夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ようやく

2007-07-11 | サテライト
 雨が上がりました。明日一日持ちそうです。

VO-52 20:56 最大仰角14度
JH1AWN,JA2BVSとCWで交信。
途中参加で様子が分からず。

VO-52 22:31 最大仰角43度
JG5TOL/5,JF2IWW/3,JQ2WDH/2,8J7AKITAとCWで交信。


 きょうは、右手の手術をしてきました。
ばね指」って知ってますか。指の関節を曲げると「カクカク」と引っかかる様になって、ひどくなると握りこぶしを作れなくなります。激痛が走り、一旦曲げてしまうと自分の意思では戻すことが出来なくなり、反対側の手で伸ばしてやらないと伸びません。この時も飛び上がるような痛みが走ります。

 2月頃から通院して薬や注射で様子をみてきましたが、どうにも良くならず悪化する一方なので、手術にふみきりました。生まれて初めて手術と言うものを体験しましたが、あまり気持ちのいいものではありませんね。局所麻酔で痛みこそありませんが、スジを切るのに「グリグリ」やられているのは感じるし、器具の音がガチャガチャ聞こえるし。

 とりあえず右手は済みましたが、まだ左手の親指と中指があります。こちらはまだ、痛みはそれほどありませんが「カクカク」なってますので、時間の問題かと。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆の日 | トップ | 一矢報いた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kee)
2007-07-11 23:13:06
腱鞘炎がひどくなったとでしょうか、大変ですね。無理をせず、お大事に。それで、いつもとちがっとった。...根性?。私はそこまでは、しきらんですよ。兎に角、休ませてやってくださいよ。
返信する
Unknown (caw)
2007-07-12 04:52:34
学生の頃、運動のしすぎで両足を手術。無理をして3年後再手術。
完全に治るまで、無理してはXXXXX。お大事に。
返信する
Unknown (きこり@JH最大の難所)
2007-07-12 16:38:37
同期入組の同僚がばね指で仕事(林業)を辞めたっけ……
どうぞお大事にして下さい
返信する
Unknown (LDE)
2007-07-12 16:50:59
幸いパドルはつかめます。
無理をしない程度にボチボチやります。昨日は机上にキーボードを置けなかったので、手打ちで、ミスをしないようにスピードを落としていました。するどい指摘です。(笑)
返信する
Unknown (LDE)
2007-07-12 16:56:54
きこりさん、怖い話しですね。
力仕事はダメですね。とにかく物を握れませんので。
ちゃんと治さないとタワーにも登れませんのでしっかり治します。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事