなものもあります。
バスケの出来ない辛さわかります。でももう少しあがいて頑張ってみて下さい。

いつかバスケをしている姿を見たいです。
 
 
 
託ちゃん、ガンバ!! (てんこ)
2010-11-28 16:54:10
託ちゃん、Fight!
トニーが話したグラント・ヒルよぉ~く知ってます。
(別に知り合いではないのですが、NCAAの頃から
ずうっと彼のプレイ観てます)
彼も本当に苦労して復帰してきました。
その彼は今でもフェニックス・サンズのスターターで
頑張ってます。本当に辛かったと思います。
トニーの同級生ですよ。トニーと同じ年なのに
未だに競争の激しいNBAでスターターを張ってるんです。託ちゃんもきっと良くなります。
どうか手術、リハビリと大変だと思いますが
頑張って下さい。
また託ちゃんが再びコートに立てる日を夢見ています。
託ちゃん、ガンバ!!
 
 
 
Unknown (シトラス)
2010-11-28 17:19:55
弱いなんて思いませんよ。
ずっとずっと耐えてきてはるじゃないですか。
託矢選手に念を送る念組もいっぱいいますよ!
ただただ祈ってます。
手術の成功、もう一度コートに立てますように。
 
 
 
何処に居ても (みら)
2010-11-28 17:20:50
祈っています。
良くなります様に!
 
 
 
大丈夫だよ! (みもりん)
2010-11-28 17:35:11
初コメですが…
今までがたくやくんにとって辛すぎましたね。
これ以上ないくらい苦しんだのだから 手術をして 身体もメンタル的にも強くなって帰って来てください!
待ってますよ(^-^)g"
 
 
 
Unknown (パー子)
2010-11-28 18:03:54
2年でも5年でも待ってます!
あきらめないでくれてありがとうございます。
さとたくさんは三菱に必要な選手だから。

さとたくさんのブログ読んで、日本のバスケも捨てたもんじゃないって思えました。

さとたくさんの復帰を見るために、あたしも頑張って生きようと思います。



待ってるから地道に積み上げてください。

まだ可能性はある!


 
 
 
ちょっと!! (うみ)
2010-11-28 18:09:23
報告って・・・
引退って・・・

って、読んでいったら違った☆
よかった~
 
 
 
応援してます (ノースマン)
2010-11-28 18:22:58
ドルフィンズのさとたくをずっと待ってます!!


絶対治る!!
 
 
 
Unknown (ぷら)
2010-11-28 18:41:47
他チームのファンですが、佐藤選手のインサイドのプレーが好きです。
復帰して、良いライバルとしてプレーする佐藤選手をまだまだ見たいです。
12月6日は手術の成功を祈ってます。佐藤選手が諦めない限り、いくらでも待ってます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 18:41:49
ツィッターにも後輩や他の選手達から応援メッセージがあがっていました。
頑張って下さい!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 18:42:32
初めてコメントします。

最後まで読みましたが、涙が止まりませんでした。

自分はAISINファンですが、
サトタク選手のプレーは大大大好きです!!

とにかく巧い!バスケをよく知ってる!!
見ていて面白い!!
これが横浜文化体育館でセミファイナルをパナと残ったときに見た印象です。

友人はCプレイヤーでAGU後輩の岡田選手好きですが、バツグンに巧いから要チェックして!!!と
推すくらいサトタク選手のバスケが自分は好きです。

なのでずっとずっと復帰できるのを待ってます。
おっちゃんになっても待ってます。

 
 
 
佐藤託矢選手に捧ぐ (まんちゃん)
2010-11-28 18:57:05
貴方があきらめない限り、ファンもあきらめません。
みんな、復帰待ってます!!

もう1度、貴方のプレーが観たいです。
 
 
 
復帰望む! (こんこん)
2010-11-28 19:06:24
私はブレックスファンですが、佐藤選手にはぜひ、手術が成功して復帰して欲しいと思います。
日本には必要な選手で、日本が世界と戦うためにもぜひ帰って来てほしいです。
今はスポーツ医学の発達で、選手の寿命も長くなってきていますしね。
好きなバスケットができることは本当に幸せなことだと思いますからあきらめないで頑張ってください。
あとそれと、自分の前にある壁は自分にできる壁だということです。にげるのも乗り越えるのも自分。
でも、その壁は今の自分の壁だといいます。向き合って頑張ってください!!期待してます。

 
 
 
ガンバレ~(≧∀≦) (みゆ)
2010-11-28 19:27:46
ブレックスファンですがバスケを愛する人はみんな好きです。
もちろん、サトタクもね。

可能性が1%でもあれば挑戦してほしいです。
他人が勝手なことを言ってるかもしれませんが、私も椎間板ヘルニアで這って歩く生活をしていましたが、闘病の結果、今ではテニス三昧の日々。
あきらめず頑張って良かった。
なので、サトタクもまたコートに立てるよ。
その時はどこでやろうが観に行くからね!

みんな待ってるよ~ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
頑張ってください。 (ゆい)
2010-11-28 19:35:44
親の愛って、ありがたいですね。
うちの息子も、いつか気付いてくれるかな。 
明けない夜はないよ。 
今は静かに待ちましょう。
幸運を祈ります☆彡
 
 
 
待ってます! (ぷりん)
2010-11-28 20:11:18
強い気持ちがあれば、絶対いい方向にいくと信じています。つらい日々がこれからも続くかもしれないけれど、
それを乗り越えて、この場で、次の報告をしてくれることを、待っています。

私が始めて佐藤選手を知ったのは、世界バスケの前の、
越谷でのキリンカップでした。
それ以来、心の中で応援してきました。
これからも、もちろん応援しています。
あきらめたら、そこで終わりですものね。
がんばれ、がんばれ、タクヤ!
 
 
 
Unknown (くま)
2010-11-28 20:11:33

ケガの種類は違うけど、今、靱帯をケガしています。
ケガをして、少し良くなったら、また同じ箇所をケガして…
それのくりかえしで、最初にケガをしてから1年以上経ちます。

けれど、今ではバレーコート1週を走れるようになりました。

もちろん、もっと走れるようになりたいけれど、1週走ると激痛が走ります。

それでも、バレーコート1週を走ることができたのは、諦めずに努力をしたからです。

私でも出来たのだから、タクさんにもできます!
タクさん頑張れ!!

 
 
 
はじめまして ()
2010-11-28 20:12:58
私は看護師してますが リハビリも大事好きなバスケが出来ない辛さも日々目の当たりにしてますけど… 頑張ってますね。読んでて涙が出ました。ドルフィンズさんの試合を見に行かせてもらってますが ボールを渡したり盛り上げたりと出来る事をされてる部分も 本当に素敵だと思うし尊敬します。。 オペはどんな内容でも怖くて当たり前。体調崩さずオペを迎えれるよぅに気をつけて下さいね。あと一つお願いがあります… 頑張り過ぎなくらい頑張ってる自分を大切にして下さい。もっと頑張らないと。何て思わないで休息もして下さいね。バスケが出来る日を楽しみにしながら 辛いけど今みたいに負けず一つ一つ乗り越えて下さい。私は…高校生の頃に膝をダメにしてしまって バスケは出来ない状態になってしまったけど 貴方は希望がまだあります。前向きに踏ん張る道を選ばれた事。私は応援してます☆
 
 
 
Unknown (よもちゃん)
2010-11-28 20:15:53
ファンも待ってます。しぶとく、待ってます。手術は大きいのも小さいものビビりますが、その先があります。勝手なことしか言えませんが、プレーする姿を観たいです。親御さんの気持ちも親の立場からだとよくわかります。親御さんが一番頑張っているのをご存じですもんね。梶選手も書いておられましたが、ファンも一緒に待っています。
 
 
 
Unknown (タックン)
2010-11-28 20:26:23
ガンバレ!
ありきたりの言葉でもあるし、人ごとのような言葉でもあるので、あんまり好きじゃない言葉。
でも、今言えることは、これなんかな。

今の答え、変化、きっかけ、、、これも何かしらのめぐりあわせ。

絶対無理はしないようにね。
きっとこの試練を乗り越えた時、何かが見えるよ。

 
 
 
大丈夫!! (まる子)
2010-11-28 20:26:35
きっと良くなる!


『乗り越えられる人の前にしか壁は現れん』

待ってます。
 
 
 
Unknown (さと)
2010-11-28 20:29:02
タクヤさんの決断、ご両親の大きな愛、ドルフィンズのスタッフの大きな心、そして、見守って応援してくれる仲間…
すべてに拍手!!です。

待ってるね!
 
 
 
佐藤 託矢様 (ひまわり)
2010-11-28 20:38:13
いっぱい悩んでいっぱい考えて、そしていっぱい泣いて出した結論。闘うことを選んだ託矢さんのこと応援しています

大好きなバスケットをする託矢さんが観たいです これからも辛いことがいっぱい待ってるかもしれませんが、負けないで下さい。
託矢さんなら大丈夫

みんなが待ってます


県外の病院での手術みたいですが、託矢さんにはたくさんの応援団がついていること忘れないで下さいね。お化けはきっと、大丈夫だと思いますよ~


12/6 祈ってます…
 
 
 
ガンバレ! (スモモ)
2010-11-28 20:58:57
そうだそうだ!
あきらめたらそこで試合終了だ!
可能性がゼロでない限りは
ファンだってカムバックを待ってるよ。

私も、もう一度、佐藤託矢の重戦車のような、どっしり安定したバスケが見たい!

