まい友愛写会サークル(写真投稿サイト)

まいまい写真部12月休止の後、全国の写真を愛する有志会員が「まい友愛写会サークル」集まり親睦とコミュを図る事を目的する。

31日(月)  神無月   10月24日(月)~10月30日(日)までの受付

2016-10-31 08:18:08 | 四季の自然風景


題     名  [お馬さんが通る]

投  稿  者  鳴尾浜  さん

コ メ ン ト  時代祭が始まる前の風景ですw




題     名  [キタテハ]
投  稿  者  きぬ太君  さん

コ メ ン ト  キタテハが、木槿の葉っぱで日向ぼっこしていました。(10月14日撮影)




題     名  [スズメバチ]

投  稿  者  きぬ太君  さん

コ メ ン ト  散歩道の垣根に直径20CM大のスズメバチの巣が、ありました、

         その翌日業者さんが早朝駆除しました。(9月5日撮影)

         動画も少しだけ撮影出来ました。

         https://youtu.be/2BnayZvkRsw



題     名  [高瀬渓谷の秋 1. ]

投  稿  者  あずみん  さん

コ メ ン ト  切り立った岩に紅葉が真っ盛りです。今年は川の水が少なく残念です。




題     名  [高瀬渓谷の秋 2.]

投  稿  者  あずみん  さん

コ メ ン ト  大町ダム湖の川も底が見えています。例年ならエメラルドグリーンの水が美しいのですが。




題     名  [ハロウィン]

投  稿  者  イゴマん  さん

コ メ ン ト  玄関先に飾りました。渋谷の人出はどうだったでしょうか?




題     名  [トンボ]

投  稿  者  イゴマん  さん

コ メ ン ト  赤とんぼがとまったり飛んだりしていました。

         寒くなって来てもう直ぐ姿を見られなくなりますね。




題     名  [ハロウィン飾り Ⅰ]

投  稿  者  ロビン です  さん

コ メ ン ト  千葉市花の美術館にハロウィン飾りがありました。




題     名  [ハロウィン飾り Ⅱ]

投  稿  者  ロビン です  さん

コ メ ン ト  




題     名  [棚田の葉鶏頭]

投  稿  者  すばるちゃん  さん

コ メ ン ト  早場米の稲刈りの後に農家の人が地域の人に楽しんで頂こうと植えました。




題     名  [コスモスに葉鶏頭]

投  稿  者  すばるちゃん  さん

コ メ ン ト  わぁ~!! 綺麗よ 地域の人たちや高齢者福祉施設の皆さんの憩いの場になってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  24日(月)   神無月  ... | トップ |   7日(月)   霜 月  ... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさまへ (Unknown)
2016-10-31 09:53:10
スズメバチの動画少し写しました、ご覧ください。🎥
https://youtu.be/2BnayZvkRsw

         
きぬ太君さんへ (イゴマ)
2016-10-31 10:03:27
おはようございます。
スズメバチは怖いですね。動画も見させて頂きました。
一昨日、庭の金木犀の枝の中にこれと同じ大きな巣が
ありびっくり!今までその下で草取りや掃除をしていまし
た。良く見たら1匹だけ時々巣に戻ったり出かけたり
してました。もっと寒くなり活動が鈍ったらなんとかしようと思っています。
鳴尾浜さんへ お馬が通る 乾杯 (すばるちゃん)
2016-10-31 13:51:58
 鳴尾浜さんへ
松の木が多い御所 松の木の隙間から時代祭のお馬が通る少し考えて撮られた様子がうかがえます。
きぬ太君さんへ  キタテハ乾杯 (すばるちゃん)
2016-10-31 13:55:29
 きぬ太君さんへ  
何の葉っぱや花などによく留まっているキタテハは色と模様が鮮やかでピントもあって綺麗に撮れています。
きぬ太君さんへ スズメバチ (すばるちゃん)
2016-10-31 13:58:27
 きぬ太君さんへ 
この数年 なぜかスズメバチが増えております。
苦情する専門の職人さん手際よく直ぐに作業してくれて全滅 巣の模様が綺麗なので飾り物にしている人も増えています。
あずみんさんへ 高瀬渓谷の秋は美しい (すばるちゃん)
2016-10-31 14:00:46
 あずみんさんへ 
高瀬渓谷の秋の2題見せて頂いて感謝。
美しいので毎日撮影に行きたいなと思いながら見とれています。
イゴマサンヘ ハロウィン乾杯 (すばるちゃん)
2016-10-31 14:04:48
 イゴマさんへ
下駄箱の上に飾られているハロウィンは色鮮やかで直ぐに目に着きます。
TVなど見れば全国的に広がりつつあって四国の松山でも催しされてます。
イゴマさんへ  トンボ止まってる (すばるちゃん)
2016-10-31 14:07:55
 イゴマさんへ 
これは赤トンボでしょうか!!
色が反射しているからシオカラトンボに見えるのでしょうか。
年々トンボも見る機会が少なくなりつつあるようです。
ロビンですさんへ  ハロウィン飾りに乾杯 (すばるちゃん)
2016-10-31 14:12:18
 ロビンです さんへ 
ハロウィン飾りを2題掲載頂いてありがとうございます。
東京に近い関東地方の方が四国などと違って賑わい盛んなんですね。
飾り付けが仲秋の名月のように綺麗で豪華に飾られて祝うのですね。


鳴尾浜さん (あずみん)
2016-11-01 08:16:56
お祭りに向かう黒い馬と赤い
衣装にカップルさんを配して
素敵な写真ですね。

コメントを投稿

四季の自然風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。