satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

再びカケスを撮りに

2017年02月13日 | 野鳥
お天気も良く気温も2桁になったので午後からM池に出かけました。
カケスポイントでは土曜日はお出かけだった公園の常連さん達も集まっていて、ご挨拶が出来ました。



カケス待ちの間にルリビタキ♀が居ると教えて頂き待っていたら登場です。
ここでも餌をあげていてルリ嬢は近くに待っているのが見えるのでカケス待ちの時間も楽しめました。
ルリ嬢とトラツグミは同じ所なのでトラツグミが出てくるとルリ嬢は待機場に逃げ込みます。









カケスは何度か飛んで来ましたが、ドングリの所には止まらずに戻ってしまいました。





まぁ、ここは近いのでまた行く楽しみにしましょう。



3時を過ぎて沢山いたCMさんも帰られた森の中には猫が出てきた処で切り上げて帰って来ました。
A公園の常連のみなさん、今日もお世話になり有難うございました。

ウオーキング記録   2月13日  4077歩

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A公園でトラツグミ | トップ | 初見のオシドリ&コイカル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2017-02-14 06:45:50
お天気でお散歩日和そうです。
ドングリを撒いたりと皆さんのお世話のお陰で、たくさんの鳥が観賞できますね。
鳥たちもテリトリーがあるのか、決まった場所に現れて楽しませてくれますね。

でも猫ちゃんはお邪魔だったのかしら。(笑)
つんつんさんへ (satineko)
2017-02-14 14:36:09
 つんつんさん、こんにちは!!
こちらはお天気続きで暖かなので、少し時間があると近くの公園に行きたくなります。
野鳥は餌のある所に集まって来ますが、自然の餌がなくなるといなくなるのですが、餌やりをしてくれるのでしばらく見る事が出来ます。
猫は野鳥には天敵です、野鳥も自然界の厳しさを判っていると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む