ガンバレ!
待ってますよ☆
 
 
 
Unknown (まい)
2010-11-28 21:01:57
佐藤選手、手術頑張ってください!!

そしてまた佐藤選手のプレーが
見れることを楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (うめちゃん)
2010-11-28 21:06:33
諦めたらそこでゲームは終了だ。。。

佐藤選手のゲームはまだ終わってないですよ


きっとブザービータする信じてます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 21:16:00
よく決心しましたね!
そんな佐藤選手が大好きです。

絶対絶対良くなるようお祈りしています。諦めないでいてくれてありがとうo(^ー^)o
 
 
 
こんばんは! (ゆうこ)
2010-11-28 21:16:58
初めてコメントさせていただきます(^^)
今回の内容…私も涙してしまいました。タクヤさんの辛さを全然知らなかった自分が悔しいです。
かつて私が部活でバスケ部のマネージャーをしていた頃、怪我でプレーが出来ない選手を見てきた事があります。やっぱり、バスケが出来ない、試合に出られないという悔しさに涙していましたし、その想いがひしひしと伝わってきました。
怪我の症状は違うけれど、選手の悔しさや辛さというのは、誰も同じなんですね。
タクヤさんのために出来るのは…タクヤさんが早く良くなって、またパワフルに試合に出れる事を祈って待つ事だと思っています。
タクヤさんの分も、三菱メンバーは必ずやってくれると思います!!
タクヤさんの分も、私達ファンも精一杯応援していきます!!
とにかく待っています!
手術やリハビリ、頑張ってください。
 
 
 
祈っています。 (しの)
2010-11-28 21:29:41
日本のグラント・ヒルになる様に。
いや、佐藤琢矢ここにあり!って、コートに帰ってくる様に。
コートに立つ喜びを体いっぱい表現するサトタクを夢見ながら待ってます。
手術の日は、千葉から念を送ります!
あえて言います。
ガンバレ、サトタク!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 21:31:13
はじめてコメントします。

佐藤選手、手術がんばって克服してください!
そして、またコートに戻ってきてくださいね!

戻るまでずっと念送ります。

頑張ってください!
 
 
 
待ってますから! (和雨)
2010-11-28 21:33:20
多分、コメントは初めてになるでしょうか。
サトタク選手のプレーは、青学の2年生だった頃から観ております。

1年以上、試合に出れず、それでも復帰を信じてリハビリを重ねる日々…。
バスケが本当に好きで好きでしょうがなくて、真摯に取り組んでらっしゃったサトタク選手のことですから。
私達の想像をはるかに超えるほどの辛さだったことと思います…。

そして、今回の報告。

一行一行読んでいて、どんどん胸がいっぱいになって…。
読み終わった今、私の両目は涙でいっぱいです…。

もう…。
私にはこれしか言えません…。

何年でも待ってますから!!!!!

それにはまず手術から、ですね。
当日は成功するよう、念を送ります!!!
 
 
 
信じて待ってます (sipTL)
2010-11-28 21:37:15
ブログの更新有難うございます。
復帰信じて待ってます。
手術とリハビリ負けないで下さい。

 
 
 
Unknown (まは)
2010-11-28 21:47:42
初めてコメントします
というか初めて佐藤選手のブログを読ませていただきました

佐藤選手のことは前から存じ上げていたのですが、
「最近出てないなあ。けが?」
くらいにしか思っていませんでした
失礼なこと言ってすいません…

なぜここに来たのかと言うと、
友人に佐藤選手がとてもぐっとくるブログを書かれたと聞いたからです

僕も昔バスケをしていて、
と言っても佐藤選手のようにトップリーグでプレイするレベルではありませんでいたが、
ケガで続けることを断念しました。
普通の生活に支障を来すほどではなかったので、
手術もしませんでした。

いますごくそのことを後悔しています。
どうせ続けても…と要はびびって手術をしなかったのですが、
続けることに意味があったと思います。

このブログで気付きました。
本当にばかだと思います。
いまからでも間に合うか病院に行ってみます

本当に勇気を頂きました。
ありがとうございます

リハビリ頑張って下さい
コートに戻ってくるのを心から待ってます。
栃木ファンですが笑
 
 
 
がんばってください。 (じょんぷ)
2010-11-28 21:52:02
バスケット観戦好きになってまだ年数浅く、佐藤選手のプレーしてる姿を観たことありません。絶対、復帰してください!応援しに行きます!

ブログ内容読んで、涙して、コメントしてる方々の内容読んで涙して、心から応援したいと思いました。

諦めたら、そこで終わり‥違う道が新たに開かれて行く。諦めずに進んだ道、その先はきっともっと素晴らしい。佐藤選手の諦めずに進む道の先、私にもみせてください。
 
 
 
Unknown (☆67★)
2010-11-28 21:58:23
手術することにしたんですね!!!

さとたくさんが、バスケしてる姿をもう一度観たい☆
手術が成功し、またバスケできるまで回復する事を願っています(^O^)/♪
 
 
 
Unknown (みさろう)
2010-11-28 22:08:55
 泣かせてくれますねぇ。。。
辛かったですね。。。
ずっとタクヤさんのけがの回復を祈っていました。
ずっと復帰を願っていました。
そうですよ!選択肢は1つじゃないですよ!
意思は固いですか?
絶対に負けないでください!
辛くなったら、ファンのみんなの言葉を思い出してください。
楽しそうにバスケをする姿をもう1度見せてください☆
しばらくお会いできないかと思うと寂しいですが、こちらからもタクヤさんに念を送ります!!
お化けもみかたにつけて帰ってきてください!
いつまでも待ってますよー!!
 
 
 
がんばってください☆ (りこ)
2010-11-28 22:13:19
大学の時から、、佐藤さんのプレーにいつもパワーをもらってました☆

絶対、コートに帰って来て下さい☆

遠くから手術の成功を祈ってます!!

 
 
 
大丈夫! (minami)
2010-11-28 22:52:26
これだけたくさんの声援と念を受けているんだから大丈夫☆
安心して手術を受けて下さい。
きっとこの経験も生かされます。
コートに立つ自分のイメージを忘れないで!
 
 
 
選手 (スズメ)
2010-11-28 23:06:44
テレビに出てる人とかコートに立って注目されてる人って「強い人」だと勝手に思ってました。いつでも前向きで、なんでも乗り越えて、いつでもBESTな選択ができて、って。

でも、人間ですものね、辛いことも泣いちゃうこともあるし、親とか家族の支えとかあって前に歩いて行けることもある。

つらかったね。でも一歩前にまた前進するための決意をしたってことはまた新しい何かに挑戦できるってことだから、きっとあなたのプラスになるはずです。

ヒルも選手として一番油の乗った時を失っていたけれどいま彼は選手として活躍しています。「いま」を大切にしてください。かならずあなたがコートに戻ってくることをいちバスケファンとして祈っています!!大丈夫!!
 
 
 
Unknown ()
2010-11-28 23:11:57
復帰待ってます。
こんなに大変な時なのに、
ブログで報告してくれて嬉しいです。
お母さんの韓流のくだり、
それまで涙がでてたのにふっと笑っちゃいました(笑)。
手術は成功するって信じて待ってます。
 
 
 
コートで待ってます!! (keiko)
2010-11-28 23:13:44
夜中にブログを読み涙が止まりませんでした。
そして今、またブログを読んで号泣です。
なんてコメントしていいかわからず、でも少しでも力になるならとコメントしようと思いました。

望みがあるなら最後の最後まであきらめないで
またコートに立つことを考えてほしいです。
それはきっと私が思う以上に辛くて大変なことだと思いますが、みんながまたバスケをするタクヤ君を待ってます。

辛い時は辛いと言っても大丈夫ですよ。
みんなで乗り越えていきましょう!!
大丈夫!乗り越えられない試練はない!!
 
 
 
頑張ってください。 (satomi)
2010-11-28 23:26:43
初めてコメント書きます。
ドルフィンズファンで、毎回応援に行っています。

ファンへの報告、ありがとうございました。

プロの選手がその選手生命を絶たれるかもしれないケガを負うことがどんなに辛いことか、計り知れません。

本当に辛い思いをされているんだろうと思うと、心が痛いです。

事情は違いますが、私も足の手術を数回しました。

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・どんどん怖くなりました。

リハビリも大変ですよね。。。(涙)

でも、その先の目標があるから頑張れるんですよね。

私も頑張り、命の危機も乗り越え、数年経ち今は前のように走れるくらいに回復しています。

佐藤選手も、希望を持って、強い気持ちで手術にのぞまれることと思います。

手術が無事成功し、見事に復活してくれることを心から願っています。

早くコートでの佐藤選手を応援したいです。

待っています。
 
 
 
待ってます… (さおり)
2010-11-28 23:38:17
私はレラファンですが、佐藤選手がコートに帰って来ると信じて待ってます。

また、レラ相手に嫌なプレー(いい意味で)してくれる日を待ってます。

がんばれ!
負けるな!!
サトタク!!!

 
 
 
Unknown (★かな★)
2010-11-28 23:40:46

佐藤さん、お久しぶりです。

読んでいくうちに、言葉に重みを感じました。
佐藤さんの辛さが痛いほど伝わってきました。

佐藤さんのコト、1日も忘れたことなんてないですよぉ!!!

