まい友愛写会サークル(写真投稿サイト)

まいまい写真部12月休止の後、全国の写真を愛する有志会員が「まい友愛写会サークル」集まり親睦とコミュを図る事を目的する。

  1月30日(月)  睦月   1月23日(月)~01月29日(日)までの受付

2017-01-30 11:59:51 | 四季の自然風景


題     名  [町中の阿修羅]

投  稿  者 鳴尾浜  さん

コ メ ン ト  古い町並みを歩いていると視線が刺さる感じがしましたw




題     名  [冬枯れあじさい]

投  稿  者  きぬ太君さん

コ メ ン ト  冬の弱い日差しに冬枯れのあじさいが一際輝いています。




題     名  [顔が赤いメジロ]

投  稿  者  きぬ太君さん

コ メ ン ト  稲荷神社の公孫樹の枝先で「顔の赤いメジロ」が独りぼっちで囀っていました、顔の赤いメジロ初めて見ました。




題     名  [冬鳥のハジロカイツブリ]

投  稿  者  きぬ太君さん

コ メ ン ト  鳥居崎海浜公園前の木更津海岸で初めて見ました。

         泳ぐのが速く驚いたり逃げる時にも潜ることが多いそうで、一枚だけ撮影出来ました。



題     名  [宇宙船]

投  稿  者  ロビン ですさん

コ メ ン ト  友人の知人の娘さんがNASAに勤めているそうで珍しい宇宙船の写真を送ってくれました。



題     名  [船外作業]

投  稿  者  ロビン ですさん

コ メ ン ト  これは宇宙飛行士の船外活動の写真が手に入ったそうで送ってくれました。



題     名  [極楽鳥花]

投  稿  者  ロビン ですさん

コ メ ン ト  写真は極楽鳥花で現在屋内で咲いているものです。



題     名  [野生のハヤブサ]

投  稿  者  イゴマ  さん

コ メ ン ト  冬になると何故かやって来ます。中々素敵なポーズをとってくれません。(撮影はハコンデジです)



題     名  [レストランのハヤブサ]

投  稿  者  イゴマ  さん

コ メ ン ト  家の近くにある目立たないレストランの入り口に繋がれています。外国産のハヤブサです。



題     名  [ハチの巣]

投  稿  者  イゴマ  さん

コ メ ン ト  庭の金木犀にあったハチの巣を取り外しました。

         蜂の子はおらず空き家、何時育って飛んで行ったのか???



題     名  [諏訪湖から望む富士山 ]

投  稿  者  あずみん  さん

コ メ ン ト  長野県の諏訪湖から富士山が望めるポイントがあります。

         山の切れ目から富士山が大きく見え絶好の撮影スポットになっています。



題     名  [富士山を撮る人]

投  稿  者  あずみん  さん

コ メ ン ト  諏訪湖で富士山を撮影しているご夫婦がいました。それを撮ってみました。



題     名  [狙い撃ち]

投  稿  者  すばるちゃん  さん

コ メ ン ト  アオサギが獲物をジィート見定めている間に天空旋回しながらミサゴが目前の獲物を狙い撃ちで獲ってしまった。



題     名  [大物ゲット]

投  稿  者  すばるちゃん  さん

コ メ ン ト  アオサギが今度こそはミサゴに取られるまいとせっせと咥えて先取りしてしまった。



題     名  [ホーバリング]

投  稿  者  すばるちゃん  さん

コ メ ン ト  カワセミのホーバリングである。この溜池では空の上から野鳥が獲物を我が物こそはと奪い合いする始末である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   1月23日(月)  睦月  ... | トップ |   2月06日(月)  如月  ... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾浜さんへ  心霊写真のように (すばるちゃん)
2017-01-30 12:28:08
 鳴尾浜さんへ  
奈良の古い街並みを歩いていると心霊写真のような綺麗な姿が現れるとは驚きです(笑い)
きぬ太君さん 冬季節3題 (すばるちゃん)
2017-01-30 12:35:02
 きぬ太君さん
今月はいよいよ寒さがやって来て冬季節表現上手く3題アップありがとうございます。
 冬枯れした紫陽花の花が小生の地にも山歩きしていると良く見かけます。
 「顔が赤いメジロ」は赤い華の花粉でも着いたのかそれともお化粧して目線を引き付けているのでしょうかね(笑い)
 「冬のハジロカイツブリ」は我が地へも渡ってまいります。
ロビン ですさんへ  珍しく感謝 (すばるちゃん)
2017-01-30 12:44:37
 ロビン ですさんへ
TVでしか見られない珍しい宇宙船・船外作業などの写真を見せて頂いて感謝いたします。
兄貴は顔が広くていい人がお友達におられて羨ましいですね。
これからも珍しいものがありましたら投稿宜しくお願いします。
ありがとうございます。
イゴマさんへ  イゴマワールド快調ですね (すばるちゃん)
2017-01-30 12:51:07
 イゴマさんへ 
まいまい当時の様に イゴマワールド快調ですね。関東ならではのハヤブサ珍しいです。
江戸時代ならではの徳川家康公の鷹狩ハヤブサは関東地方に今でも根強く飼われている人がいるのですね。大きなクマバチの巣は私方の清滝の岩場でも数々見られます。
また、一昨年は庭木に大きな巣をつくられて市役所へ連絡すると専門業者取り除きに来てくれました。
色々と情報をありがとうございます。
あずみんさんへ  諏訪湖が懐かしいです (すばるちゃん)
2017-01-30 12:57:22
 あずみんさんへ  
諏訪湖が懐かしいですよ。
同じように富士山が見える諏訪湖のホテルに数年前に泊まりました。
左側に雲がかかった富士山が当時に撮れました。 富士山が見える処を7ケ所バスで回りましたが雲がかかり一箇所だけしか見えませんでした。今の季節が一番綺麗に見えますね。
ありがとうございます。
鳴尾浜さんへ (ロビン です)
2017-01-30 20:57:25
 ガラスに写りこんだものでしょうが、見逃しがちな
被写体を取り込む眼力は流石ですね。
 いつもユニークな作品を見せて頂きありがとうございます
きぬ太君さんへ (ロビン です)
2017-01-30 21:02:08
 昨日今日と暖かい日が続いていますが、いずれの
作品も明るく撮られていて素晴しいですね。
 相変わらず冬眠を貪っていますが、そろそろ目を覚
まさなければと反省しています。
イゴマさんへ (ロビン です)
2017-01-30 21:08:37
 精悍なハヤブサの姿は美しいですね。
 こちらで見られるのは雀やヒヨドリ、メジロ、四十雀位であとはゴミ置き場を荒らす鴉位です。
 スズメ蜂の巣でしょうがかなり大きなもので、怖い存在ですね。
あずみんさんへ (ロビン です)
2017-01-30 21:12:56
 諏訪湖越しの富士山が綺麗ですね。
 こちらから出かけると、対岸から諏訪湖を見ることが多く、富士山を見たことはありますが、あまり良い絵にはならなかったです。
 写真を撮る人を入れた作品も素敵です。
すばるちゃんさんへ (ロビン です)
2017-01-30 21:20:01
 野鳥たちの生きるためのバトル素晴しい瞬間をゲットされていますね。
 カワセミは近くに樹木があれば枝などからダイビングすることが多いのですが、ホバリングしながらのダイビングは迫力があるでしょうね。
 宇宙船関係の写真は沢山あったのですが、どこかにしまいこんだのか2枚だけしか残っていませんでした。
 コメントを頂きありがとうございました。

コメントを投稿

四季の自然風景」カテゴリの最新記事