satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

茶道クラブの忘年会

2016年12月21日 | 茶道
 今年もあと10日になりました。

 昨日は1日年賀状作りでした、例年は猫友用と他の方用に2種類の年賀状を作っていましたが
今年は枚数も減ったので猫とルリビタキの写真を入れて1種類にしました。
印刷では試し刷りは良かったのに、本刷りをしようと思ったらブルーの色が出なくなって
ノズルチェック、強制クリーニング、インクを買うしかないと諦めかけた時にやっと正常に色が出るように
なりました。
年賀状印刷ではいつも苦戦していますが、期限までに間に合いました。

 今年の公民館クラブは今日で終了なので茶道クラブの忘年会でした。
いつものお稽古は午前中ですが、和室が取れなかったので午後からのお稽古になり
その前に昼食会で忘年会になりました。
大久保公民館の近くの和食のお店「八竹」11時半の開店時間に集合したのですが
体調の悪い方や都合の悪い方がいて集まったのは先生を入れて6人と例年にない寂しい
忘年会でした。



ランチはコーヒー付きで1620円でした。

食事の後は公民館で今年最後のお稽古、途中で病院の予約等で帰られる方2名、最後は3名が残って忙しなく
片付けを終わって帰ったのは4時過ぎでした。
病院に先週の検診の結果を聞きに行っていた夫が戻っていて携帯は?と言うのでバッグを探したのですが見つかりません。
食事が済んでから公民館では持っていたので、片付けを急いで落としたか?置き忘れたか?慌てて公民館に戻りました。
事務所でお聞きしたら見つけて保管して下さっていました。
無くしたのは初めての経験でしたが、壊れずに見つかったのはまだツキがあるようです。

 最近は握力が弱くなって指でスイッチを押したつもりが押されてなかったり、掴んでいるものを落としたり
が多くなったと夫に話したら、携帯の裏面に付けて指を入れることができるアクセサリーを買ってきてくれました。
携帯は?と聞かれたのもそれを取り付ける為でしたが、タイミングの良さに感謝です。

ウオーキング記録 12月18日 (日)8864歩
         12月19日 (月)7071歩
         12月20日 (火)1959歩
         12月21日 (水)4049歩




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-12-22 06:51:18
今年の年賀状は優くんとルリビタキですね。アップ楽しみです。
私も携帯が見当たらなくてドキッとした事が1回あります。ポケットから助手席の座席下に落ちていました。

スマホの裏に付ける指輪のアクセはテレビで見ました。
ご主人さまはお優しいです。
つんつんさんへ (satineko)
2016-12-22 09:01:05
 つんつんさん、おはようございます!!
年賀状が終わってホッとしたのもつかの間の携帯紛失でした。

スマホのアクセはTVで見ていましたが指が入るので入力の時も落とさなくて良いです。
いつもラブラブですね。 (ていれぎ)
2016-12-22 09:03:07
早いですね、もうあと少しで今年も終わり?
サチネコさんは充実した日々を送られたご様子、何よりです。遠くから応援しています。
それにしても、いつも、あ、うん、の呼吸で素晴らしいご夫婦ですね。いつまでも仲良く平穏であれ!と願っています。
忘年会! (上尾の〇山)
2016-12-22 10:51:09
satinekoさん こんにちは!!
忘年会 !!
仕事を辞めたら数が減りました!!
なくしもの あまりしないですが!!
今は写真の教科書が見つかりません!
どこへ行ったかな?
携帯は、私もカミさんも「チョット鳴らして!」と探すこと多いです!
ていれぎさんへ (satineko)
2016-12-22 17:37:38
 ていれぎさん、こんばんは!!
今年も押し詰まってきました。
ひとつ失えばまた新しい何かが見えて来るものですね。
身体も頭も動きが悪くなっても命があれば幸いです。
「あ、うん」とはいきませんが空気のような物でしょうか?
いつも応援ありがとうございます。

上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-12-22 17:44:49
 上尾の〇山さん、こんばんは!!
主婦の忘年会はお酒無しのランチですが、それでも仲間との楽しい時間でした。
無くし物をしないのはさすがですね。
最近は特に多くなりました。
片付けが下手でなんでもしまい込むのが悪い癖です。
携帯は初めてでしたが、すぐに見つかって良かったです。

コメントを投稿