3月に会った時の佐藤さんが、どこか寂しそぉな悲しそぉな感じがしていてそのことが今でも頭から離れません。

そんな中での、前回の報告のブログと今回のブログは読んでいてすごくすごく辛くなりました。


佐藤さんが、弱いだなんて思ったことも感じたこともないです!!!
佐藤さんファンは誰もそんなこと思う人はいないとおもいますよぉ!!!


今の状況を変えたくて、違う病院に行った行動も尊敬しています。
今回行かなかったら、手術とゆうことにはならなかったと思うので、今のタイミングで手術ができることと、佐藤さんが諦めないでいてくれることがすごくすごく嬉しいです。

チームも佐藤さんを必要としているから快く承諾してくれたんだとおもいます。

私は、佐藤さんのファンになってからまだプレーを見たことが1回もないです。

絶対またプレーできると信じてずっと応援して待ってます!!
佐藤さんのこと、みんなみんな待ってます!!
佐藤さんは1人じゃないですからねぇっっ!!

手術もリハビリも辛いとおもいますが、諦めずに乗り越えていってほしいです。

手術成功するよぉに祈ってます。

だんだん寒くなってきているので、体調崩さないように気をつけてください。


ブログ更新ありがとうございます★
 
 
 
初コメです (makio)
2010-11-28 23:45:54
タクヤ選手に初めて会ったのは、今年のプレシーズンマッチ。
初めて会ったタクヤ選手はとっても気さくで、今シーズン三菱を応援するって決め手になった選手の一人でした。
新参者の私は、まだタクヤ選手の生プレイを見たことがありません。
そんな私が言うべきではないかもしれませんが、必ずコートに戻って来て下さい。
待っています。
いつも思うんです。
今のドルフィンズに足りないもの…それは、タクヤ選手のインサイドプレイだと…。
だけど、焦らずじっくり治療に専念してくださいね!
今まで頑張って苦しんできた人に、『がんばれ』なんて言葉を簡単に言えないけど、やっぱりこの言葉しか言えない。
最高の応援の気持ちを込めて、あえて言います。
『がんばれ!』
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-11-28 23:47:52
JBLに興味を持ってからまだ2年くらいで、佐藤選手のプレーを観たことがありません!
でもすごいプレーヤーだとバスケに詳しい友達から聞いていました!

今は動きたくても思うようにいかない現実があるけど、必ず何か変わると思います!
信じてがんばってください!!
がんばってください!!
私も毎日を頑張ります!!

 
 
 
Unknown (ふうか)
2010-11-28 23:53:33
読んでて、泣きそうでした!頑張ってください!復帰されるの待ってます!
 
 
 
尊敬します (れお)
2010-11-28 23:54:13
もし引退って言っても、弱いなんて思いませんが、もっと大きな決断をしチャレンジされることを尊敬します。
私は、親御さんの年代ですので、そんな息子を持った親御さんを羨ましく思います。
きっと、ご両親にもう一度コートに立つ姿を見せることが出来ると信じています。
バスケの神様もきっと守ってくれますよ。
頑張って下さい!
 
 
 
Unknown (あや)
2010-11-29 00:03:17
応援してます(;_;)
ずっとずっと!
待ってます!!!

佐藤選手は絶対一人じゃないですから!
ご両親も仲間もファンもみーんな佐藤選手を応援して、待ってますから!!

リアル10巻読まれましたか??
しがみついていきましょう!


佐藤選手がコートに立たれる日を楽しみに、私も夢に向かって頑張ります!
 
 
 
☆佐藤選手へ応援メッセージ☆ (ジル)
2010-11-29 00:07:59
初めまして。
正直に言うとバスケあまり詳しくなく…このblogで佐藤選手の事を知り(失礼ですいません)どうしても伝えたくてコメしました!

誰になんと言われようと自分が諦めない限り、可能性ゎなくなりません…成果が出ず辛い日もあると思うけど 佐藤選手に頑張って欲しいです、影ながら応援してますのでo(^-^)o

いきなりのコメで又々失礼しました。
 
 
 
初コメですが… (柚美)
2010-11-29 00:23:14
ずっと待ってます。

その間私も頑張ります!
 
 
 
Unknown (kkkk)
2010-11-29 00:24:14
手術、頑張って下さい。
リハビリ、頑張って下さい。

佐藤選手がグラントヒル選手の話を聞いて勇気をもらったように、
佐藤選手の頑張りが怪我で苦しんでいる全国のプレイヤーの勇気になるように。

元気にバスケットする姿を全国のファン、そしてご両親に見せれるように。

佐藤選手にしかできないこと。

これだけの多くの人が佐藤選手を応援、そして期待をしています!

きっと見事に成し遂げてくれると信じています!




 
 
 
初コメです。 (もっち)
2010-11-29 00:41:13
電車の中で読みました。涙ポロポロ、鼻水ズルズルになりました。人の視線なんて気にしちゃいられませんでした。

手術の成功を祈ってます。
コメント凄いですね。こんなに沢山の人達が復帰を願ってます。
笑顔でコートに立つ日を信じて待ってます。そしてその時には、みんなで嬉し涙を流しましょう。
諦めるな。負けるな。前へ前へ!!

 
 
 
Unknown (きよきゅう)
2010-11-29 00:42:41
初めましてです。
ふと、目にしたブログで、佐藤選手の今の状況を知りました。

たくさんの時間を通し、根気強く、自分と向き合ってこられたこと・・・決断に、勇気を頂きました。

きっと、これからも・・・決して一人ではなく、
佐藤選手のことを支える家族の方、チームメイト、ファンの方々etcたくさんの方が見守ってます。

佐藤選手の帰るべき場所、待っている人たちの元へ・・・

長々とすみませんm(_ _)m
 
 
 
うん! (りぃこ)
2010-11-29 01:07:13
サトタク頑張れ!!!
サトタクの強気プレーをまた見せてね♪

 
 
 
Unknown (きら)
2010-11-29 01:13:31
手術の成功と復帰をココロから願ってます!
そして、もう一度、コートでのプレーを見せてください!

応援してます☆
 
 
 
待っています (ユキ)
2010-11-29 01:25:17
こんなとき、なんて言葉をかければいいのかわかりませんが・・・
身体が痛いのもバスケができないのも辛いですよね。
最後の最後まで可能性にかける道を選んだこと、すごい覚悟だと思います。

託矢さんがコートに帰ってくるのを待っています。
またプレーを見られる日が来ますように。
 
 
 
感涙 (よつば)
2010-11-29 01:34:31
強いですね
その強さに涙が止まりません…
立ち止まることは悪い事ではないです。これは立ち止まるのではなくて、前に進む為の決断。来シーズン佐藤選手がコートに立ってそのコトを証明してくれると信じてます。
神様は乗り越えられない試練は与えないんですよ。佐藤選手ならきっと大丈夫。絶対大丈夫。。
12月6日手術が成功するよう念送ります
 
 
 
Unknown (reco)
2010-11-29 01:58:19
はじめてコメントします。

blog拝見し、泣いてしまいました。

必ずコートに戻って来てください。
佐藤選手を待ってる人は沢山居ます!
 
 
 
心から (ななch)
2010-11-29 02:08:51
ブログでの報告、ありがとうございます。

お仲間さんが、佐藤選手の事が大好きで~
他のチームを応援してる時も、佐藤選手だけは
『プレーも好きだし、人としても好きな選手』
『本当に、イイ子なんだよ』って言ってたのを
思い出してました。

今は、そのお仲間さんと一緒にドルフィンズを
応援してます。
心から待ち望んでいた佐藤選手の復帰が~
ちょっと先になってしまうとしても。。
ファンも待ってますから!手術頑張ってくださいね。

きちんと報告してくれて、ありがとう。

 
 
 
Unknown (SJ)
2010-11-29 02:15:48
絶対治る!
そして、コートへ戻れ!
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-11-29 07:44:17
再手術リハビリとつらい日々が続くと思いますが、頑張ってください。
また会える日を楽しみにしています。
 
 
 
帰ってこい! (ドクターJ)
2010-11-29 08:42:55
BREXファンですが、バスケ好きです。
勇気ある決断に感服です。
術後孤独なリハビリになると思いますが、
”もう一度コートに立ちたい”強い
気持ちがあれば必ず乗り越えられますよ!

ドルフィンズと戦える日を楽しみに待ってます。
絶対に帰ってこい!
 
 
 
初めてコメントします。 (ちいちい)
2010-11-29 08:59:05
ウチの親子は、三菱ダイヤモンドドルフィンズのファンになったのは、息子がクリニックに行ったのがきっかけで、
まだ日が浅く佐藤選手のプレーを見たことがありません。
でもいつも試合のアップの時の佐藤選手の姿が悲しげに見えていました。
1度子供と一緒に「頑張って下さい。」と言ったら「試合に出無いから・・・。」と言われました。
ケガをしてから1人で色々な計り知れない思いを抱えながら辛いとしていると思います。
私は小学校の時にバレーボールをやっていましたが、左足の膝を悪くして5回手術を受けバレーボールを諦めることになりました。
歯がゆさ・もどかしさ自分の足で自分の足では無い感じとか佐藤選手は私が味わった以上だと思うとコメント書きながら泣いています。
佐藤選手引退を考えるのは早いです!!
まずは、やれることは全てやってください!!
佐藤選手には、両親・三菱ダイヤモンドドルフィンズの仲間・全国のファンがついています!!
コートでプレーをすると言う思いを消さないで下さい!!
待っています!!

