satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

H公園のカワセミ

2016年10月15日 | 野鳥
久しぶりの快晴、午後から用事があったので用事で出かける前にH公園に行きました。
7時半に着いたので先に車から降ろしてもらい池に向かいました。
池にはバイクのHさん、matukichiさんがいて他にもCMさんが2名、今日はお天気が良いけれど「カワセミが出てくれない。」と言われたのですが
待っていたら良い所に止まってくれました。
上尾の〇山さんも到着して、今日はカワセミが何度もホバリングしてくれたので皆さん良いシーンが撮れていました。
残念ながら私の腕とカメラではホバは撮れませんでしたが、沢山遊んで貰えて満足でした。



コスモス畑は見頃です。



コキアも綺麗になってきましたが、赤くならないものもあります。



カワセミ待ちの間に飛んできたのはシジュウカラでした。











葦の中で止まっていたのはハクセキレイでした。

出かける用事があったのでお先に失礼しましたが、常連の皆さんありがとうございました。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな椎茸(富富)トムトム... | トップ | ノビタキはいませんでした。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (上尾の〇山)
2016-10-16 00:05:23
satinekoさん こんばんは!!
止まり木のカワセミ良く撮れていますね!!
ナイスです!!
私のP520では背景にピントを持って行かれる時があります。
サルビアをバック、コスモスも、ナイスです!!
H公園までの遠征! ご苦労様でした!!
Unknown (つんつん)
2016-10-16 07:16:03
ずいぶん紅葉が始まっていますね。
金沢は気温もグッと下がっていて、肌寒かったです。
きょうは25℃と寒暖差が激しくて、体がついて行けませんわ。

カワセミはきれいな瑠璃色だから、どんな背景にも映えますね。

きょうはお仏壇の片付けと、玄関に置いてあったお金のなる木が枯れていたので片付けです。
あぁ・・・お金が出て行くわ
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-10-16 08:25:52
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
昨日はお会い出来て嬉しかったです。
カワセミも何度も見られたので色々と撮る事が出来ました。
P900も背景にピントが合うのでピント合わせで時間がかかり飛びものが難しいのですが止まってくれたら遠くても撮れるのが良いです。
ナイス!有難うございます。
励みになります。
つんつんさんへ (satineko)
2016-10-16 08:31:02
 つんつんさん、おはようございます!!
公園の桜の葉がだいぶ色ついてきました。
朝は寒いので沢山着こんで出かけたら昼間は暑くて汗が出る程でした。
こちらも1日の気温差が激しいです。
カワセミは留鳥ですが背景で季節が感じられます。
お片付け、お疲れ様です。
頑張りすぎないでボチボチにしてくださいね。

花絡みのカワセミ (あおちゃん)
2016-10-16 18:06:05
こんばんは\(^O^)/
いつも、ナイス有難うございます
今の時期でないと撮れない『花とカワセミ』きれいに撮れています。
私は、秋ヶ瀬公園周りで野鳥と遊んでいます。
綺麗に撮れましたね (K まつきち)
2016-10-16 20:18:11
昨日はお話ができ、カワセミも撮れてうれしかったです。
サルビアバック、コスモスバックともナイスですねぇ(^^♪
ピン、解像感、構図、キャッチアイ、お見事です。
ホバは残念でしたね。という私もあの機材でありながら逃しました(>_<)
Unknown (コルリ)
2016-10-16 22:25:16
朝の光の中のカワセミきれいですね。
背景のサルビアやコスモスがきれいに処理されていて素敵です。
カワセミのブルーが引き立っていますね。
あおちゃんへ (satineko)
2016-10-17 05:58:51
 あおちゃん、おはようございます!!
H公園は季節の花からみのカワセミが撮れるのとカワセミが見られなくてもお花が楽しめます。
秋晴れでカワセミも何度も来てくれたのでチャンスが多かったです。
秋ヶ瀬の田圃にノビタキを探しに行きましたが昨日は空振りでした。
秋ヶ瀬は近いのでお会い出来るのを楽しみにしています。
K まつきちさんへ (satineko)
2016-10-17 06:04:49
 K まつきちさん、おはようございます!!
H公園ではお世話になりました。
何度もホバをしてくれましたが、撮れなかったのは残念でした。
季節のお花をバックに撮れたのと、みなさんにお会い出来たので良かったです。
お褒め頂き有難うございます。
ホバが撮れるように頑張ります。
コルリさんへ (satineko)
2016-10-17 06:11:56
 コルリさん、おはようございます!!
秋晴れの朝の光がカワセミを引き立たせてくれました。
お花が入るように枝を立てて、カワセミを誘ってくださっているので季節感のある写真が撮れました。
1日違いでお会い出来ませんでしたが、いつかお会いできる日がある事を願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む