季節の中で

**My Slow Life**

家族とのアルバム日記

紫陽花

2017-06-08 | 四季の花と木々そして果物♪

梅雨入りしたとたん
昨日は1日中雨でしたね。
その雨も今朝は止み
散歩散策には丁度良い
気温になりました。

万博記念公園では
6/3から紫陽花祭りを
開催しています。
と言う事で
今日は紫陽花を求めて
夫と万博自然園に
出掛けて参りました。

昨日のめぐみの雨を受け
瑞々しく生き生きした紫陽花を
期待していたのですが

開花はまだ三分から
四分咲きと言った
ところでしょうか

後1週間もすれば
見頃を迎えるでしょう。



















お昼になり
今回も
民族学博物館内にある
レストランみんぱくで
ランチを頂く事にしました。


民族学博物館入ってすぐにある
大型手回しオルゴール

そして
真っ昼間から
タイとベトナムのビールを
注文:(((^^;)

味比べをするつもりで
二国のビールを注文しましたが
ビールに詳しくない私たちは
タイとベトナム産の味の違いが
殆ど判らなかったです??
おまけに小瓶なのに飲みきれず!

因みに
緑の小瓶がタイ産
茶の小瓶がベトナム産です。


ランチは
たま~に食べたくなる
タイの定番料理
《ガパオライス》を
今日も頂いてきました。

この後日本庭園の花菖蒲を観に!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 日本庭園の花菖蒲 »
最近の画像もっと見る

四季の花と木々そして果物♪」カテゴリの最新記事