たて琴リラ(ライアー)工房

千と千尋の神隠しで有名になった竪琴リラ(ライアー)を製作している工房でのできごとを紹介します。

招かざる客

2017-03-21 18:05:33 | 日記

リラ工房の建物は遊歩道に隣接し、東京にしては自然豊かな所にあります。

三寒四温の今、すでにアリの行列が始まっています。

今朝、玄関ドア前に、堂々と横たわっていたのは、小さなヤモリでした。

ほうきで掃いても、水をまいても、動かないので、死んでるのかなと思い、ゴミ袋を取ってくると、なんと、ヤモリがいません。

危険をキャッチし、死んだふりして逃げたようです。

まったく、まったく、頭の良いヤツだ! 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 21年間 | トップ | 今日の作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL