リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

テレビ

2008-02-28 20:10:45 | 音楽体験
歌謡番組が少なくなったのか、私が見てないのか、最近のテレビではほとんど見かけなくなりました。最後に大晦日の紅白を見たのは何時だったか覚えていません。
そんな私ですが、スカパーで韓国のテレビが見られるので、時々見ますが、歌謡番組が大盛況です。そして歌を聴くと、なぜかとても懐かしくなり、画面から伝わる活気も十分で、つい最後までみてしまいます。一時のヨンさまブームは、たまたま一つの映画がヒットしたからではなく、人をひきつける大事な何かがあったからだと思われます。
リラも大事な何かを思い出させる楽器でありたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブル | トップ | 携帯電話のホームページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事