satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

ササゴイ今年も来てました。

2017年06月17日 | 野鳥
梅雨時とは思えない快晴です。
雨が降らなければ土曜日の鳥撮りですが「遠くはちょっと疲れるから。」と夫が言うので
今年も来ているとの情報を頂いてササゴイを見に行きました。

途中で寄り道したアオバズクは今日は姿が見つけられませんでしたが、ササゴイは現地についてすぐ
確認出来ました。
CMさんも10人程がいらっしゃいました。
現在は巣作り中と聞いて巣のある場所を見に行きましたが、飛び立つと居るのが判るのですが葉の陰
に隠れているので姿はみつけられませんでした。















小さなお魚獲れました。
雛を育てる時期になれば餌を運ぶので餌獲りシーンのチャンスが多くなりますが、今季初見が出来たので次回のお楽しみを残して
帰って来ました。



河原の雑草の中でハルシャギクが群生していました。
今日も楽しく鳥撮りが出来ました。
現地でお世話になったCMさん、ありがとうございました。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛の季節2017 | トップ | ミニトマトが採れました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2017-06-18 07:30:23
satinekoさんの鳥撮りに付き合って下さるご主人さまはお優しいですね。
うちは「あそこへ行かんか?」「日光浴に行こう」とか主人が云って来るのですが、私は早く家に帰りたい派なんですよ。
よほど気が向いたときしか行きません。

ササゴイ (あおちゃん)
2017-06-18 18:50:13
こんばんは\(^O^)/
今年もササゴイ来ていますか、行きたいですが右手が『シビレ』て『痛く』様子見の状態です。
病院でも原因が解からず取り敢えず首の牽引をしています。
つんつんさんへ (satineko)
2017-06-18 20:41:54
 つんつんさん、こんばんは!!
土曜日は鳥撮りドライブに連れて行って貰いますが、雨が降れば行けません。
土曜日以外は夫の自由時間です。
楽しそうな場所を探して誘ってくださる
つんつんさんのご主人様はお優しいです。
暑くなっても森林浴はお薦めです。
あおちゃんへ (satineko)
2017-06-18 20:49:51
 あおちゃん、こんばんは!!
ブログの更新が止まっていて気になっていましたが、手のシビレは不自由ですね。

今年もササゴイの情報を聞いたので行って来ました。
成鳥は見られますが、雛が出てからがお薦めです。
早く良くなってお出かけできるようになりますように!

もう来てるんですね! (上尾の〇山)
2017-06-19 03:20:36
satinekoさん こんばんは!!
ササゴイ もう来てるんですね!
今なら銀のオイカワですね!
8月ごろは赤っぽいオイカワになりますね!
私も行かなくては!!
ありがとうございます!
上尾の〇山さんへ (satineko)
2017-06-19 05:42:24
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
ササゴイが来ていると聞いたので行って来ました。
まだ巣作り中でした。
オイカワが赤くなる頃が、雛の餌やりでササゴイも動きが活発になりますね。
暑い時期ですが、そのころが撮影には好機でしょう。
Unknown (コルリ)
2017-06-21 18:12:32
もう来ているのですね。
昨年を思い出します。
ニアミスでしたよね (笑)
ササゴイの面白い仕草がよく撮れていますね。
コルリさんへ (satineko)
2017-06-21 22:05:42
 コルリさん、昨年は同じ日に行っていたのを思い出しました。
お会いしても判らなかったでしょうが、今年からは同じフィールドでお会いすることが楽しみです。よろしくお願いいたします

ササゴイ、今季初見が出来たので次は赤いオイカワを獲る所を見たいです。
色々な仕草を面白く見て来ました。
有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む