 
 
 
Unknown (J)
2010-11-29 09:17:09
この先のことは分からない

けれども自分は佐藤選手の事を待ってます

どんな結果、決断であろうとも応援してます

ずっと、ずっと

しんどい、ハンパない経験したからこそ

次に活きるときが絶対来るよ、100%ね

待ってるで
 
 
 
待ってます! (かんぞー)
2010-11-29 09:39:57
はじめまして!
blogは見ていましたが、コメントは初です。

タクヤ選手の復帰、今か今かと待っていました。
今回のBlogを見て、正直驚きました。
選手のケガは簡単なケガではないことは分かってます。
常にベストの状態でプレーするのは大変なことも。

私はタクヤ選手のプレーが大好きです。
タクヤ選手のプレー、まだまだ見たいです。
一度は“引退”を決意したようですが、
その気持ちを跳ね返し、タクヤ魂で復活して下さい!
タクヤ選手のプレーができる日が何年先になろうと、私は待ってます!

ツライ日々があるかと思いますが、
待っているタクヤファンがいることを忘れないで下さい。
復活するその日を、楽しみに待ってます!
 
 
 
 (壱音)
2010-11-29 10:44:00
はじめまして
バスケットへの愛と
親への愛と
子への愛…

受け止めました

私はバスケ素人の
ただのオバチャンですが、
うちにも
「夢を追いかける小さなバスケットマン」
がいます

小さなバスケットマンたちに教えてください

「結果」はどうあれ
頑張る「過程」が大事だということを…

応援しています

 
 
 
一言ですが… (Unknown)
2010-11-29 10:54:01


がんばって!!

いい方向に向かうよう心から祈っています。



バスケ馬鹿の息子の母より
 
 
 
Unknown (ラカ)
2010-11-29 11:14:36
絶対!がんばって!!
もっぺん バスケしてるとこ魅せてください!!
待ってますよ~~!!!
 
 
 
ゆっくりして。 (チロル)
2010-11-29 11:14:52
あたりまえに歩いている事がすごい事なんだなと感じています。

すごい苦しんでいるたくやさんに、初めてコメントさせてもらいます。

ただただ感動してしています。色々な気持が入り混じって、なんてコメントしたらいいか正直分かりません。

でも、すばらしい両親と、すばらしいたくやさんにこれ以上頑張れは間違った言葉だと思いますが、待ってます。ありがとう。
 
 
 
待ってるよ~ (そうちゃんママ)
2010-11-29 12:08:01
報告してくれてありがとう。

心の葛藤が 痛いほど伝わりました
私も息子がいるのでご両親のお気持ちもわかります。
たっくんは 今まで充分頑張ってきたし
これ以上 頑張れなんて いえないと思いました

でも コートで活躍するあのアグレッシブな姿。
仲間とのハイタッチや素敵な笑顔を
もう1度 見れる日がくる望みを捨てたくないなと
思っていました。
うちの 父も3年前に初めてたくやくんのプレイを
見て 『佐藤選手はサムライみたいでカッコイイ』と
言っていましたよ(o^∀^o)

この決断を 全力で応援したいと思っています
笑顔でドルフィンズに帰って着てくれる日を
待っています
ゆっくり たっくんのペースで前進していってくださいね(o´・∀・`o)
 
 
 
待ってます! (ゆきこ)
2010-11-29 13:36:26
ツライ気持ちでのブログ更新だったかと思います。

でも報告してくれてありがとうございます。

手術を決断された事、それは次への1歩だと思います。

今は長い人生の中で、神様が与えてくれた休息の時間です。

焦らず、しっかり治してまた元気な姿見せて下さい。

いつまでも待ってます!
 
 
 
再びコートに立つ日を楽しみにしています。 (noname)
2010-11-29 13:53:23
佐藤託矢選手のインサイドでのテクニカルなプレイが見たいですし、一緒にゲームを見に行くようになった相方にも見せたいです。

一度は引退を決意してしまうような状況で、復帰に向けて進むのもとても苦しい道なんだと思います。
それでも佐藤選手が戻るための道を選んでくれて、私はとても嬉しいです。
急いで無理をしないように、時には息をつきながら、一歩一歩を重ねてください。

その道を歩んでいる間、復活できますようにと念を送りながら待っています。
 
 
 
待ってます! (あんこ)
2010-11-29 14:21:41
待ってます!
待ってます!
待ってます!

命の限り!!ずっとずっと!
 
 
 
Unknown ()
2010-11-29 14:26:20
復帰待ってます!!
 
 
 
ず~っと待ってるよo(^-^)o (クリン)
2010-11-29 14:42:02
たくやさんの 笑顔が見たいです。三菱の勝利の中でのたくやさんの笑った顔がどうしても見たいです。私も今は大きくなってしまった息子が大好きなので ご両親の気持ちは痛い程わかります。6日祈ってます。
 
 
 
人生一度きり (大阪花子)
2010-11-29 15:25:06
タクヤさん、はじめまして!バスケットは全くわからなくて、無知な人間でしたが、とあるきっかけでバスケットに興味を持ち、そしてあなたを知りました。ブログを拝見して全くバスケットを知らない私にも胸に響き、同じ年代でもあり考えさせられました。バスケットだけの問題でなく、人間窮地に立たされた時にどう動くかですよね。私でも、まだチャンスがあるなら少しの光でも希望を持ち、後悔のないように動いていくと思う。 後で、後悔はしたくないので。

タクヤさんは、まだ若く、たくさんの可能性をもたれれてる方なので、ここは大阪ど根性ナニワ魂で頑張ってください。
私も、仕事やプライベートな事でかなり悩み、先行きが不安で、かなり凹んでいました。その時に、たくやさんのブログを拝見し、私も頑張っていこうと思いました。

上手くいかない事で謝ったりしないでください。このブログで、皆さんの心を響かせてくれたんだから。

ありがとう! そして良くなる事願ってます。


 
 
 
また間近でプレー観れるの楽しみにしてます!! (チカリー)
2010-11-29 15:32:01
初コメントです。

私はトヨタを普段、応援してますが、三菱も地元のチームと言うコトや選手の皆さんが親切でイイチームなので好きです。迫力が有る試合を毎回、面白いと思い観ています。

一緒に行った友人も託矢選手のプレー観てスゴイなぁと言ってた程、印象に残っています。

スポーツ選手は体が資本なので怪我や病気が長引くと体力・精神的にシンドイし辛いと思います。

それでも託矢選手は、ちゃんと足を完治させて復帰しようと頑張ってるので強いと思いますよ!!

迷うに迷って出した決断でしょうから是非、手術して足の怪我が回復して、またコートに立てるのを祈っています。
 
 
 
Unknown (カクさん)
2010-11-29 15:55:39
復帰信じています。

絶対帰ってきてください!

ちょ~応援しています。
 
 
 
祈ってます☆ ()
2010-11-29 16:43:11
手術が成功しますように☆
タクヤさんのプレーが、もう1度観たいです!
 
 
 
初めて・・・ (和ママ)
2010-11-29 16:43:49
初めてコメントさせて頂きます。
私は関西人でパナファンなんですが、いつもタクヤ選手のブログを楽しみに読ませていただいてました。
いつも楽しいブログで大爆笑してました。それが最近はなかったのが淋しいな~って思ってました。
いろんなことがあり悩んではったんですね。でも前向きに考えて手術とのことで嬉しく思います。早くパナアリーナでタクヤ選手のプレイを見られるのを楽しみにしてますね。焦らないでじっくりリハビリしてください。なんだか、タクヤ選手やパナの大西選手はうちの娘と同い年なんですごく親しみを感じます。お母さんの気持ちかな・・・。頑張ってくださいね。
 
 
 
待ってます! (青森県人)
2010-11-29 17:06:48
手術もリハビリも大変だと思います。
頑張ってください、なんて簡単には言えません。ですが、あえて言わせて下さい。頑張れ!
またコートで会えるのを待っています。
 
 
 
待ってます ()
2010-11-29 18:16:21
コートに戻ってくる日を待ってます。
うまく言葉にできませんが、なにもかもうまくいきますようにと心から祈っています。

 
 
 
Unknown (ミニマム)
2010-11-29 19:33:35
手術の成功と復帰、願ってます☆
 
 
 
待ってます。 (ひな)
2010-11-29 19:54:15
引退なんてコトバを見て胸が苦しくなりましたが、
勇気ある決断をしてくれて良かったです。
涙と鼻水でズルズルです…。
手術の日はお祈りします!!
強い念の力はあなどれないですよっ。
信じて頑張ってきてくださいね。

必ず成功して、サトタクくんが大好きなバスケをまたできますように!!

 
 
 
Unknown (美音)
2010-11-29 20:21:42
託矢選手!!
初めてコメントさせていただきます。


復帰する為に、手術を受けることを選んだ託矢選手は前向きで強い人だと思います!!


実は私、託矢選手のプレーを生で観た事がないんです。。。
だから、絶対に復帰してほしい。
託矢選手のプレーが見たい。。。
待ってます。
 
 
 
応援してます! (kyoco)
2010-11-29 20:28:11
はじめまして。
サトタクのプレー、絶対見たいですもん!
体の大きいサトタク。
悩んでるサトタク。
弱気になるのは誰にもあります!
でも前を向くサトタク。
泣いたっていいんです。
ファンの皆さんの「力になりたい」って気持ちで
サトタクの不安な気持ち、少しでも心を軽くしてあげたいです。応援してます!
 
