季節の中で

**My Slow Life**

家族とのアルバム日記

aoiちゃん5月の参観日♪

2017-05-13 | 孫たちと一緒

今日はaoiちゃんが
年長さんになって
初めての参観日です。

ただお天気が悪く
雨 雨 雨
昨日の暑さが嘘のように
肌寒い日になりました。

幼稚園の駐車場の抽選に
外れたので
T2家とT家は幼稚園まで
歩いて行く予定でしたが
meguが送迎を
してくれるとの事
甘えてばかりなので
遠慮したのですが
「良いから、良いから」と!
もうみんな大助かり
わざわざになるのに
ほんまにありがとう(^-^q)

さぁて参観が
始まりました。


絵本の読み聞かせから
始まりました。
でもばあばはお題や内容を
すっかり忘れたの!
aoiちゃん又教えてね( 〃▽〃)


次は「スキップ」です。
リズムを取り
歌いながらのスキップ
上手ですね♪


次は
スキップしながら
ジャンケンをする
「スキップジャンケン」
aoiちゃんはジャンケンも強いね!
全勝してました(笑)


今日のお教室は
藤の花のイメージです。


aoiちゃんの作品は
《藤の花とクマンバチ(クマバチ)》
色彩がとっても綺麗な藤の花と
迫力あるけど
ユーモアのある可愛い
クマンバチ
とっても上手に描けてました♪




そして今日の
お母さんへのプレゼントは
紙粘土で作った
大好きなお母さんのお顔(^.^)
迫力ある大きなお目目
肌はぴかぴか
素敵なお母さんに
仕上がってますね♪


お母さんの
喜ぶお顔を見て
ちょっと照れてる
aoiちゃんでした。






参観後
迎えに来てくれた
koudaiとmeguも一緒に
みんなでランチ
残念ながらhideくん
今日はお仕事でした(..)

kaz&Rieちゃん
今日のランチご馳走さまでした♪







お家に着くと
習い始めた《バトン》を
見せてくれました。
aoiちゃん素敵♪
これからも
練習頑張ってね(*´∀`)♪



幼稚園での行事も
一つ一つ終わっていきます。
来年は小学生!?
孫、子供の成長の早さに
驚きながらも
感動しているばあばでした( 〃▽〃)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なお庭♪ | トップ | 5月第2日曜日♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む