さっと

東北・秋田県南でのくらし

川連塗りフェア2016・・・第24回なんだねぇ

2016-10-14 22:20:41 | 日記
今朝、通りすがりに、体育館前の駐車場に黒服の面々がウヨウヨしてるのを見て「すわ、なにごと・・?」と、思ってしまいました。雰囲気的に「特別なお偉い方の葬儀でもあるのだろうか・・」とも、思ってしまいました。

でも、仕事が始まるような時刻だったと思うのですが、花火があがって・・・・漆器フェアの初日なのでした。


17日(月)まであるのだそうで、併催展会場には呈茶もあるらしく、世間の話によると、今日・金曜日は玉川遠州流の御当番で、明日・土曜日は表千家、日曜日は裏千家の先生方が従事するようです。
勿論、稲庭うどんを食べることができるお店もあって・・・また、金箔ウドンとかもあったりするのでしょうか?
私が食べに行くとしたら「雪見ウドン」なのですが・・・お安くはないのに、わざわざ食べに行くのかどうか・・・でも、一度は周って見てこないと、話題についていけないし、目の保養ができませんものね。

センターと体育館を使って開催しているのですから、ちょこっとだけでも行きたかったのですが、今朝、遅く来る・・・とは、最初から分かっていた人なんだけれど、ある職員さんが、思ったよりも遅く=お昼近くになって、ひと通りの用事が終わったころようやく出て来て、おまけに、お昼休みに、その会場に「ひょい」と、出て行かれてしまちゃったものですから、留守番がいなくなってしまい・・・ほんの少しだけでも・・という目論見はダメで・・行くことができませんでした。

午後は午後とて、別の方面に外回り訪問があって、開場しているという時間内には見に行けない><

ほんで、その外回りのことなんですが、どういうわけか、目的地に着くために入って行ったり、まがったりする地点を、一本とか、二本とか、地点をこえて先まで行ってしまい、スペースを見つけてUターンして、ようやく戻ってきて・・・とか、悲惨な・・・最後の訪問のお宅なんぞは、入っていった道が、いつもの=王道の道でなかったために、
どんどん山の中に入り込み、田んぼのクロを走る羽目になり・・四輪駆動でようやくバックして、それでも、何度も変な方向に入りたがっていて・・・なんなんでしょうか?
こういう状態を「キツネにつかれている」とかっていうのでしょうかね。
タイヤが泥だらけになって、詰まる感じがあって、とっても苦労しました。
舗装した道路に戻って来てからも、タイヤがパンクでもしている様にハンドルをとられるし・・・


金曜日の夜ですから、一般部の書道練習用の場所を確保しているので、顔をだしに行って・・・だけではなく、練習して、何枚かを書いてこないと、出す作品が無くなります。
一枚ずつ、なんとかかんとか、書くだけは書いて帰宅しました。
戻ったら、追いかける様に、消防車の車が・・・近くに、緊急車両が入る前段階の調査車両っぽくって・・高規格救急車の要請だったんじゃないのかなぁ・・・病人は、だれなんだろうかぁ。


そうそう・・・葡萄を作っているかたから、ようやく連絡がはいり「すでにハニーは(冷凍してる一房を残して)全部出荷してしまった。」・・とのこと・・・うぇーーーんTOT:)
頼まれて・アテニされていたのに「連絡が遅かった」といわれ・・・♪待って、待って、待っているのよ・・・待ち方も下手で、それを聞くタイミングも悪い・・・だめだ、こりゃ。
でも、明日の朝・早くに、我が家に、何かを組み合わせて持ってきてくれるそうですから・・・頼まれていた方々には、それを持参して、我慢していただきましょう・・・って云っても「本来の品」より高級品が届くのです。(うふっ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は・・老人クラブ大会と... | トップ | 土曜日だよ・・あたりまえ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。