さっと

東北・秋田県南でのくらし

あき?・・・はなびが・・

2016-09-18 19:59:41 | 日記
昨日あたりから、頭の上(屋根の上=近くに地域)で花火が鳴っていて・・・一瞬、目覚める。

でも、気がついたら、そのまんま寝ていたらしく、何かのきっかけで、ふと目覚めること数回

   ・・・いかなくちゃ・・・

この頃、起き上がるタイミングが、もう、すでに目的地に到着していなければいけない時刻に、すでになっていて

   ・・キッツイ。




テレビをつけたら「いきてることがつらいなら」・・・という歌のメッセージソングの賛否両論・・・声が素敵な人・・イイナぁ。それに、気持ちを素直に、きちんとした言葉に表すことができる・・そういう人って、とても・うらやましい。




私・・目の前に見えている場面などを文字におきかえることが、絶対に・できない。

絵心もないからなのか・・・とにかく、どんなことでもいえるのだけれど「表現する」ことが苦手である。

画像・場面を単語・言葉で表すことができず、分析表に内容ごとに分けて記載して枠にはめる・・そういう課題をクリアーすることさえもできない自分に唖然とすることが多々ある。

特に、このごろでは、無理をしてでも、できなくなっていて・・・事実を、ケースファイルのように、きちんと分析して書き分けることが出来ない。

文字では、自分が持っている抽象的な感情=気持ちを表すことはできないもので、あくまでも別物であり、文字を声で起こした言葉と、話をする言葉は別のモノであり・・・旧仮名遣いのような頭の中になっているのかもしれないなぁ。




裏サイドの歌のアルバムCD?・・・排出物にたいしてだって、子どものように「今まで身体の中にあったいとしいモノ」という感覚が無くって…自分自身を粗末にしていて・・本当は「いとしく・ない」のかも…もう?




   いかなくっちゃ・・・いかなくちゃ・・・うわぁ・・・パニック><




つけっぱなしのテレビ・・デヴィ夫人が出てきた・・・いまだにやりたいことがきちんとあって、それにチャレンジすることにも積極的で、こうやっていきていて・・・そっかぁ、子どもや孫まで恵まれていて・・・これが、人間として、普通の感情を持っている人の「生きていくっていうこと」と、その結果なのかもしんないなぁ。

いろんな食べ物が、つぎつぎと出てくる画面…それでも、食欲が、わいてこない。




そと、雨が降ってきたような音がする・・・雪になる前に降ってくる雨の音に似てきていて、もう、暑さも?・・・そうか、残暑なんだよね、今は。




冗談じゃない・お約束の時刻が、どんどん迫ってくる・・・その前にしておかなきゃいけないことがたっくさんあるんだけれど・・・うごけない、立ち上がれない・・・うっそー><

遅刻気味だけど、ぎりぎりでシャワーでシャンプーして・・なんとかかんとか出掛ける・・もちろん、すっぴんで><
本当は、顔色が悪いから、すっぴんは、失礼・・なんですけど、シャアないでっす。
車やサンで、待ち時間に、女性ファッション誌を・・・30歳ぐらいのかたが対象のモノ、40歳ぐらいのかたが対象のモノ、そして20歳ぐらいのかたが対象のモノを・・・40歳向けのモノは、見ているだけで重くって・・・一番近い年代なはずなんでしょうが、好きじゃない・このみではない。
私の精神状態ってナンなんでしょうか。
40歳ぐらい向けの本は、主婦むけっていうか、人妻むきっていう感が強くって、色気も・・・嗜好が合わない><
MOREとかいう本のBAGGが素敵だった。
20歳ぐらいのかた向けの本のファッションは、昔をおもわせるラインのデザインが多いから・・・笑っちまった
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症・・かぁ | トップ | 無いものではなく、残ってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事