 
 
みんな待ってるよ! (リガソル)
2010-11-29 20:36:12
栃木県民と言う事もありBREXファンですが、BREXが設立される前からサトタクくんを密かに応援しています。
最近は、
「いつ復帰出来るのかな~??」
「あ、今日はベンチ入りしてる♪」て感じでチェックしてました。
きっとリハビリや治療に専念しているから、ブログも更新されないんだろうなぁ…って思っていた所に久々の更新!!
いよいよ復帰だぁ!!!!なんて喜んだのも束の間。
引退の文字に、だぁーっと涙が…
私、誰かのブログを見て涙が出たのは初めてです。
こんなに悩んでいたんだ…と思っただけで…(T-T)

ファンはいつまでも待っていますよ!!!
手術続きで辛いだろうけれど、大好きなバスケが出来る事を思って頑張って!!

水色のユニを着たタクヤクンがコートに立つ日を楽しみにしています!
 
 
 
がんばれ たくや! (you)
2010-11-29 20:52:16
病院の帰り、
おばさんが一緒に泣いてあげたのに。

引退と聞いて泣けました。
良太ファンですが。

オールスターファン投票も
出場できないとわかっていましたが、
ずっと投票しました。

雄姿待っていますよ!
 
 
 
ただ、ただ、願います (けい)
2010-11-29 20:58:02
神さまどうかお願いします

私ももう一度バスケしてる姿、みたいです

三菱を応援しながら待ってます

 
 
 
Unknown (のぞみ)
2010-11-29 21:29:35
佐藤さんがまたコートに立てる日を待ってます。

何年かかっても。

佐藤さんのことが大好きです!!

ずっと応援してます。

頑張りましょう。
 
 
 
がんばって! (しぃ)
2010-11-29 21:31:25

手術がうまくいきますように、、、
またコートにたてるように、、、
お祈りしてます。
 
 
 
がんばって! (しぃ)
2010-11-29 21:31:36

手術がうまくいきますように、、、
またコートにたてるように、、、
お祈りしてます。
 
 
 
知りませんでした。 (雄生母)
2010-11-29 21:55:58
はじめまして。vinkoさんからとんできました。

関東在住なので、三菱の試合を観ることもとても少なく・・・。

今でも一番よく憶えているのは2009年のALL JAPAN でコートに立っている姿です。日本人離れした体格。まるで壁のようにびくともせず・・・。すごっ!って思っていました。

その後、時折、BOXスコアを見ると、DNPとあって・・・。佐藤さん出てないんだ。と思いましたが、こんなに長い時が過ぎていたとは・・・。

佐藤選手へ

つらいリハビリ続けてこられていること。
言うのは簡単ですがほんとうに強くなければできることではないはず。
ご自分でよく考えた末の決断。
佐藤選手ならご自分に勝てると信じます。
神さまが味方をしてくださるように私も祈りたいです。
何の役にも立たないですが、そうさせてください。

たくさんの方々の想いが天に届きますように。

手術のご成功を心よりお祈りしています。
 
 
 
ありがとうございます。 (月花。)
2010-11-29 22:23:32
やっと、コメント欄にたどりつきました。笑。
初コメント失礼します。

こんなにたくさんのコメントが送られるのは、
今までの佐藤選手のがんばりに、みなさんが共感し、感謝しているからではないでしょうか!!?

バスケット以外にも、人生、充分に戦ってらっしゃいますね。

元気、勇気、いただきました。
ありがとうございます。

復帰して、是非、今回のブログのコメント数こえるブログ書いてください!!!!!

前向きなリハビリ生活!! 応援しています。

 
 
 
大丈夫だよ。 (KURA)
2010-11-29 22:28:11
初めてコメントします。

今シーズン、何回か試合を見に行きましたが、タクヤ選手の表情を見ていて 出待ちで声をかけずにはいられませんでした。
がんばってね。待っているから。
その言葉を言うのが、精一杯でした。
笑顔でいったつもりですが、タクヤ選手の目を見たら、涙がでそうでした。

自分も 色々かかえているから見えちゃったのかな・・・心の闇が・・・

ここまでがんばってきたんだもん。この手術は 必ずよい方向へと進むよ きっと。うん。大丈夫。

手術がうまくいきますように・・
そして、あの笑顔がまた見れる日を心待ちにしています。
 
 
 
待っています!! (tomika)
2010-11-29 22:29:46
初めてコメントさせていただきます。
ブログを読んで、こんなに泣いたのは初めてです。

笑顔で復帰できるよう、心から祈っています。
手術の日には、ありったけの念を送ります。
そして、体育館で水色を着て待っています!!
たくや選手、きっと勝ちます!!
また、バスケを楽しめますように!!
応援しています。
 
 
 
Unknown (あいん)
2010-11-29 22:44:10
すごい応援コメント 
佐藤託矢選手はすごい 
手術成功祈る 
 
 
 
Unknown (さなえ)
2010-11-29 22:57:17
戻ってきて下さい。コートに。わたしはまだあなたのベストプレーを観たことが無いんです。凄い佐藤託矢を魅せて下さい。
あなたの選んだ道がより良い道になることを、いばらの道も光り射す野になることを、祈ります。

 
 
 
念送ります! ()
2010-11-29 23:11:10
今まで苦しんだ分、これからの道が光で満ちていますように。

貴方がコートで光り輝く日を待っています!

辛い時、くじけそうになった時、このたくさんのコメントを読んでください。
貴方は一人じゃない!

負けるな!!サトタク!!
 
 
 
Unknown (rinako)
2010-11-29 23:24:07
本当に応援しています。
またコートでサトタクの姿見れる日を待ってます!
がんばれ!!!
 
 
 
応援してます。 (きのぴん)
2010-11-29 23:27:17
はじめまして。
今回のブログは、わたしももらい泣きしてしまいました。
家族の愛情は、何よりもかけがえのないものですね。

いまでもとても頑張っているのに、「がんばれ!」とはとても言えないですが、、、
手術が成功することを心から祈っています!
そして、いつまでも待ってます。いつまでも!
 
 
 
Unknown (かりん)
2010-11-30 00:04:33
辛い中ブログ更新ありがとうございます
今までの頑張りがすごく伝わってきました
そして引退…思い留まってくれて本当によかった!

佐藤選手の中で目標が明確になっているからきっと乗り越えられるはず!!
コートに立てる日を楽しみに待ってます。
 
 
 
待ってます。 (とも)
2010-11-30 01:49:56
たくやさん、頑張って欲しいです(涙)私の大好きなたくやさんが、笑顔でコートに立てる日が早く来るように祈ってます。
 
 
 
Unknown (R*yu-12)
2010-11-30 02:16:42
頑張ってください!!

頑張ってください!!!

信じて下さい!!治る治らないではなくて、自分と周りの人達を!

なんて…言ったら良いか、分からないけど…

大丈夫。信じて下さい!

頑張ってください!!!
 
 
 
うんうん (夏生)
2010-11-30 08:16:35
頑張ってるの充分わかってるけど、敢えて言わせてください…

がんばれ!!
絶対大丈夫☆

待ってます。笑顔の佐藤選手が観たい!
 
 
 
尊敬してます。 (しば)
2010-11-30 09:16:28
ずっとコメントしてなくてすみませんでした。
なんと応援すればいいのかわからなくて。

いつだって佐藤君は俺の心の支えです。

成功祈ってます。
 
 
 
応援してます! (椿)
2010-11-30 11:41:21
頑張って下さい!

大丈夫、皆が応援してます!
成功を祈ってます!!

辛いとは思います、
想像出来ない位の不安と恐怖ですよね…(>_<)
望みがある以上、佐藤選手にしか歩けないバスケ人生を切り開いていって下さい!!

頑張ってまたコートに帰ってきて下さい、まってます!
 
 
 
Unknown (たま)
2010-11-30 12:42:59
佐藤選手のプレーがまた見られるのを楽しみにしてます!いつまでたっても楽しみにしてます!
 
 
 
感動 (てつ)
2010-11-30 13:10:11
頑張って下さい!!
最後の最後で諦めなかったその姿勢に感動しました!!
応援してます!!
 
 
 
Unknown (ソルト)
2010-11-30 13:53:08
私もスポーツをやっていて、手術を経験しました。

自分の為だけじゃない、家族の為にも頑張る気持ちはとてつもなく大きい力になると思います。


神様はいます。

タクヤ選手、復帰を信じています!!!
 
 
 
大丈夫! (atsu)
2010-11-30 15:46:47
身体を張って向き合いたい物がある人は、幸せで強い人だと思います。
私も含めて・・・そういう強さを持っている人は少ないと思います。

辛さに耐えて頑張っているタクヤ選手に、怒られてしまうかもしれませんが、
『自分は幸せなんだ!』って思って前向きに!強気な気持ちで手術に向かって欲しいと思います。
強さを持っている人だから、絶対に大丈夫!!
私もタクヤ選手のような強い人になりたいです。

Always!応援してます!
 
