ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

母の7回忌

2017-01-25 20:47:56 | 日々の出来事
1月25日は母の命日です。
6年前、娘と孫を連れて北海道にスキーに行っていた時に弟から連絡を受けました。
覚悟はしていたものの最後は会えずじまいで慌てて予定を変更して帰りました。

この日はまた特別な日で友人からスキーの話を昔在籍した会社の会報誌に書いてくれと頼まれ何度も何度も断っていたけれど旅先のことでもあり仕方なく了解した日でした。
その記事を3ヶ月後に目にしたことが、交際へとつながり1年後には夫と再婚していました(笑)
世の中不思議なことがあるもので1月25日は私にとって忘れることができない一日です。

そして22日の日曜日に家族中心に簡素な7回忌を催しました。
近くにいながら中々親戚とは会えないことが多いのですがこの日は甥が遠くから来てくれて嬉しかったです。
法事の後は会場を移し食事を一緒にしました。



みんな年を重ねました。
しかし話をすると昔のままです(苦笑)
孫もお料理がおいしいとよく食べてくれたので良かった。

喪服を染めて羽織と帯に仕立ててもらったものに地味な着物を合わせました。



ようやく着物が着れるようになりましたがお墓の駐車場で段差があり見えなくて足がガクッ、、、(冷や汗)びっくりです。
痛かった、、、治りかけは油断大敵ですね。

昨日松葉杖を病院へお返しして(あまり使いませんでしたが)いよいよこれからは筋力をつけるためにリハビリを頑張りたい!
かかとの痛みは軽減しました。
足首がまた少し硬いかなと思うので毎日のマッサージと温泉は欠かせません。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉療法 <有馬温泉> | トップ | 順調に回復中 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月25日 (としちゃん)
2017-01-26 08:36:36
さとさん、もう7回忌になるのですね。
ちょうど私が近江八幡に行く予定にしていて、
さとさんともお会いできるかと思っていたところ、
お母様のことでご連絡をいただいて、驚いたことを
思い出しました。
ご主人との繋がりもその時の広報誌からのご縁だったのですね。
松葉杖がなくなってすっきりされたでしょうが、まだまだ無理はされないでね。
としちゃんへ (さと)
2017-01-26 10:11:49
あぁ近江八幡行きのあの頃だったのですね。
私も知らないお店などいろいろと発見した近江八幡でしたよね。
また一緒に行きたいですね。

足はずいぶん良くなりました。
歩くのも杖なしでも大丈夫ですが電車や人ごみの多いところは怖いので念のために杖を持ってます(苦笑)
もう直ぐ運転も大丈夫かな?
普通にできていることができないのは辛いことでした。夫にはよく喧嘩したけど今は感謝してます。
あとは筋トレしなくちゃ(笑)
法要 (紅蓮)
2017-01-27 07:09:58
7回忌の法要、無事にすんで、ほっとしていることでしょう。
ご家族のみなさんで、集まれて、よかったですね。
社内報に記事を書くというの覚えてますが、それがご縁で結婚された話は初めて知りました。今年も足を大事にしながら、一緒にスキーに行けるといいですね。リハビリ無理せずかんばってね。
紅蓮さんへ (さと)
2017-01-27 12:21:59
無事に母の法要を済ませました。
寒い時期なのでみんなの体調など心配でしたがホッとしました。
会報誌にスキーの記事を書いてる人がいるんだと興味を持ち読んだら私だったので、あぁと思い出してくれたらしい。40年前の話、、、
足は随分歩けるようになりましたよ!
あと1ヶ月十分間に合うと思います(笑)まだむくむので歩くしかないのよね。
今はもうスキーのことを楽しみに頑張ってます。
紅蓮さんはもうすぐね、雪も良さそうで羨ましい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。