季節の中で

**My Slow Life**

家族とのアルバム日記

淡路島 の花さじき

2017-06-14 | ちょっとおでかけ♪

花さじきとは
淡路島北部
丘陵地域の頂上部、
標高298~235mの海に向かって
なだらかに広がる高原に
一面に花畑が広がる
素敵な場所です。

ところが今回行ってみると
ほとんど花が咲いていません!
昔来た時は、
駐車場辺りから
お花畑が広がっていたので
それを期待していた私は
がっかりしてしまいました。

それでも念のため、
スマホ片手に
私だけ、
丘の方向へ歩いて行くと

新しく植え終わったばかりの
夏花、サルビア、クレオメらしき
幼い花が見えました。
花名、
間違っていたらごめんなさい(焦)


北海道の美瑛に似た
丘陵


少し下ると
ムラサキハナナ
リナリア(姫金魚草)が
ストライプ状に植えられ
咲いていました♪


眼下に瀬戸内海
美しいブルーの
空と海が
一体化しています。





ムラサキハナナ
リナリア(姫金魚草)
この花たちに会えただけでも
良しと致しましょう


この辺りも一面
お花畑になるはずです。

これから植えていくのは
何の花かな?
ひまわりかな♪

三編に分けた今日のお出掛けも
そろそろ終了と致します!

少し早めですが
渋滞を避け
3時に淡路島を後にしました。
お陰で帰りはスムーズ
4時過ぎに
無事我が家に帰って参りました。

Sさんお疲れさまでした。
Takaoさんありがとう
気持ちの良いお出掛けに
なりました♪
Sさん又ご一緒しましょうね(*´∀`)♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明石海峡大橋 | トップ | 今日は父の日♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む