ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

サービス問題

2015-09-16 09:42:34 | 日々の出来事
先日は大事な携帯電話を水没させる失敗。
ソフトバンクに行くとAppleの正規店でしか取り扱えないという。

心斎橋店に聞くと予約で1週間待ち、一番近くの奈良で4日待ち。
お店に行っても待っている人だけですごい人数。
電話では2、3時間待ってもらえるとできると言われたので出かけたが、行くと別の担当者が今日お待ちいただいてもできない確率100%ですよと言われる。

売るだけでなくもう少し取扱店を多くするとかサービス面をよくしてもらえないのかなぁ~


そうしているうちに今度は私のMacの動きが悪い。
ピカサがなんだか以前からおかしくなりブログの写真をすべてこれに頼っていたので動かなくなるとブログを書くのも面倒で仕方ない。
今度は私のパソコンを起動したら夫のパソコンや携帯のWi-Fiが動かず、私のパソコンが独り占めしたような状態になった。

こうしたものに疎いので仕方なく我が家が頼りにしているパソコン先生に来ていただいた。
しかしよくならず仕方なく初期化することにして外付けHDにバックアップしたが写真が多くて時間がかかりすぎ。
時間も遅くなるので一人でできるように初期化の仕方をデスクトップにおいていただいたのですが。。。

翌日一人でパソコンの検索を見たりデスクトップを見たりしながら初期化をやりました。
なんとかうまくいけた?(先生の指示通りにしてなかった。。。)と思うがメールだけが全然ダメ、またもう一度パソコン先生に来てもらう。
帰られた後やってみたが受信はできるけどこちらからの送信ができない。

試行錯誤の上これは私が契約しているOCNに聞こうと思い電話をしたら今度はまぁ懇切丁寧に教えてくれた。
新しいやり方でやりましょうと操作を手順良く教えてくれる。
新しいパスワードもすぐに登録してくれて助かる。
時間は少しかかりましたがうまく送受信ができるようになった。
このサービスの違いはなんでしょう。

この頃はインターネットやメールが日常生活の上でなくてはならないものです。
国勢調査も携帯電話で簡単にできるようになり助かった。

ようやくサクサク動くようになったのでぼちぼち書いていこうと思うけれど忙しい毎日でなかなか。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品 (紅蓮)
2015-09-16 15:50:02
パソコン(ネットも含め)も、携帯も、今や必需品なので、たったの1日ないだけでも、すごいストレスだし、困りますね~。
ガラケイのときは、代替品をかわりにくれて、直したりできたけど、今のスマホではそういうサービスはないのね。
パソコンの初期化も、私はしじゅうするので、もう慣れたけど、最初はとまどいましたね。
でも、メールもなんとかもどってよかったね。
紅蓮さんへ (さと)
2015-09-16 21:37:30
今回は本当に参りました。。。
もう1台Windowsのパソコンあるんだけど今はほとんどiphne,iPad,MactとApple製品を使っているのよね。
初めてパソコンの初期化しました(苦笑)
紅蓮さんは強いから羨ましいわ。
携帯の代替品は色々聞いてくれたけどどこもなかったのよ。


メールはこの頃FBのメッセージやLINEとかあるので連絡が取れないということはないと思うけど、やはり登録しているところがたくさんあるので使い慣れてるのが安心なのね。
まぁ宣伝もめちゃくちゃ多いけど(苦笑)
ようやく紅蓮さんともメールできるようになりスキー計画が立てられるようになりホッとしました🎶
お疲れさま (としちゃん)
2015-09-17 07:05:50
お疲れ様です。
この手のトラブルはほんとに疲れますね。
私はMACとは相性が良くなくてほとんど使っていないのですが、生活の色々な場面でお世話になっていることを考えると、もう少しなんとかしてもらいたいですよね。
そうそう国勢調査も簡単に回答できるようになりましたが、個人情報満載で、漏れることはないのだろうかとちょっと不安になりました。
としちゃんへ (さと)
2015-09-17 13:21:15
本当に疲れました。
起動するとスムースに動くのが当たり前だといつも思っていたのが間違いでしたね(苦笑)
でもやはりApple製品はよく売れているということですね。人手が足らないのかしらね。
すぐに携帯でも対応してもらいたいわ。

国勢調査回答しましたがホント漏れることはないのかしらね、色々と便利だけど心配ね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。