旅写真

彼方此方に旅したときの心に残る風景

鎌倉

2016-10-14 | Weblog

昨晩「人間関係モニタリング」で9年間だったか不仲の姉妹が和解するのを見ていて、肉親だからなのかなと思った。

40年間以上の付き合いだった2人と疎遠になって4年位経つ。

原因は意思の疎通なのか、まぁ2人に無視されたような感じになったので、食事会からぬけたんだけど。

首謀者の彼女は20年位不倫をしていて、知ってはいたけど告白されたのはその不仲になる前後だ。

今更と思って何のコメントもしなかった事が、主な原因のような気がするけど分からない。

何しろ1人に向かって話しかけ、無視されるので1人取り残される。

相手をしているもう1人も、ホローする心使いがないので何回か会って、グループを抜けたんだけど。

私を無視しないで話す時は私にも仲間に入れて、と言えば良かったのか?

時間の長さは、付き合いの深さに関係ないのかもしれないけど、青春時代をともに過ごした人達との決別は結構なダメージを残した。

未だに自分の人間性が原因なのかと考える日がある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 | トップ | 鎌倉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。