ときめき

テレマークスキーが大好き!
あと着物を初め趣味が多すぎ

いつもときめく心を失わず
若く明るく元気で暮らしたい

秋田八幡平ツアー <3日目 栂森 >

2017-05-17 15:05:21 | テレマーク
今日は快晴の一日。
いよいよ、昨日スキー場から見えていた憧れの広い斜面栂森まで登ります。
出発はホテルから歩いていきます。



日曜日の悪天候と強風で大きな木や枝が散乱している中をかき分けながら登る。



地熱発電の煙が見えます。






途中休憩を入れて2時間半ほどで頂上付近まで。
シールなしでウロコ板だけで登り切りました。





昨日見た景色が見えます、二人で記念写真。





一滑りして森のそばでお昼休憩。







ここに荷物を置き、ベースを作りそれぞれが体力に任せて登り滑る。
紅蓮さんは元気でどこでもステップ板でどんどん登るし滑る!
私もガンバル



そろそろ疲れてきたので帰る準備をしてホテルまで来た道を戻ります。






溶けてきた穴に落ちないように、木の枝を引っ掛けないように慎重に滑るけど疲れる、、、






やっと無事に到着しました。




あの白い大地から幾つかの谷を越えて滑ってきたと思うと感激!



紅蓮さんもお疲れ様!



今晩のご飯は格別美味しくて、豆乳鍋や味噌味キリタンポ、山菜などなど、お酒もしみましたねぇ。



よく頑張りました、でも疲れてしばらく30分ほど横になっていました。。。
温泉へゆっくり入ると疲れが取れますね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田八幡平ツアー <2日目... | トップ | 秋田八幡平ツアー <4日目... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (紅蓮)
2017-05-17 16:43:52
ツアーも、お店の準備もおつかれさまでした。
帰りに木の穴に落ちそうになって、ころんだのが、けっこう体にきましたね。一気にくたびれた。
でも、上はすごくいい斜面で、楽しめました。
次回は、山頂あたりも滑ってみたいですね。
紅蓮さんへ (さと)
2017-05-17 18:40:51
ほんと色々と同時進行なので頭が働かないし、疲れるしね(苦笑)それに忙しいし、、、(予定多し)
八幡平はどこも私たちオンリーの斜面ばかりでしたね。誰にも会わなかった。
初めての栂森は素晴らしかった!
あんなに広くていい斜面、滑りすぎると登るのがしんどいから私はなるべく見える範囲で滑りましたが紅蓮さんは方々下までも滑ってました。
体力あり過ぎだわ(笑)
今回は山頂には行けなかったのが残念でした。
でも秋田はいいところよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。