旅写真

彼方此方に旅したときの心に残る風景

鎌倉

2016-10-18 | Weblog

チッチチッチと小鳥の声がする、ジョウビタキでは早いような気がするから、うぐいすかも知れない。

そう言えば今朝ウオーキングの山道でコジュケイの親子を見た、6~7匹急いで藪の中に隠れたけど。

遠くでヒヨドリの声もする、久々だ。

「まぁちゃんのおつかい便」でおばあちゃんが「眠る前に今日の出来事で良かった事を4つ考えるように」とまぁちゃんにアドバイスするくだりがあり良いアイデアなので実行しようと思った。

でも1歩も外に出ないと、そうそう良い事にも出会わないと思ったけど。

「毎日感謝して生きる」ってクサイ科白に思えるけど、この先年老いたいたときに虚しくならない為には良い方法かもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 | トップ | 鎌倉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。