若者たち

2017-07-17 17:44:34 | 日記
今日は夫と献血に来ています。

いつも二人で来ます。
ええ夫婦やなぁと自分でも思います(笑)

診察の先生に
「ご夫婦で来て下さったの?
いいねぇ。ありがとうございます」
と言われます。

健康な自分の体に感謝しながら。
両親にも感謝。

昔は貧血でできないことも多かったけれど結婚してから貧血がすっかり良くなりました。


献血ルームで。

男子高校生が6人!
テニスの試合の帰りなんだそうです…。←看護士さんと話してるのを聞いていた私(笑)

その会話だけでウルウル。


今の若者は、なんて言われるけどさぁ。

なんてええ子たちやの???

その姿を見て一人うるうるしてました。

そして
献血ルームのテレビでは某俳優さんが不倫の謝罪会見…(笑)


この子らの姿を見せたいなぁ。


昨日。
夫と飲みに行ったお店でも…

20代~50代のサラリーマン四人組さん。
酔っておられたし。
楽しいのはええんやけど。


お前、はよ○○ちゃんものにしろよ!

来週のデートはどこいくんだよ?

メール見せろ!←なんでやねん!

脈あるぞ…!←ないわい!


なんと。1時間ずーっとその話。

楽しいのはいい。

楽しいお酒は私も大好き。



でも隣の席の人が不快になるような大声での会話は…辟易したなぁ。

高校生かい!みたいな会話。


早く帰ってくれるように祈り(笑)
ようやく1時間後に帰られました。

その間ずっとその話!!

もうええやろ!って言いそうになった(笑)



そして…
献血ルームでのこの若者たち。

ずーっと見てたい!←変態じゃない!

きっとこの子たちは素敵な大人に…
なっていくんやろな…。

献血後、友達を待っている。

いま5人そろい中(笑)

あー清清しい。

ありがとう、

大人たちの私たち、しっかりしてなくてごめん、

そんな気分。


心のなかで。

6人の若者に…

ありがとう。

そんな三連休の最終日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宇宙の法則に気付く | トップ | カレーと焼きそば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事