随想記Ⅲ

思いつくまま、気の向くままの不定期発信

New ノートPC

2007年08月12日 | パソコン
新しいノートPCを使い始めた。

今回はFMV-BIBLOの直販モデルで、OSはWin.Vista Home Premium。
家庭内モバイルと思って選んだので、それほど大きくははないが、必要な装備はすべて内蔵している。テレビ機能は付けていない。
CPUはCore 2 Duo 2GHz、メモリーは2GBと贅沢に。
ただ、これだけのスペックでも、Vistaを使っていると早いとは感じない。もし、このPCでWin.2000を使えば、どれだけ早いか・・・

直販モデルといってもFMVなので、おまけソフトが色々ついている。不要なものは削除していかなければ。
VistaやIE7、MS Office 2007にもまだ慣れていない・・・そのうちに、私のデスクトップは2000風になっていたりして(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