ときめき

テレマークスキーが大好き!
あと着物を初め趣味が多すぎ

いつもときめく心を失わず
若く明るく元気で暮らしたい

秋田八幡平ツアー <2日目 終了後の八幡平スキー場 >

2017-05-14 10:31:07 | テレマーク
朝9時にガイドの福士さんがホテルに到着。
雨が降っていてとても寒い、のんびりしながら時間を潰す。
八幡平の頂上、展望台あたりをドライブしようと出かけましたが風が強い。



いつか滑ったことがある急斜面、展望台から多くの観光客が見てたことを思い出す。
今頃スキーですか?とか聞かれたなぁ〜
下手くそだったので恥ずかしかった。




しかしやはり平で広い場所なんだなぁと下界360度を眺めながら写真を撮る。





岩手山を後ろに記念写真、藤七温泉へ滑った時に大きく現れたと思うのはこの裏側?だったのかな(記憶曖昧)
寒いので薄いダウンを下に着ています。





パンなどの行動食をホテルで食べてから、昨日で営業終了した(リフトは動いていない)八幡平スキー場で練習する。
福士さんと紅蓮さんはBCクロカン、私だけステップ板。
結構登りごたえがある。




何度か登り滑る、そしてまた登りながらだんだん頂上辺りまで登ってきた。
私の大好きな岳樺!



紅蓮さんの記念写真







上の写真、あの雲の下、左上の白い栂森の斜面に明日はホテル裏から直接登っていく。(楽しみ&緊張)
なんと気持ちがいいこと、私は隣のゲレンデも滑ってみる。





しっかり準備を整えたので終了。
今夜は福士さんも交えて乾杯!

 

さぁ明日はいよいよお天気も良くなりそう。
一番頑張らないといけないな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田八幡平ツアー <1日目 ... | トップ | 秋田八幡平ツアー <3日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。