随想記Ⅲ

思いつくまま、気の向くままの不定期発信

東北ツーリング 1日目

2016年10月08日 | ツーリング
全国的に荒天予報の中、20年ぶりの東北ツーリングに出発。

ときどきポツポツとする中、CBを走らせる。
今日の目的地は、郡山。
山陽-舞鶴-北陸道と、6速2700rpmでのんびり走る。

このまま、大して降られずに行くのでは、と思った矢先、徳光PAで降られ出した。



降ったり止んだりするなか、新調したカッパを着ての高速走行は問題無し。

ところが磐越道に入ったとたん、嵐の様な風雨。それも向かい風。
既に6時を過ぎており、真っ暗で、知らない道を必死に走る。

なんとか郡山のビジネスホテルに到着したとき、雨は上がっていたがびしょ濡れ。
とりあえずこのホテルは2輪用ガレージがあって安心だし、温泉大浴場もあって体が休まる。



明日からに備えて早めに就寝。

走行距離:約850km。まあ、良く走りました。

<10月22日 加筆修正、写真変更>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体慣らしツー | トップ | 東北ツーリング 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事