旅写真

彼方此方に旅したときの心に残る風景

羽田空港~新宿駅

2016-12-13 | Weblog

「お一人様応援ツアー」なるものに参加。

独りで遠路ツアー参加の皆々様の為に、集合場所をレクチャーするツアー。

平日参加を選んだのは、参加者年齢が土曜日より高いと見込んでの事。

あわよくば気の合う人と隣り合わせになって、旅仲間が出来たら尚良い。

思った通り60代から70代の方々が殆どで、一人で飛行機の旅に出ようと思ってる人が結構多いのかもと、変な安堵感。

その中に男性2人、今思えば男性でも集合場所に不安な人っているのね。

お隣さんは旅に行く予定がないばかりか、3つの仕事を持って滅法忙しいとの事で、何故このツアーに参加したのか不思議。

で、そのお隣さんが彼の男性1名と意気投合したらしい。

「半年前に奥さんを失くした76歳、淋しい」そうで、ふ~~~んと他人事に聞いていた。

そいつが解散時に、彼女に声を掛けているではないか、この時に及んでヤヤと思った。

もう1人の50代位のでぶっちょも、新宿の集合場所へ歩いていくときに大声で「一人で飲むのが

好き」と親父に話していた。

何気に耳に入ったが、あれはお一人様のご婦人方にアッピールしていたのかもしれない。

まっ、どっちでも良いんだけどさ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯河原 | トップ | 羽田空港~新宿駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。