 
 
Unknown (kana)
2010-11-30 16:01:57
待ってます
 
 
 
Unknown (Maria)
2010-11-30 23:08:47
青学に入ってきたときから見ています。
青学の時のあなたは、チームのために自身を抑えることを学んでいました。
JBLに入り、自身を解放することでその才能のすべてを発揮し、日本のインサイドを代表する選手になるはずでした。

あなたはまだ、その才能を活かしきれてはいない。
それなのに、二度とバスケができなくなるなんてことがあってはいけない。

必ず戻ってきてください。誰より、あなた自身のために。
 
 
 
待ってる〓 (YUMI☆)
2010-11-30 23:45:14
報告ありがとうございます『引退』という言葉、たくやクンの大きな苦悩が伝わり涙しました手術の成功を願っています
NEVER GIVE UP
待ってます
 
 
 
Unknown (natsu)
2010-12-01 00:03:44
手術頑張ってきてください!!
私はバスケの試合を見に行くようになってから一年ちょっとしかたっていないのでタクヤ選手のプレーを観たことがまだありません。いい選手というのは聞いていたので友達といつかプレーを見てみたいねと、ドルフィンズの試合を観る度に話していました。
引退の文字が見えたとき泣いてしまいましたが、バスケを続けられるようにとの前向きな報告が聞けてとても嬉しかったです。
タクヤ選手の復帰心待ちにしています。
焦らず頑張ってください。
 
 
 
Unknown (かえで)
2010-12-01 00:27:58
たくにゃさん、お久しぶり☆
タクヤさんにとって、きっとツライとよくわかってるのに、
がんばってしか言えなくてごめんなさい。
今は手術とリハビリに専念して、
完璧に治って復帰してください^^*
陰で応援します↑↑↑

かえで
 
 
 
たくやんへ (hurdler)
2010-12-01 07:55:04
初コメです。ブログちょくちょく覗いてました。

種目は違うけれどアスリートです。

ある時期、とある場所でよくお会いしましたね。
リハビリを頑張る姿に企業スポーツ選手のストイックさと言うか、自分もやるぞ!!って気持ちになったことを思い出します。

試合を観に行くようになって、チームスポーツの素晴らしさに気付きました。私は個人競技だから、応援スタイルや会場の雰囲気…良いなぁ~と思いました。

望む方向への"方法"は一つじゃない。治療法も病院もtrainingも自分に合うものは必ず見つかる。

今回の決断、上手くいくように祈ってます。
 
 
 
お久しぶりです (macha)
2010-12-01 17:35:25
私は今、コーチとして選手達に関わっています。
私のところには全日本1位だった選手がいました。昨年2連勝をした後に股関節の難しい手術をしました。丁度1年前の事です…今はボルトが入った状態で競技生活をおくっています。
ハッキリ言って戻ってこれると思っていませんでした。
そんな彼女がまた戻ってきて予選の試合で今まで負けたことがない選手達に負けました。でも悔しいよりも、この場に戻ってこれた事をすごく喜んでいました。
次はもっと動けるようになると努力しトレーニングや練習を繰り返していき、丁度手術した1年後のその日に、全日本では3連勝目とはなりませんでしたが…3位まで勝ちあがりました。
来年は世界選手権に向けての予選試合があります。頑張ると私に言ってくれました。
人間の可能性は無限です。
自分でブレーキをかけたらそこで終わりです。
自分を信じて復活してください。
いつか復活した試合を観に行ける日を楽しみにしています。

 
 
 
Unknown (水紀)
2010-12-01 18:20:30
ブログを見るのは初めてですが、
ガチで泣きそうになりました。。。

だいぶ前に千種のイオンのイベントで
タクヤさんを知りました。
ドルフィンズはタクヤさんがいての!!
ドルフィンズだと思ってます(`・へ・´)!

私の友達は中学のとき試合中
コートにこぼれていたお茶に
すべって腰を強く打ち、
病院に行ったら
神経に骨が刺さっていて、
神経に関係しているから
手術はできないと言われたそうです。
なのでもう一生バスケはできません。

タクヤさんは手術をして、
絶対に戻って来てください(ρ-;)
待ってます(*^^*)



 
 
 
Unknown (さとし)
2010-12-01 22:49:49
4年前東SCに試合を観に行った時、
一番印象受けた選手が佐藤選手で、
バスケの魅力を再確認させて貰った
試合でもありました。
復帰できる事を心よりお祈りします。
待ってます!!
 
 
 
がんばれ (れい)
2010-12-02 00:35:43
リハビリ頑張ってください。
ブログ読んで泣きました。
私は佐藤選手が三菱に入団した時の佐藤さん、小淵さん、新井さんが好きです。
三菱から佐藤選手までいなくなったら寂し過ぎます。
今でも佐藤選手のプレイが目に浮かぶんです。
また佐藤選手のプレイ見たいです。
自分のため家族のためファンのためにも頑張ってください。
ずっと応援してます。
 
 
 
Unknown (博美)
2010-12-02 11:44:52
以前アイシンとの試合で佐藤選手のプレーを見て
すごい上手い選手だと思いました。
日本代表に絶対必要な選手だと思いました。

12月6日千葉から念を送ります。
 
 
 
ありがとうございます (見守り隊)
2010-12-02 15:59:24
以前、何度かコメントさせていただきました。
別のハンドルネームかも知れませんが・・・。

手術とリハビリを決意されて本当に嬉しいです。
復帰が決まったら、絶対に会場で応援します。させて下さい。

私事ですが、今、受験生の息子(バスケ部です)が思った成果が出ずに、迷路に迷い込んでいます。そんな息子に託矢さんのブログを読ませて見ました。柄にも無く泣いていました。自分の道は自分で踏み出さなければならない事、自分の背中は自分で押す事、頑張っている我が子には、親は惜しみない愛情を注ぐ事・・・。少しは分かってくれたようです。

きっと、色々なフィールドで頑張っている人達がいて、託矢さんのように人に勇気や希望を与えることができる立場の方はそれだけで素晴しい事なのだと思います。

長くなってスイマセン。
親子で励ましていただいたので、御礼を伝えたくてコメントしました。本当に有難うございました。
 
 
 
Unknown ()
2010-12-02 16:57:03

またコートに立ってプレーしている姿が見たいです!!

どうか手術がうまくいきますように。
バスケットができますように。
たくやさんの復活を心より願ってます!!

 
 
 
Unknown (baru(中2〉)
2010-12-02 21:05:13
人っていうものは弱い。

なにか壁にぶつかったとき、
人はそれを見て、
「無理。」と言う。

だが、それは人が勝手に決めた
”限界”という名の
敗北宣言だ。


神は人に乗り越えられる試練しか与えない




僕はいつもこう考えています。
がんばってください!

Greeeen「ルーキーズ」
↑この歌は、僕のお勧めの応援ソングです。
 
 
 
Unknown (みぃ)
2010-12-02 23:38:09
私も一試合しか観たことありませんが すっごく迫力があって かっこいいプレイヤーだって思いました。もっともっとプレイが見たいです。手術後は焦らず時間かけても自分自身納得行くプレイができるようにリハビリ頑張って下さいね。またあのプレイを観れる事信じていつまでも待ってます。
 
 
 
たくや、 (ひでお)
2010-12-03 01:12:05
がんばろうぜ。

ジェロニモ!
 
 
 
僕は (佐藤さん)
2010-12-03 13:26:57
東住吉工業の後輩です。
佐藤さんとは年齢離れてますが、夏の合宿に来てくれた時の佐藤さんのプレイに目が釘付けでした。
森本さんや佐藤さんを筆頭に強すぎた工業に憧れ【同じ高校に入ってバスケしたい!】って思えたんで工業に入学しました。
佐藤さんのバスケには人を動かせる程の力が有ります。

もう一度佐藤さんのプレイ見せて下さい。
頑張りましょう!大阪から応援してます!
 
 
 
よかったです! (つなみ)
2010-12-03 22:32:49
こんばんは^^
久しぶりにPCを開いてみたらこんな重大報告が!

よかったです。本当に良かったです!
佐藤選手が引退したらどうしようかと思いました!
ブログ読んでて涙が出てしまいました…
すばらしいご両親ですね。

手術6日ですか!北海道在住でして、今度のレラ戦@千歳の試合を見に行く予定ですが、同行なんてできませんよね…ひと目見たかったですが(´・ω・`)

とにかく手術、がんばってください。
そしてコートに戻ってきて下さい!!
私はいつまでも待ってます!!

ずっと応援してます♪
 
 
 
Unknown (京都のトモツー)
2010-12-04 02:13:35
以前何度かコメしていました。佐藤選手の復帰とブログ再開を待ちわびていました。私たちにとって、あっという間のこの1年半(?)ほどの間、佐藤選手にとっては辛く長い期間だったんですね。でも、長い人生から見ると、あっという間。焦らずしっかり治して、またプレイを見る日が来ることを信じています。
このブログを、ファンもバスケ選手も、多くの人が見て、勇気付けられたり、祈ったりしています。
12月6日、関西から念を送ります。怪我という敵をやっつけましょう!!ファイトー!
 
 
 
ありがとうございました (こりんのかぁさん)
2010-12-04 09:49:53
滋賀レイクスターズのブースター一年生です。ヒロ選手のブログから飛んで来ました。不屈のファイトからいろんなメッセージをいただきました。ありがとうございました。
手術の成功を心からお祈りしています。
 
 
 
Unknown (ゆちゃ)
2010-12-05 02:04:09
さとたくさん!手術頑張って!!
またプレーみせてくださいね!
 
