ときめき

テレマークスキーが大好き!
あと着物を初め趣味が多すぎ

いつもときめく心を失わず
若く明るく元気で暮らしたい

秋田八幡平ツアー <4日目 焼山麓最終日>

2017-05-18 08:34:16 | テレマーク
最終日もあまりお天気が良くないが八幡平の山頂付近へ行ってみる。
しかしガスがかかりとても滑れる状態ではなかったのでぐるっと回って一旦下り仙北市の境あたりに行くと道路にクマがいる!
私たちは車の中なので安心、写真写真、、、と慌てている間に横の草むらへ逃げた。
慌てて撮った写真がこれ!



黒い物体が見えますか?
昨年は山菜採りの方が4人も犠牲になられたとのことです。
クマが里に下りてきているのですね。
さて私たちは車を止め、ブナ林へ入っていきます。





ここも少し枝が落ちているが昨日よりはマシ。
それでもストックで枝を払いながら進む。



素敵な場所で焼山が少し見えた!





今日は午前中だけなのである程度まで登り滑る。





小休止中。



登ったり滑ったり楽しく遊んで私は今シーズンのスキーが終わりました。
すると私の足が短いのか勢いがなかったのか?道路にわたり損ねて市境の雪の上にドスンとお尻の形がついちゃった。(苦笑)
まだ雪に未練があったのですねぇ〜

昼にホテルで簡単なお昼ご飯を食べ、温泉も使わせていただき2時過ぎに高原ホテルを出て紅蓮さんは田沢湖駅まで私は秋田空港まで福士さんに送っていただいた。
本当に助かりました。
荷物とスキーは宅空便で送り身軽になったので時間があり過ぎでウロウロして珍しくお土産も買いました。
そうそう途中で山菜もたくさん仕入れましたよ!(これはすごく美味しくいただきました)

お世話になった福士さん紅蓮さん、そして高原ホテルの社長夫妻には感謝します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田八幡平ツアー <3日目... | トップ | さとこの部屋オープン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったね (紅蓮)
2017-05-19 12:40:31
こちらこそお世話になりました。どうもありがとう。
今回、オープンしていないといわれたホテルをオープンしてもらって、泊まれたのはラッキーでしたね。
まだまだ八幡平は滑ってみたいところがたくさんあるね。また機会があったら、いきましょう。
私もバタバタしている間に、明日から鳥海山。最後のツアーにいってきます。さとさんも無事にオープンできるよう祈っています。
紅蓮さんへ (さと)
2017-05-19 20:42:13
本当に楽しい最後のツアーでした。
紅蓮さんはこれから鳥海山なんですね!
頑張って登ってください、あの足なら大丈夫です。
ホテルの社長さんから頂いた薬草入れて焼酎飲みましたよ。元気になるみたい(笑)

明日明後日は小学校の最後の同窓会で九州まで出かけます。楽しみ(笑)
その後はもう開店のために最後の頑張りです!
色々とありがとう。
気をつけて行ってらっしゃい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。