さっと

東北・秋田県南でのくらし

ようやく「床上げ」しました!

2017-07-23 19:54:37 | 日記
19:30頃、ようやくおなかに力が入り、
いつあの世に行くのかが心配で、
誰でも声がかけられるように(病人用の寝床にしていた)
一階の居間にたむろしていた寝具類を「床上げ」する気になりました。

こうやってパソコンに向かうのも久しぶりです。

まさか、この(いちおう、まだ…という言葉が付くんだけれど)年齢で
「風邪をこじらせて肺炎になる」ということを考えていなかった健康管理の甘さを悔やんでいます。

テレビを見たら、肺炎により死亡した方の報道があり
…老いた母の死因も肺炎でしたし、
肺炎は甘く見ちゃいけないんでした。

まぁ、誰も心配なんてしちゃいないかもしれないようなちゃっちい私ナンだけれど、
数人の方からお心遣いのメッセージをいただき
・・・ご心配をおかけしまして・・お詫び申し上げます。
実は、まだまだ咳が続いており、肺炎が完全には治まってはいないのですが、
少しずつ気負いを入れないといけないだろうと、ようやくおもい立ちました。

まだ、数日間、自分を甘やかさないと・・・
生きていける・・・そういうところまで戻ってはいないのですが、
けじめをつけようと思い立ちまして、報告いたします。

実は、今日行った「ちょこっと」のこと・・それだけで、もう、息切れがして・・
体力がなくなるっていうのは、悲しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつ どう なる かと 考えていた | トップ | げちようび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。