 
 
ついに (Unknown)
2010-12-05 23:39:32
明日手術だね。きっと不安だよね。 善くなる事を信じてね!こんなに沢山のファンや家族 友達が祈ってるんだから大丈夫だよ。
 
 
 
がんばって (たか)
2010-12-05 23:47:32
託矢くん、手術頑張ってください。
遠くから念を送り続けていますよ。
ガンバレー!
ガンバレー!
ガンバレー!
 
 
 
Unknown ()
2010-12-06 06:52:04
今日手術頑張ってね。
遠くから祈っているよ。
 
 
 
大丈夫!! (ちいちい)
2010-12-06 07:14:06
2回目のコメントです。
今日の手術頑張って下さい。
佐藤選手なら大丈夫!
佐藤選手は努力家で強い精神力の持ち主です。
手術後もリハビリとか大変だと思いますが、
そんな時は思い出してください。
待っている仲間がいると言う事を・・・
待っているファンがいることを・・・
なによりも一番佐藤選手の復帰を望んでいる
ご両親の事を・・・
絶対忘れていけないのは、佐藤選手自身の
バスケがやりたいと言う気持ちを・・・
Let'Go!託矢!! Let'Go!託矢!! 
 
 
 
Unknown (よし)
2010-12-06 08:03:00
手術がんばってっ!!!!
 
 
 
おはようございます。 (雄生母)
2010-12-06 08:20:20
昨日はよく眠ることができたでしょうか?

たぶん、再手術の決断をしてから今日まで、決めたこととはいえ、いろいろ考え、心を痛めて、穏やかには過ごせなかったのではないかと思います。

いよいよですね。
祈ります。
GOOD LUCK !!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
ファイト (あずちゃ)
2010-12-06 08:57:05
タクさん、がんばってください!これくらいのことしかできないけど、念を送ります(>_<)

タクさんを家族、仲間、ファン、ライバル等支え、支えられてる人はいっぱいいます!一人じゃないですよ!!
 
 
 
今日ですね (シュリ)
2010-12-06 10:47:34
手術うまくいく事を祈ってます。
術後も 辛い事がたくさんあるかもしれませんが 応援してくれているみなさんの事を 思い出して頑張って下さい。
コートでプレーする たくやさんを見る事を楽しみに待っています。
 
 
 
Unknown (カナ)
2010-12-06 11:19:35
更新してくださってありがとうございます!
読んでいて涙が止まりませんでした。

私は佐藤選手がプレーしている姿を
見たことがありません。
復帰したら絶対見に行こうと決めていたので
最後まで読まないうちに泣いてしまいました。
それでもブログや、ブログで見える以上に
頑張っていることもわかるので
「しょうがないかな」と思いました。
これは別に落胆したわけではなく
自分の中で努力しきった結果なら
佐藤選手の選択が一番正しいと思ったからです。

最後まで読んで思ったのは
「強いなぁ」ってことでした。
復帰のための手術を受けることを
決めてくれてありがとうございました!
佐藤選手なら絶対復帰できます!!!
弱さをさらけ出せる人の後ろには
強い強い仲間がいるんです!
そういう人は本当の意味で強いんです!
だから絶対大丈夫!

まずは手術頑張ってください!
東京で応援してます。

長くてすいません…
 
 
 
ふむ (柚美)
2010-12-06 11:36:58
念送りまくりますからね!!
1人じゃないですよ!
 
 
 
Unknown (みぃちゃん)
2010-12-06 16:15:06
4日5日の栃木戦、ファンのみんなはいつも通り『たくやコール』してたんですよ(^ω^)

知ってましたか??

ほんとにたくやさんは愛されてますねー(*´∀`*)


もう手術は終わったのかな??
まだかな??

リハビリとかちょっと疲れちゃった時はみーんながいること思い出して下さい!!


またおもしろいブログ更新してくれるの楽しみにしてます☆
久々に体操座りの写真も見たいな…(´ω`)
 
 
 
コメントを ()
2010-12-06 18:19:54
するのは、随分久し振りです。
もう手術は、無事に終わったのかな?

物凄く辛い日々を送っていたのですね。『引退』の二字を見た時は、ドキッとしました。

私は、佐藤さんが高校生の頃から密かに応援してました。三菱に入られて、そのプレーを観て、日本代表にも、必ず必要なプレーヤーだと思ってましたし、今もそう思ってます。
復帰の可能性が低くても、その可能性にかける佐藤さんを応援します。

佐藤さんのご両親のお気持ち、チームの暖かい応援にめ感動しました。
また辛いリハビリが始まるだろうけど、頑張って下さいね。

辛い時は、ブログで愚痴って下さい。
きっと皆、励ましてくれるからo(^-^)o
 
 
 
幸運 (せいとしょうのぱぱ^^)
2010-12-06 22:55:22
あなたは運がいい。
ファンもいっぱいいる!チームメイトも待ってる!
しかも、回復する見込みが「0」ではないんです
私は、十字靭帯断裂及び下肢神経断裂という重症で、競技生活を引退しました。
今のように、スポーツ医学も発達してなくて、社会復帰することだけしか選択肢がなかったんです
自分の意思で、引退を決められませんでした。状況が引退を決定したんです。
何回もいうが、あなたは運がいいんです
気持ちさえ、しっかりしていれば、必ず未来は開けます
ウチのチビは、「おおきくなったら何になる?」ってきくと、「バスケ選手になる」とは言いません。
「たっくんみたいな選手になる」っていいます。
多くのチビっこがそう思っています。
どれだけ時間がかかってもいいから、もどってこい
 
 
 
必ず… (Unknown)
2010-12-06 23:24:33
たくさんの人たちの想いや願いが叶ったと信じてます。
『無事生還』
『完全復帰』


必ず帰ってこい!!

 
 
 
せいとしょうのパパさんへ (としろう)
2010-12-06 23:36:35
スポーツ選手は自身の競技で生計をたててるのですよ?
メジャーマイナー問わずそれだけで食っていける選手って日本のスポーツ人口からしてそう多くはないと思います。
なのでサラリーマンがちょっと今後ハードなスポーツ出来ないくらいで、彼は運がいいとかって言うのは失礼じゃないですか?
引退にしても復帰目指すにしてもあなた以上の計り知れない葛藤や苦悩があったはずです。
もしそれが励ましの言葉なら間違ってると思います。
ましてやあなたの場合選択肢が一つしかなかったのですから諦めるしかなかったから覚悟もクソもないじゃないですか。
復帰出来るか分からないって医者から言われたのに色々報告して復帰目指すって決めた佐藤選手の方が何百倍も苦しんでるはずと思わないのですか?
あなたと同じ立場にされては彼も可哀想ですよ。
 
 
 
せいとしょうのパパさんへ (としろう)
2010-12-06 23:37:17
スポーツ選手は自身の競技で生計をたててるのですよ?
メジャーマイナー問わずそれだけで食っていける選手って日本のスポーツ人口からしてそう多くはないと思います。
なのでサラリーマンがちょっと今後ハードなスポーツ出来ないくらいで、彼は運がいいとかって言うのは失礼じゃないですか?
引退にしても復帰目指すにしてもあなた以上の計り知れない葛藤や苦悩があったはずです。
もしそれが励ましの言葉なら間違ってると思います。
ましてやあなたの場合選択肢が一つしかなかったのですから諦めるしかなかったから覚悟もクソもないじゃないですか。
復帰出来るか分からないって医者から言われたのに色々報告して復帰目指すって決めた佐藤選手の方が何百倍も苦しんでるはずと思わないのですか?
あなたと同じ立場にされては彼も可哀想ですよ。
 
 
 
おはようございます (雄生母)
2010-12-07 08:23:35
一夜明けました。

昨夜はよく眠ることができたでしょうか?

初めは痛みとの戦いかもしれませんね?

でも、きっと痛みなんて大した事ないって思われているかも。

これから始まること、その壁を無理しすぎず、ご自分のペースでそしてそれが最短でのり越えられることを心から祈っています。

疲れすぎた時はちょっと休んでから・・・。

FIGHT !!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
Unknown ()
2010-12-07 16:18:11
手術おつかれさま。
麻酔はひきましたか?
これからが大変だけど、一人じゃないし、応援してるファンたくさんいるから頑張ってね。
ありきたりの言葉しかかけられないけど、心からそう思ってます。
 
 
 
お疲れ様 (ちいちい)
2010-12-07 20:39:46
手術後の痛み大丈夫ですか?
昨日はちゃんと寝れましたか?
竹ガラスの中のサボテンも元気ですか?
疲れない様にマイペースを保って気長に
焦らずに・・・

 
 
 
としろうさんへ (せいとしょうのぱぱ)
2010-12-07 21:51:17
としろうさんのコメントを見ましたよ。
あなた、わたしのこと何にも知らないんでしょう?
なんで、そんなコメントできるわけ?
私は、某競技の元日本代表選手です。
その競技でメシ喰ってたプロです。
人のこと知らないくせに、言いがかりをつけるもんじゃないよ。
タクヤくんは、私が日本代表だったこと知ってるんですよ。

タクヤくんのブログでこんなバカな議論はやめましょう。
あなたこそタクヤくんに失礼です。
 
 
 
よかったです♪ (ちいちい)
2010-12-07 23:27:58
kajiさんのブログで手術も無事に終わり
術後の経過も良好との報告がアップされ
ていていましたので安心しました♪


 
 
 
大丈夫かな~ (うみ)
2010-12-08 01:09:36
梶さんのブログで手術の経過が順調なこと知りました。
とりあえず、よかった☆
一人でちゃんと眠れているかな?
枕は忘れずに持っていったかな?
 
