たて琴リラ(ライアー)工房

千と千尋の神隠しで有名になった竪琴リラ(ライアー)を製作している工房でのできごとを紹介します。

リラの練習曲

2017-05-03 19:58:37 | 練習

ピアノには指の基礎訓練など、目的に合わせた練習曲があります。

ハノンやツェルニーなど弾いた人も多いと思います。

リラ(ライアー)の教材は無いとは言いませんが、私が見たのは2~3冊です。

楽器は教材もメソッド(練習方式)も、あった方が弾きやすいと思います。

リラ工房では「初めてリラを弾く人のために」(25弦リラ教則本)を用意していますが、多くの人に弾いて、楽しんで頂くために、練習曲集なども必要だと考えています。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 6周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事