 
 
がんばって!! (三菱ファン)
2010-12-09 00:00:37
こんにちは。
泣きながら読みました。
私の友達は佐藤選手のファンです。
この前、ドルフィンズの試合を見に行ったとき少し悲しそうな顔をしていました。

かならずもどってきてください!
 
 
 
待ってるよ☆ (めぐみ)
2010-12-09 01:04:58
ツイッターで知りました。もう手術は終えられたんですよね? 佐藤選手がコートに戻って来る日を待ってます!! 泣きたいときには泣いて、辛いときには叫んで(笑)、でも希望は捨てないでくださいね!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-09 04:18:45
梶さんのブログと岡田選手のTwitterで、手術が成功したこと、知りました。

ファンだけでなく、選手の方々も佐藤選手の帰りを待ってるんだなぁ…って。実感。
これが“サトタク”なんですね。
次はリハビリですね。
辛い時は辛いと言って下さい。沢山のファンや仲間がいますよ。
そして嬉しい時は嬉しいと言って下さい。もちろん、一緒に喜ぶファンや仲間がいるんですから。


 
 
 
応援してます (さゆ)
2010-12-09 21:33:32
ブログ泣きながら読みました。あたしゎ今結構重い病気になってしまって精神的にだいぶつらい日々を過ごしてました。でもブログ読んであたしも弱きになんかならずがんばらなきゃだめだってすごく思いました。今の状況ゎきっと自分の気持ち次第でかわりますょね!あきらめずあたしもがんばります!
早くよくなることを願ってます!
 
 
 
ガンバレ!! (cousinじゅん)
2010-12-11 00:52:54
初めてブログを見ました!

そしてたっくんの気持ちがとっても伝わってきて
感動しました。。。

今まで人伝いに状況を聞いてるだけだったので、
たっくんがここまで大変でがんばってるのを
初めてわかったよ!

ほんとにたくさんの人達に支えられてたっくんは幸せだな~と感じました。
初めて応援に行った時にたっくんのプレーを見て興奮したのを今でも覚えてます!
また絶対応援しに行きたいです!!!

これからリハビリが大変だと思うけど、
またプレーができるように祈ってます。。。

ガンバレ!!!



 
 
 
Unknown ()
2010-12-11 20:37:40
リハビリ根気よく頑張ってね
応援してるから!
負けないで!
 
 
 
 (nana)
2010-12-11 23:33:25
ブログみて
泣いてしまいました

タクヤさんの心中を聞いたら胸が苦しくなりました。。
お母さんお父さんの優しさに心が温かくなりました

手術、無事成功して
心カラ安心しました

まだまだ先は長いかもしれませんがマイペースに
タクヤさんらしくいてください!!!!

あたしは
タクヤさんのプレーを知らないんですが
ドルフィンズのファンになッた今タクヤさんがコートに戻る日を楽しみにしてます


一歩一歩

(`・ω・´)

 
 
 
☆☆ (おたんこナース)
2010-12-12 08:33:58
blog読みました。

イロイロな思いで手術を受けられたんですね。
まだまだ時間はかかるかと思いますが諦めないで頑張って下さい
引退ではなく復帰できること私も祈ってます〓
いつかプレーしてる姿見れること楽しみにしてます
完全にゼロではない可能性に向かって前向きに進みましょう
全ては自分の気持ち次第だと私は思います。強い気持ちで立ち向かいましょ。佐藤さんの頑張りは絶対みてくれてる人がいますよ。

病院でおばけ出ましたか
 
 
 
Unknown (yottake)
2010-12-14 08:20:52
いい仲間に囲まれて 幸せですね あせらず ゆっくり のんびり バスケファンはみんな待ってますよ
 
 
 
良かった (はな)
2010-12-14 23:52:21
かじさんのブログで沢山たくやさんの写メがUPされてました。元気そうで何よりです。沢山ファンがいて皆応援してくれてて 何故か私が涙しちゃいましたが… 
今病院で出来る事いっぱいして下さいね~時間を有意義にね~ 人生の中で病院で泊まるなんてあんまり無い話で きっと神様が心も体も休めと言ってるんだよ。バスケットボールをいつも触ってるって すごく感動しました。リハビリ頑張れ~
 
 
 
今晩は (雄生母)
2010-12-17 18:51:29
kajiさんのブログ見ました。
10日経ち、これからが大変な時なのでは?と思います。
佐藤選手の忍耐と応援している方々の想いがひとつになっていい方向に進んでいくことを祈ります。
神さまはきっといる。そう信じます。

FIGHT!!!
 
 
 
Unknown (ルー茜空lazay)
2010-12-18 23:04:14
 気持ち萎えてませんか?気合い元気足りとる??
医者が無理って言っても言うこときかないサーファーの本を関係者の方にお渡し願えるよう頼んだけど届いたかな?絶対戻ってこいよ~(*^_^*)
 
 
 
大丈夫 (サクラ)
2010-12-21 21:07:09
ブログ久しぶりにのぞかせていただきました。

自分自身も同じではないですが、怪我に悩まされていたことあります。

アキレス腱を両足合計三回切断し、手術をしました。切れた時には趣味のバスケでこんなことになってしまって仕事のことやら親にいらぬ心配かけてしまったとか、ほんと悩んだし、歩けるようになって仕事に復帰しても職場では針のむしろのような空気の中でやらなくてはならなかったし…

ほんと辛かった。

そこで助けてくれたのはバスケの仲間の存在でした。

だからこれだけの応援してくれる、支えてくれる人達の存在があることで痛みにも耐えられたり気持ちも強くなれると思ったりします!!

長々とスイマセン。
それとあたしは今もバスケやってますよ!
体力はないけどまだまだ自分に出来ることはたくさんあるので☆
アラフォー手前ですが(^w^)

コートで待ってます!!

 
 
 
Unknown (アンナプラス)
2010-12-22 23:07:51
私がリハビリの時を思い出すと、ちょっと暗くなっちゃうのですが、ほんとにメンタル面が重要です。
頑張ってくださいね。
 
 
 
MERRY CHRISTMAS! (雄生母)
2010-12-24 08:41:14
すてきなプレゼントが届きますように。
 
 
 
Unknown ()
2010-12-24 12:27:54
メリークリスマス
素敵なクリスマスを
 
 
 
Unknown ()
2010-12-29 23:02:57
リハビリの調子はどうですか?頑張ってね。

もうすぐお正月だけど、来年こそきっときっといい年になると思うよ!

前向きに頑張ってね!
くじけそうになった時には、応援してくれている家族のこと、チームメイト、ファンの一人一人の言葉を思い出してね。きっとまた頑張ろうって思えるから。来年、初詣に行ったら一番にたくくんのこと願うよ。ずっと応援しています。
 
 
 
Unknown ()
2011-01-01 00:15:00
あけましておめでとう☆
今年はいい年になりますよー
 
 
 
あけおめ (せな)
2011-01-01 06:11:01
明けましておめでとうございます。

今日は福袋を買ってから,お父さんの田舎に行ってきます。

その帰りに,足助神社(足を助ける)によってお参りをしてきます。

リハビリがんばって下さい。
 
 
 
2011 (雄生母)
2011-01-04 09:29:16
神さまは絶対いる。いつも見ている。いつもそう感じています。

みんなの願い、想いが叶う年でありますよう心から祈ります。

心が折れないように祈ります。
のり越えられることを祈ります。

口で言うのは簡単で実行しなければらない佐藤選手はどれだけ・・・。

でも、私はこれしかできないから・・・。

前へ進む年となりますように・・・。
 
 
 
cgjcvg@gmail.com (cheap chanel bags)
2011-03-18 14:35:27
If you like it, you can get along with classic exotics really love this cheap bags sale. This handbag is to combine these two elements in a perfect way. It's absolutely a cost effective to buy the chanel ostrich handbags.
 
 
 
dtyhsr@gmail.com (tory burch reva )
2011-04-09 16:29:44
I would like to watch your article in my entire life. this article conceives outline novel, the topic has the mental strategy only, the paragraph is clear, details , fall the rise and fall, the main line is clear, fascinating, mild the extraordinary literature from bottom inside, is witty it may be said, a classic, is a model that my generation should the study.
 
 
 
今年もよろしくお願いします。 (雄生母)
2012-01-04 23:10:37
今晩は。
青学の後輩さん、すばらしい試合でしたね。
一年後のALL JAPANでコートに立つタクヤさんを楽しみにしています。
 
 
 
おかえり~ (みっちゃん)
2012-02-06 19:42:48
たくちゃんが復帰した今、またたくちゃんのブログ読み返してた。
今、コートに戻ってきた今、心から言える。
手術してよかったね。
諦めないでよかったね。
戻ってきてくれてありがとう。

たくちゃんの姿にたくさん教えられた。
かなこがこれから先、どんだけ体操を続けるかはわからないけど、
壁にぶつかったとき、きっとたくちゃんの話をする日がくると思う。
いや、話さなくてもかなこの心の中にしっかり刻まれてるよね。

しかし、人は欲張りだよね。
たくちゃんがコートに戻ってくるだけでいいって思っていたのに、復帰したら
次はシュートを決めるとこが見たい。
それが叶えば次は…って…ね(笑)


笑顔で「おかえり~」って言えたあの日は
私の宝物になったよ。

帰ってきてくれてホントにホントにありがとう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。